• ベストアンサー

EXCELに貼ってある画像を綺麗に取り出したい

EXCELに挿入している画像を、1枚の画像ファイルにする際での質問です。 単純に画像のプロパティでサイズを100%にしてコピー、画像加工ソフトに貼り付け、ではEXCELに貼ってある状態より画質が劣ってしまいます。 画像のプロパティでサイズを上げていくと、貼り付ける際の画像サイズも大きくなり、画質は上がっていきます。 でも、もともとの画質で抜き出す方法って?? それは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

使用する画像加工ソフトが不明のままでは的確な回答は出来ません。ソフト名を教えてください。 劣化させずにコピーすることは可能です。 画像加工ソフト側で指定できない場合の方法を説明します。 画質が変化するかどうかはコピーするときではなく、貼り付け時に画像加工ソフトがそれを決定するのです。 コピーする画像がグループ化されていたなら、単独の画像を抽出する事が出来ませんので、貼り付け時に一枚の画像に変換されることになりますので、グループを解除して目的の画像を単独でコピーしないといけません。 画像の倍率は関係ありません。関係があるのはグループ化した画像です。 この状態で独立した画像をコピーしておきます。 ペイントを起動し設定します。 「変形-キャンバスの色とサイズ」   幅  1   高さ 1   単位 ピクセル   色  カラー 「編集-貼り付け」 「編集-コピー」 ここでクリップボードには、解像度やサイズなどの情報は破棄され、画像の実体のみがコピーされています。 画像加工ソフトに貼り付けても劣化することはないと思います。 HTML保存ではjpeg圧縮され劣化する可能性があります。

kusuriyubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた方法でできました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

ファイル-Webページとして保存 これで保存した場所に、保存名.files と言うフォルダが出来てその中に画像が出力されますので、確認してみては如何でしょう? 画質が劣化するかは分かりませんが、、、