• ベストアンサー

フリーズ連発です。

OS9.0.4でアプリケーションを開こうとしたり、何らかの動作をしようとするとすぐにフリーズしてしまいます。きっかけは間違えてハードディスクのエイリアスを作ってしまったときからのようです。エイリアスはごみ箱へ捨てて、空にしました。機能拡張マネージャを動かそうとしてもすぐフリーズしてしまうので手におえません。打開策は有るのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずはシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中のシステム初期設定とFinder初期設定をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。 それでもだめだったら参考URLのフリーズリムーバーを起動して「強力に変更」を選択してください。 また、それでもダメだったらOSのCD-ROMから起動してOSの上書き再インストールを行ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html