• 締切済み

ゴスペラーズのライブのチケット

ゴスペラーズのライブチケットについてオークションで検索していた ところ、「FC第1希望枠で当選したもの」と記載 されているものがありました。 私はFCというものに入ったことがなく、ライブにも あまり行ったことがないのですが、「FC第1希望枠で 当選したもの」ということは1階の前の方の席を 期待出来るかも、と考えても大丈夫なのでしょうか? SMAPなどになるとFCに入ってても取れないことが あるようですが…。 もし国内アーティストのFCに入っていて、ライブにも 参加したことがあるという方がいましたら詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rikitomo
回答No.2

はじめまして^^* 私はゴスペラーズのFCに入っていますが、それでも 第一希望のチケットってなかなか取れないです(´ヘ`;) (会場や規模にもよりますが・・・特に首都圏は難しい) ただその"第一希望"と言うのは"開催日時と会場"の希望なので 座席等は全く関係ありません。 ちなみにFC優先エントリーはこんな感じです。 ●月▲日 ●●ホール 第一希望 ●月×日 ●●会館  第二希望 ●月□日 ●●ハウス 第三希望 といったかたちで申請し、それのどこが当たるかです。 (どれも駄目で取れない事もありますが・・・) なのでただその人が「一番行きたい公演=第一希望」 ってだけなので気を付けて下さいね!(オークションでは良く見かけますね) 確かに「第一希望」と言うといい座席を想像してしまいますよね^^; ちなみに私は過去何度もゴスペラーズのコンサートにFCチケットで行っていますが、 もの凄く良い席~悪い席までバラバラでした。 なのであくまでもFCの人は「優先的に取れる」と言うだけで あまり座席は関係ないように思います。 ただゴスペラーズのライブはどこの席でも最高です♪ (舞台に近ければ近いほどそりゃいいですが^^;) 生の歌声・・・楽しんで来て下さいね! 長々失礼しました m(_ _)m

回答No.1

FC先行で取れたチケットが前の席かどうか・・ それは一概には言えないです 私も過去ライブ・コンサートに行くことが趣味だったのでいろいろなFCに入っていましたが、同じFCでも最前の席のときもあれば1階一番後ろの一番端っこや2階席の真ん中っていうこともありました。 ですので、FC優先・先行で取れてもどんな席になるかはわからないというふうに思われたほうがいいと思いますよ。 中にはFCが毎度良い席を占めてるというアーティストもいるかも知れませんが・・・ でもFCでチケットを取ってもライブ2~1週間前には手元にチケットが届いているはずですので、どのあたりとかはわかると思います。 買おうとしているチケットがそのくらいの期間に迫っているなら出品者サンに問い合わせてみてはどうでしょうか? それと席がわからない=チケットが手元にないということですので、そういうチケットを入札される場合はくれぐれも気をつけてくださいね。 (出品者の過去の取引などを見たほうがいいです)

murdoc
質問者

お礼

こんばんは。 やはりFC優先といっても人によって違うんですね。 私が入札しようか迷っているチケットは、来年の3月に 公演されるものなので、まずはその時期まで待ってみて 決めようと思います。 ちなみに、出品者の方は約190の良い評価がついているので、 安心しても大丈夫ではないかなと思っています。 教えて下さり有難うございました^^