• ベストアンサー

DVD-R、信頼のおけるメーカーは?

今現在は知り合いから最も信頼が置けるブランドという話を聞き、太陽誘電のDVD-Rを使用しています。 しかしいかんせん価格も高く、結構使ってしまう為に比較的高い太陽誘電製のものは少し高く感じてしまいます。 そこで他社製品とも比較して考えたいと思うのですが、どこの会社の製品が信頼性が高く、また低いのかも分かりません。 まったくどこの会社とも知れない所からのものは別として、国内で流通しているDVDのメーカーで、どの会社なら信頼が置けるのでしょうか。 おすすめのメーカーなどお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delphian4
回答No.2

SAYKAさんの言われてるようにマクセルも良いと思いますし FUJIの太陽誘電OEMは…終わってしまったのでvictorの太陽誘電OEM物とか。 原産国が日本ならまぁ信頼して良いような気もします。 (日本メーカーのではなく、"原産国"が日本) >しかしいかんせん価格も高く ちなみにいくらで買われていますか? 私の場合会社帰りに秋葉原に寄れるってのもありますが 太陽誘電 8倍速 セラミックコート無地の50枚スピンドルで、2,600円位 (CASIOのディスクタイトルプリンターを使ってるので) プリンタブルだと 50枚スピンドルで2,300~2,400円位 遅い時間でヨドバシカメラ等で買っても3,000円まではしない程度です。 ケース付きとなるとまた価格も変わってくるとは思いますが…

akira2082
質問者

補足

出来ましたらその秋葉原のお店の名前を教えてください。

その他の回答 (3)

• delphian4
回答No.4

#No2です 大概hiroki0527さんと同じ「あきばお~」で買ってます http://www.akibaoo.co.jp/

akira2082
質問者

お礼

情報のお陰で2200円程度という安価で購入する事ができました。 ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.3

僕は秋葉原のあきばお~(何店かある)で太陽誘電を買っているので、他メーカー品を買えなくなりました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

マクセル辺り。