• ベストアンサー

ディーラーでは?

ディーラーでタイヤのパンクを修理に出さないといけないとの事。で、いいのですが、その時にタイヤ持っていき、冬用タイヤにすべて交換してもらいたいのでが、やってもらえるでしょうか?ディーラーは、トヨタとか日産、ホンダとかのどれかです。 なんかイエロー・オートとかスタンドとかじゃないと駄目なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.4

こんにちは。タイヤの履き替えですか(ホイールへの組み付け)?それともタイヤ組み付け済みホイールごとでしょうか? 後者であれば、 前の車の1年点検が12月だったので、私は過去、定期点検のときにいつも冬タイヤへの交換をお願いしていました。(TOYOTA) ホイールバランスが取れているのであれば無料、新たにバランスを取る場合はその工賃と重り代は取られましたが。 行きつけのディーラーであれば、今回パンクの修理の依頼の時に、多分サービスしてくれると思いますが。飛び込みだと多少取られるかも知れませんね。 前者の場合もやってくれると思いますが、経験はないです。ホイールバランスが必須となりますので、これはいずれにしても有償と思います。ショップとどちらが高いかという点だけ、事前に聞いてみると良いと思います。 ご参考に。

komikomi44
質問者

お礼

パンク修理のみだそうと思ったのですが、この際全部って思いがあったので質問しました。タイヤは持っていかないといけないので。 金額聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

できますよ。 でも、中古のタイヤだと交換してくれないかも・・・ 新品ならいいですが、当方ホイール交換の時に言われました。 (当方は使用が1ヶ月でしたのでやってくれましたが。)

komikomi44
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですか。

• nanasupra
回答No.2

もちろんやってくれますよ。 値段はそれぞれでしょうけど。。。 ただ、パンク修理もどこでもできる作業ですのでいつもタイヤ交換してもらってるお店に頼むのもいいかもしれませんよ。

komikomi44
質問者

お礼

ディーラーって大きい修理ってイメージがあって、なかなか行きずlineですよね。やってもらえるのならそうします。ありがとうございました。

• tomiono1
回答No.1

有料ですがタイヤ交換は各ディーラーでもおこなってくれます。 けして、各ショップやスタンドとかでしかやってくれないということはありません。 また、ディーラーは自分が乗っている車の会社で行く場所を決めるのが良いと思います。 いい回答になっていなくってすいません…

komikomi44
質問者

お礼

ありがとうございました。いつものディーラーに持って行きます。