• ベストアンサー

「pest trap」に感染したようです。

takeodesuの回答

回答No.1

http://www.ca-security.jp/trial/ このスパイウェア対策ソフトをいれてスキャンしてみてはどうですか? 勿論お試しですが、検出して削除できますよ!

souya_kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト調べてみます。

souya_kun
質問者

補足

せっかく教えていただいたのですが、サポートに問い合わせたところ、 このソフトは「pest trap」に対応していませんでした。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染したかも

    SOUSENEXTのセキュリティーソフトゼロを使っています。 最近PCの動きがおかしいのです。時々ウィルスを駆除しましたというポップアップが表示されたり、インターネットに接続しようとしていますと表示され、許可しないを選択しています。PC使用中にマウスポインターが数秒砂時計になったり、入力中に数秒動かなく(入力できなく)なります(今もなりました)。DISKのセキュリティチェックをしたら3件のウィルスが駆除されました。セキュリティーソフトもOSも自動更新にしています。IE閲覧中に突然IEが落ちたりもします。初期化して再インストールしようと考えていますが、その前に打つべき対策があれば教えてください。

  • 「あなたのPCは危険な状態です」というポップアップ

    数か月前から「あなたのPCは危険な状態です」というMicrosoftを騙ったポップアップが時々出るようになり、どうも怪しいので放置しておいたところ、今度はひと月ほど前からMicrosoft partnerを名乗るSlim Cleanerと言うポップアップが出るようになって1(one) Click Scanをしつこく勧めてきます.どうもウサンくさいのでその都度Xクリックで消していますが、これらは信用できるものでしょうか.こういうものが出てくるようになったきっかけの心当たりはありません.セキュリティソフトは別途入れております.

  • Trojan.Adclickerに感染してしまいました。

    勝手に広告がポップアップしてしまうので、ウイルスセキュリティーやスパイボット、アドアウェア等で処理しましたが、直りません。セーフモードでも試しました。 シマンテックで検索したところ、Trojan.Adclickerというウイルスに感染していました。 トレンドマイクロのホームページを見て、削除しようとしているのですが、「不正プログラムのファイル名の確認」はどうすればいいのでしょうか? ウイルスセキュリティーでも削除できるでしょうか?

  • NetVisionに感染してるみたい・・・・。

    先日、X-Cleaner のオンラインスキャンでNetVisionというのに感染してました。誤検出かと思ったのですが、何回やっても検出されるのでこれはヤバイと思い、レジストリからの削除を試みました。システムの復元ポイントを作り、削除したのですがうまくできているかわかりません。一週間に一度スパイボットやX-Cleaner でスキャンするようにしているのですがいつも何かしらの物がひっかかり、削除しています。完全にスパイウェアをブロックする方法はないのでしょうか?  NetVisionはダイアラーだそうです。どこかで高額料金が発生しているかと思うと夜も眠れません・・・。PCにあまり詳しくないもので自分のPCがダイヤルアップ式かもわかりません(プロパイダは自分の居住区のテレビ局です)高額料金が発生しているかわかりますか?一刻でもはやくお答えをいただきたいです。不安で死んでしまいそうです・・・。皆様の知恵を御貸しください。

  • スパイウェア、ウイルスに感染…?

    自分の疑問と似たような質問、及びその回答を参考に対処してみましたが、拭いきれない疑問、不安が残りましたのでこちらで質問させて頂きたいと思います。 数日前から、インターネットを開くと「スパイウェアが発見されました」や「ウイルスファイルが発見されました」、「お使いのパソコンの性能が低下しています」などといったポップアップが表示されるようになりました。 そのポップアップからSystweak RegClean Proというソフトのお試し(無料)のものをインストールしたのですが、つい最近このSystweak RegClean Proというものが詐欺ソフトであるらしい、ということを知りました。 慌ててアンインストールしましたが、未だにポップアップが表示されます。(現在は無視して消すようにしています。) よく考えてみれば、最初にそのポップアップが出た時も、パソコンの動作が遅いといったもの以外には特に不具合も見られませんでした。 これは悪質なスパイウェアやウイルスに感染はしていない、という風に考えてもよろしいのでしょうか? (現在使用している(ポップアップの表示された)パソコンではネット通販などの利用はしてないので、感染の疑いがあったとしてもパスワードや個人情報の漏えいなどの深刻な心配はしていないのですが、課題などで使用する文書や、恥ずかしながら個人でつけているオフラインの日記などが保存されているので、やはりそういうものに危害が及ぶのでは困る…ということなので、感染の疑いがあるのならなんとか対処しなければ、と考えております。一応スパイボットなどをインストールして様子を見ています。) パソコンなどある程度簡単な機械操作は出来るのですが、システムなどといわれるとさっぱり分からないもので…。 回答よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトを見てスパイウエアに感染したようです。

    アダルトサイトを見てスパイウエアに感染したようです。 下の画像のポップアップが数分おきにデスクトップ画面に表示されるようになり 非常にわずらわしい思いをしています システム復元意外の方法で対処したいと思っているので 対応できるフリーの対策ソフトを教えてください。

  • ポッポアップ?について

    時々、英語のフラッシュや見たことのない広告ページがIEで勝手に立ち上がり、非常に迷惑しています。 ポップアップブロックなどで防げるのでしょうか? セキュリティは高、にしているのですが・・・よろしければ防ぐ方法をできるだけ詳しく教えてもらえませんでしょうか。

  • ウイルス感染?

     教えてgooをみていたら、急に「メッセンジャーサービス」が起動し、ウイルスにかかったとのメッセージがありました。  そこで(1)IEを起動する、(2)www.WindowsXPCleaner.comにつなぎダウンロードする、と書いてありました。  しかし、なんか怪しいなと思って、セキュリティとプライバシーを最高レベルにして接続してみたら、真っ白な画面になり、何もうつりませんでした。ふつう、こうした最高レベルにしても、マイクロソフト等の画面は問題なく画像がでますよね?  これはなんかのスパイウエアでしょうか?気味が悪いです。

  • ウイルス感染、ノートンのインストールができない

    ノートンの有効期限が切れていてウイルス感染してしまいました。 システムドクターやら変なポップアップが出たり、IEが頻繁に落ちたりする現象が起こっています。 最近ソースネクストのウイルスセキュリティZEROが話題だったので、 初期化後(初期化してもウイルスがなくなってくれません・・・)、 ウイルスセキュリティZEROを入れましたが、削除できません、、。 そこでやはり信頼性の高いノートンインターネットセキュリティを入れなおそうとしてみたのですが、(ソースネクストはアンインストール) インストールが途中で止まってしまい、実行できません。 初期化もしたのにこの状況、、、ウイルスの状況は日々ひどくなる感じがします。どのように対処所たらよろしいでしょうか。

  • 変な画面に勝手に繋がる

    インターネットを立ち上げると、 http://hopelessromantic.com/pop.phpが、勝手にポップアップしてきます。 ウイルスチェック・スパイウエアチェックを実行しましたが、異常はないとのことです。 この画面が出ないようにしたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか? XP、IE6、ホームはGoogleの検索です。