• 締切済み

この間カウンター式の飲食店に行ったら

店員がお客さんが座るカウンターで普通に食事をしていました(おそらく休憩時間)。 あなたがこの場面に遭遇したらどう思いますか?

みんなの回答

• bbb2222
回答No.10

別にいいんじゃないですか? 店が小さく厨房が狭ければ、客席で食べざる得ないでしょう。 僕も飲食店にいた時、店が小さく厨房が狭くて客席で食べてましたよ。 お客さんなんか、「あんた達良いもん食ってんねえ」って言ってました

• daidou
回答No.9

良くある光景です。 場合によっては店員さんもお金払って食事しているのか知れません。 (普通に賄いだろうとは思いますが) なにも気になりませんし、カウンター式の飯屋なんてそんなモンです。 カウンターの中で食事しながら料理されるのとか、店の横とかの路上で立ち食いしているのに比べれば、ずっとましですしね。 カウンター式の飲食店は厨房内も狭く、従業員が食事するスペースがないケースが多いんですよね。

• iteteite
回答No.8

よく見かける風景ですし、なんの問題もないように思いますが・・・

• tutui
回答No.7

お店がすいていて、客への対応が滞っていなければ問題ないと思います。 いくらバイトでもお店が忙しい時に休憩していたら気分が悪い。

• mohitama
回答No.6

その時そのお店がすいていて、いるお客さんへの対応も十分できているのならかまわないとは思いますが。  以前あるレストランで遅めのランチ時、連れの頼んだスパゲッティがいつまでも出てこないときがありました。「まだですか?」と聞いても「順番に出しています」と。(ウソつけ、と思いました)  他の客がどんどんいなくなり、コックさん姿の男性が知り合いらしき人とテーブルで話し始めていました。その後やっとスパゲッティが運ばれてきました。   あの時は「なぜコックが席で休憩はじめてから料理がでてくるのだ!?」とムカついたものでした。

• mach-mach
回答No.5

へぇー、このお店って賄い食付きなんだーって思います。

回答No.4

こんにちわ^^ そういう場面、なんどか見かけたことがありますが、特に気にしなかったです。 食事をしに行った時間帯が、お客の少なそうな2時とかそれくらいだったので、「あ、お客さんが少なくなったから今お昼なんだな~」って思いました。 まぁできればどこか裏などで食事してもらったほうがいいのでは、と思うんですが、場所がなかったりするなら仕方ないですよね。 サッと食べてサッと席を立つのならば良いと思います。

• ossan2006
回答No.3

よく見る光景。 何とも思わない。

• yu-720
回答No.2

おはようございます。 昔バイトしていた店も、休憩所がなくこのスタイルでした。 わたしもカウンターの片隅でササッと食べてました。 この経験があるので、見かけても「あ、休憩中なのかな」って思うだけで、あまり気にならないですね^^ でもケータイをいじってたり、おしゃべりしまくってたらとっても不快です。

• 82buri29
回答No.1

こんにちわ。 あまりいい感情は持ちませんね・・・。 休憩室がないところならしょうがないかも、と思いますが、店内がちょっと込み合っている時なら、不快です。 従業員が店内で食べるしかないのであれば、なるべく迅速に終わらせて欲しいものです。 以前買い物に行ったスーパーで、レジが混雑してる時に、従業員が閉めているレジを開けて、従業員の買い物だけを精算し、他のお客さんが後ろに並ぼうとしたのを断っているのを見ました。 さすがにこれはお店にクレーム入れましたが、いまだにやっているのを見ることがあります。  なので、混んでいる時以外は、見かけたとしても気づかないフリ。混んでいる時ならクレームです。

noname#33674
質問者

補足

店内は自分1人だけでした