• ベストアンサー

女性の名前でしつこいくらいにメールが来る。

初めまして、**市で看護婦をしている真理子です 今日は夜勤明けでしたが眠れないのでこれから会えますか? 昼間ですけど今からホ*ルに行きたいです。 連れてってくれますか? 上記のような馬鹿げたメールが何回も届きます。以前にもパンクするくらいに届くので、ジャンクメールが届かないように設定したのですが、しつこい。 そこで、返信で 会いたいと言われても、あなたが何処のどなたかも知りませんが。 とメールを打ちましたが、届かず。 何か、ログインする必要があるようです。これ以上は相手にしても仕方ないのあですが、一体なんの目的があるのでしょうか? 最近流行の、入会金振り込めサギでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

迷惑メール・スパムメールですよ。 無視して削除するのが一番です。 もう遅いですが、返信するのは良くないです。何故なら、彼らはアドレスの実在を確かめるために送信している場合があるからです。返信すればそれが分かってしまいます。 迷惑メールへの対応には、プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/ 迷惑メール対策関連リンク http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html

その他の回答 (3)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

そのようなメールに対して、あなたは返信してしまったのですか! 一番やってはいけないことを、やってしまいました。 スパムメールへの対処の原則は、一切の返信をしない、ということです。 その禁を破ったので、あなたには今まで以上にスパムメールが来ます。 メールアドレスを変えて、今後はこのようなメールを無視して削除してください。

nobinobitachan
質問者

補足

そんなに怒らなくても。 もしかしたら、更なる誘惑が来るのは覚悟して送信していますよ。 何が返って来るのか、興味本位でしたことです。

回答No.3

violet430さんの言うとおりだと思います。同じ人からしつこく届くのだったら、何か、別の目的があるのかもです。メールアドレスを変えてみてはいかがでしょうか。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

世の中には特定のサイトに勧誘すると 金品やポイントを得られるシステムがあるようです その際の手段は問いません この手合いか もしくは 不達の案内なんてどうにでも偽造可能ですから あなたのメールアドレスが実際に利用されているものなのか 更に利用者が男性か?女性なのか? を確かめるために送られてきているとも考えられます 女性と解れば そのアドレスにコスメとかファッションのトレンドとかのメールが来れば反応するでしょうし 男性ならばそれ相応のまた別のマーチャンダイジングがあるでしょう そう言うことです

関連するQ&A

  • 好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

    好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか? 私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 看護師・2交替の場合の休日ってどうなるの?

    看護師の方に質問です。 二交代制で、完全週休2日制となっている場合の一週間の流れはどうなっているのでしょうか?夜勤明けの日は、週休2日のうちの1日とみなされるのでしょうか?? それとも、夜勤明けの一日を含めずに2日の休日があるということでしょうか?もし、そうなら、週に3日は昼間に家に居られるということですよね??わからなかったので、誰か教えてください!

  • 男性の方に質問。メールの内容について

    こんにちは。男性の方に質問です。 最近ある男性と知り合い、メールをしたり、食事も2回程行きました。お付き合いはまだしていません。 彼から来るメールにはいつも下記のような文章が入っています。 (1)「本日は夜勤初日です(>_<) チョイチョイと忙しいです」や、 (2)「夜勤明けでぐったりです…おやすみなさい(*´д`*)」 また彼の誕生日当日には(3)「あぁ…歳はとりたくないです。 しかも、お誕生日の日に夜勤とは。トホホ」など入ってきました。 「お疲れ様でした」と返信していますが、毎回だと少し引いてしまいます… こんな私って冷たいですか?また、そういった心境など分かれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 相談です

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女(看護師)がいます。 シフトの三交代制です 昨日の夕方に返事を送ったのですが返信がありません。会うカフェを決めてる途中 待つべきですか? その日は、彼女が夜勤明けで前に電話したときに会ってもいいよと言ってくれたのですが嫌われてしまったのでしょうか? どうしたらいいですか? よろしくお願いします

  • 消防士の勤務形態について

    消防士の勤務形態について 消防士の人が昼間に自宅近辺をフラフラしているのをよく見かけます。夜勤明けなのか前なのかはわかりませんが、子供とあそんでいたり夫婦で出かけるところを見かけます。他の方も同じ様な事を、言っていました。 一般に工場勤務なり看護師や介護師にしろ、夜勤の仕事の人で昼間に見かけることは少ないのですが、消防士の夜勤はそんなに楽なのですか? ちなみに人口数万の市で地方勤務の方です。

  • ボランティア団体に入ってます。

    最近ボランティア団体に入会したんですが、仕事でボランティアの月1のボランティアや週1例会に参加出来てません… 今週末にボランティアの後に歓送迎会があるみたいなんですが、その日は夜勤明けです。 昼のボランティアの参加は夜勤明けで体力的にきついので、昼間寝てから夜の歓迎会だけの参加しますって連絡するのまずいですよね? やっぱり断るべきか参加するべきか迷ってます。 皆さんの考えを聞かせてください

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日夜に、彼女からLINEがきました。 自分が夜勤明けでそのまま寝てしまって夕方の4時ごろに返信をしました。 返信がきません 嫌われてしまったのでしょうか? 気にしたって仕方がないですが気になります よろしくお願いします

  • 採用担当に送信したメール内容

    採用担当に送信したメール内容 物流の倉庫マネージメントの社員、契約社員の面接を控えています。2社。 夜勤を週に5日、曜日はバラバラで働いています 22-8ですが、2連休をもらえない限りは夜勤明けのままその足で面接に行くしかなく、2社共に以下の内容のメールを送信しました お世話になります 面接当日は宜しくお願い致します ただ、一点お願いがございます、朝8時に夜勤明けのままその足で面接に向かうため、スーツはロッカーに入れるなどして対応しますが【現職が私服勤務のため】、前日からの勤務のためひげが剃れていないなどの状態のままお伺いすることになりますので、予めご理解願いたく送信しました と、送信しました 正社員採用の会社からは 私服、ヒゲは承知しました。サイトにも私服OKと掲載してるので大丈夫です、と返信がきましたが、 契約社員の会社からは、 既読になったのに、返信はなしです 私は契約社員の会社からは返信がないことを不安に感じています 私の考えすぎなのか、やはり返信ないことに意味はあるのか 意見を教えてください

  • 採用担当に送信したメール内容

    採用担当に送信したメール内容 物流の倉庫マネージメントの社員、契約社員の面接を控えています。2社。 夜勤を週に5日、曜日はバラバラで働いています 22-8ですが、2連休をもらえない限りは夜勤明けのままその足で面接に行くしかなく、2社共に以下の内容のメールを送信しました お世話になります 面接当日は宜しくお願い致します ただ、一点お願いがございます、朝8時に夜勤明けのままその足で面接に向かうため、スーツはロッカーに入れるなどして対応しますが【現職が私服勤務のため】、前日からの勤務のためひげが剃れていないなどの状態のままお伺いすることになりますので、予めご理解願いたく送信しました と、送信しました 正社員採用の会社からは 私服、ヒゲは承知しました。サイトにも私服OKと掲載してるので大丈夫です、と返信がきましたが、 契約社員の会社からは、 既読になったのに、返信はなしです 私は契約社員の会社からは返信がないことを不安に感じています 私の考えすぎなのか、やはり返信ないことに意味はあるのか 意見を教えてください

  • 彼が仕事の忙しさを理解してくれない

    私は看護師です。重症度の高い急性期の、外科病棟で働いています。 日勤は8〜18時間 夜勤は17時間〜19時間 (残業含む) の勤務です。 コロナの影響で、急な勤務変更も多く今回は日勤3回からの夜勤2連続の7連勤でした。その後1日休み、日勤→夜勤(明け)→夜勤(明け)→休みのよ様な勤務でした。 私はとても疲れており、夜勤明けと休みの日はゆっくりしたいと彼に伝えました。しかし、断ったのにも関わらず、明けで彼が会いに来ました。彼が来ると私は、まず、彼を最寄りの駅に迎えに行き、ご飯を作り、片付け、次の日は、彼を仕事に送り、自分は夜勤です。そしてまた明けで彼が会いに来ました。次の日はお互い休みだったらのですが、ゆっくりしたい私と、買い物やランチに行きたい彼。結局、彼の希望通り外出しました。 私が何度も夜勤の前後せめて、休みがなく夜勤が続く時は休ませて欲しい、会いたくないと伝えますが、全く理解して貰えません。明けは休みと思っており(彼は夜勤経験なし)、私の体力づくりのためにも会った方が良いと行ってきます。 なので私のここ2週間の睡眠時間は隙間に2〜3時間眠れたらましという感じの生活です。 一般的に夜勤のイメージは普通の昼間働くのと変わりないですか?もちろんどんな職種もきつい事、大変な事はあるとわかっています。しかし、私の能力が低いのか、いっぱいいっぱいです。 十分な休息が取れずに働く事で、命に関わるミスをするのでは不安でたまりません。 休ませて欲しいです。ゆっくり静かに1人で眠りたいです。我儘なのでしょうか? 別れたいです。しかし、別れ話をする気力もありません。 少しでも彼に私のきつさを分かって貰うにはどうしたら良いでしょうか?