• 締切済み

年賀状作成無料ソフト

キャノンのプリンタ使用しているため、キャノンホームページの年賀状作成無料ソフトを利用しようと思ったのですが、 イラスト・写真が1つしか載せられないものだったため、他の無料ソフトを探しています。 友人が使用しているエプソン会員専用のソフトが使えたらいいなぁと思うのですが、エプソンプリンタがないものですから…。 使いやすい無料ソフトをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.4

はがき専用で使いやすいフリーウェアの…というのはやはりなかなかないようです。 コンビニで裏面印刷用のソフトまで含まれたものも千円台で売っていたような気はするんですが…。 少々探したところ、次のようなソフトが見つかりました。一応はがき印刷にも使えそうですが…詳細は使ってないので不明です。 http://www.sapulife.com/dnload2/awase.html あとは…汎用のフォトレタッチソフト、GIMPとかPictBearなんか、あるいはOpenOffice.orgとかを使うとかしかないのでは。

mami27
質問者

お礼

ほんとにないようですね。みなさんのご回答を見てあきらめがつきました。 ご紹介いただいたソフトもおもしろそうだったので、あとでよく見てみますね。 ご回答ありがとうございました。

• kona4Q
回答No.3

あなたが希望している年賀状を作成するフリーソフトは検索しても無かったです。宛名書きはたくさん有るんですがね。やはり、裏面をオリジナル的に作成するには有料版でしょうか。定価1,980円で表・裏を好きなデザインにアレンジ出来るソフトが有ります(アマゾ*や楽て*はもっと安いですね) URLに、商品説明を入れておきましたので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/use/72240/
mami27
質問者

お礼

そうなんです、宛名のほうは無料で使えるものがたくさんあったんです。 やはりお金をだして買うことを考えます。ご回答ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

貴方のパソコンに元からあるWordを使えば作れますよ。 作り方の一例はここにあります。 http://www47.tok2.com/home/donbey/g_nenga.htm  

mami27
質問者

お礼

私のパソコンにはワード・エクセルが はいってないのです(^-^;) 安いパソコンを買ったものですから・・・ ご回答ありがとうございます。

• alpha123
回答No.1

コンビニに行けば500円から1000円以下で年賀状作成ソフト(素材集)ありますけど(^^) コーヒーやビール一杯がまんする程度で買えます。 レイアウトの好みはあるからそれで満足するかは別ですが、作成はできる。

mami27
質問者

お礼

コンビニでも見たのですが、安いものはやはり 作成ソフトを持っている人向けの追加素材の物でした。 文字やイラストをひとつひとつ選んでレイアウト作成をしたい、 という希望があるんです。 ご回答ありがとうございました。