• 締切済み

ヒデオスタジオ9でビデオ編集したら・・・

デジタルビデオカメラで撮影したビデオをPCに落とし、ビデオスタジオ9で編集しました。その編集したものをDVDに焼き付けるために圧縮したところ、音飛び(全部ではなく一部で)が出るようになってしまいました。圧縮する前のものは、きちんと音が出ていましたし、編集する前の元の動画(PCに落としたもの)もきちんと音が出ています。何が原因で音飛びするのかわかりません。ちなみに、CPUはセレロン2.2ギカでメモリ-は1ギガ、ハードディスクは、160ギガのものを2台使っています。自分では、CPUの能力が低くて圧縮する際に、音飛びが起こるのでないかと思っていますが、どうなんでしょうか。

  • BAFF
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

CPUの性能では無いと思います。 原因までは実際にみてみないとわかりませんが、編集時にカットした場所をちょっとずらしてみては?数フレームずらしたら解消するなんて事もあるかもしれません。

BAFF
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえず、カットした部分かどうか見てみましたが、カットした部分ではありませんでした。 息子は、DVDに焼いてくれるのを楽しみにしているのですが・・・。 せっかく時間かけて編集したのに、もう一度、編集し直した方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ビデオ編集について

    ビデオ編集についてVegas Movie Studio というソフトで行う場合どの程度のスペックのパソコンにすればいいか教えてください CPU メモリー ハードディスク OS?

  • ビデオスタジオ12で編集し、動画を出力中にフリーズするのですが、どうし

    ビデオスタジオ12で編集し、動画を出力中にフリーズするのですが、どうして・・・?;; ザクティ(DMX-CG11)で撮影した動画(MPEG4)をビデオスタジオ12を使用して編集しています。 1~3分程度の撮影した動画を何本か繋いで、10分~20分程度の動画にし、題名と音楽を入れる程度のシンプルな編集だと思うのですが、出力すると途中でフリーズしてしまいます。 ビデオファイルを作成→NTSC DVD や Mpeg2 DVD等で出力していますが、半分くらい(ファイルを見ると6-7分のビデオになっています)でフリーズして強制終了となります。 ディスクを作成→DVD でも同じようにフリーズします。 出来上がるビデオは、見ることができますが、半分少しの所で切れています; ちなみにPCはコスミオWXW/77GWで、再セットアップしたばかりで、HD容量は141Gの内、101G空いています。 OS:ビスタ32bit SP2 メモリ:2GB プロセッサ:Core(TM)2 Duo CPU P8600@2.4GHz 再セットアップ前にも同じような症状で困っており、再セットアップしたけど同じ症状と言うことは、PCとの相性などの問題なのでしょうか。 ザクティも、ビデオスタジオも、PCも比較的新しいと思うのですが、なぜでしょうか?

  • こんにちは。ビデオスタジオ11での編集でのアドバイスをいただきたいです

    こんにちは。ビデオスタジオ11での編集でのアドバイスをいただきたいです。 独学でビデオスタジオで動画と写真を取り入れてドキュメンタリー風DVDを 頼まれて製作をしています。まったくの独学です。 今とても困っているいことがあるので、是非回答いただけたらと思います。 質問としては 友人のPCにてビデオスタジオで編集して保存したビデオスタジオドキュメントファイルを10個ほど 私のパソコンのビデオスタジオにうつして編集したいんです。 最初に友人のビデオスタジオ内で10個のファイルを タイムラインに入れて、それをスマートパッケージにしようとしたら、複数のドキュメントがタイムラインにあるためスマートパッケージできませんらしきメッセージがでました。いうことで スマートパッケージで私のpcにうつすことはできず 次に友人側pcでメモリースティックに10個の『video studio 11,0 Document」というファイルを入れて、それを私のパソコンのビデオスタジオで素材として読み込もうとしたら、 「○○vspを開けません。ファイル形式の不一致』とでてきてしまいこれもダメ・・・。 次に、試みたのが、友人のPCにてビデオスタジオで10個のファイルを並べて 1つのWMVファイルに変換しました(一晩かけて・・・) やっとWMVファイルができてスティックに入れて私のビデスタジオで読もうとすると 「ファイルwmv を編集できません。編集できるように前処理を行い?すべてのファイルに設定を 適用するには「Shift」キーを押してください」というメッセージがでてきてしまいます。 これもまったく意味がわからず・・・(泣) 次に友人のファイルでwmvファイルでなく、普通にDVDに書き込みをして 私のほうでdvdとしてキャプチャしようとしたんですが、 これも「dvdインポート 予期せぬエラーです。 report ID 0x80041460(5216)」 というメッセージがインポート途中で出てきてしまいます(泣) もうこれ以上方法が思い浮かびません(泣)どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。 3月10日までに 2時間ものの動画を編集しなくてはならないのですが、 私のPCにその動画をうつせないいことにはどうにも作業が進まなく とても困っています。どうにか方法を伝授していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ビデオスタジオを使って、こういう感じの編集は出来ますか?

    今度、友人の結婚式用にPVちっくなものを作ってあげる予定なんです。 ただ、私はビデオスタジオ10しか持っていません。 youtubeで色々見てたら、こんな感じの動きやエフェクトとか使いたいなあって思っているんですが 流石に(ビデオスタジオ10では)無理でしょうか?(てか、どう考えても無理っぽい・・・苦笑) http://jp.youtube.com/watch?v=PtZx-ztch8E&feature=related (1):ビデオスタジオ11も出ているみたいですが、もし11で出来るようなら購入しようと思うんですがいかがでしょうか? (2):ビデオスタジオ以外のソフトでないといけない場合、例えばどういうソフト(プレミアとか)を使えばいいでしょうか? (3):「(2)」の場合、ビデオスタジオを使いこなせる能力を50点とすると、何点くらいの能力が必要でしょうか?(100点満点) 以上、映像編集等に詳しい方、もしいらっしゃれば一言でもアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオ編集に必要なものはなに?

    はじめて質問します。  ソニーのデジタルビデオで撮った映像をパソコンで編集するには、なにが必要なのでしょうか。  今windows2000の載せたPCを持っています。HDDは60ギガくらいありますし、メモリーは256メガです。CPUはAMDのK6-3の400メガです。  ソフトはアドビのプレミアというものを用意する予定ですが、ハードをどうしたらいいのかわかりません。  今のPCにビデオキャプチャーカードとかいうものが必要じゃないかということと、CPUをもっと早いものに取り替えないと行けないというようなことを聞いたのですが、その方も詳しくなくてよくわかりません。  ビデオをPCに取り込んでタイトルをつけたり音をつけたりして編集して、またビデオテープに戻したいのです。他になにを買ったらいいのでしょうか。  お勧めの部品などがありましたら教えてください。

  • ビデオスタジオ10 映像編集について

    ビデオスタジオ10で映像編集中です。 ワイド画面設定で撮影した映像を編集する時、上下に隙間ができるのですが、これを、上につめて、下にスペースをあけることはできるのでしょうか? それができたら、下にテロップを入れたいのですが。  よろしくお願いします。

  • video studioでの編集について

    こんにちは! video studioでの操作方法について教えてください。 私は、video studio ultimate x3というソフトでビデオ編集をDVDを作成しています。 その中で、写真をスライドさせながら、BGMを流すという作業に取り掛かっています。 問題は写真なのですが、デジカメから直接TVに接続すると綺麗に映るのですが、 video studioに入れると画質が悪くなったように感じます。 私のしている作業としては、 ➀写真を取り込む ➁写真をオーバーレイトラックに入れる(この状態では画面上で写真がすごく小さい) (3)「アスペクト比を維持」してマウスで画面にいっぱいに表示する といったものです。 被写体のサイズはA3の用紙程度で800万画素のデジカメで撮影しています。 そもそもデジカメの画素数は800万もいるのでしょうか? とにかく、A3の被写体を綺麗にTVに表示させたいのですが、 どなたか、是非、アドバイアスをください!! (video studio以外のソフトは使う時間はありません・・・)

  • ビデオスタジオ10から他のビデオ編集ソフトへ乗り換えるには?

    ビデオスタジオ10をもってますが、エラーが出て使いにくいので他のビデオ編集ソフトへ乗り換えようと思います。なるべく高度に編集したいのです。どんなソフトに乗り換え可能でしょうか?カメラは、DVカメラでPCは、NECのPC-VT500/9Dです。

  • ビデオ編集ソフトビデオスタジオ7について

    ビデオスタジオ7でビデオ編集をしているのですが、最近、デジカメからの写真イメージJpegを取り込んで、ビデオの中に入れようとするのですが、取り込んだイメージ写真にノイズが入ってきれいな画像が取り込めません。ビデオスタジオに取り込むまでの、写真はきれいに表示されるのですが、ビデオスタジオに取り込むと、画質が落ちるようなので、困っています。パソコンを再セットアップしても変わらないので、ビデオスタジオがおかしいのか、デジカメでとった写真がおかしいのかわからない状態です。前はこんなことはなかったのですが。。。修正プログラムが必要なのかどうか?そのほかに原因があるのか、詳しい方がいたら教えて下さい。

  • video studioでの 高画質 編集について

    video studio pro X5 でのAVCHDビデオ編集についてです。 当方AVCHD出力は初めてでわからないことばかりです。 運動会で友人のお子さんを撮影して、編集した上で、高画質で差し上げようと思います。 カメラはエブリオGZ-HM670で撮影しました。4分ほどの動画です。 完了画面で、ビデオファイルを作成→AVCHD→1920×1080pというので初め出力してみました。m2tという拡張子のファイルができたのでウィンドウズメディアプレーヤーで見ると、ともかくチカチカして踊っている子供達の手が千手観音のようになり、とても、みれたものではありません。ほかの1920×1080や1920×1080 60pやWMV HD 1080 30pというのでやってみても一緒でした。(わからないもので、、お恥ずかしいです) 編集前の(取り込み前)ビデオファイル(MTS)も同じくらいか少しましかくらい、チカチカして目が痛いです。 ちなみに編集画面のプレビュー画面みたいなのでは全くチカチカしません。 設定をどうすればいいのか、画質を落とすとすればどの形式で出力すればいいのか、ご教授下さいませんか? また、差し上げる方はSEでお詳しい方なのですが、このような場合はビデオファイルを差し上げるのが良いのか、DVDに焼いて差し上げるのが良いのかどちらでしょうか? 初心者ゆえ、おかしな表現や勘違いあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう