• ベストアンサー

世界バレー男子植田監督のスーツはいつも同じ??

盛り上がった世界バレーでしたが、気になったのは植田監督のストライプのスーツと白いシャツが毎試合同じだった事です。女子の柳本監督のジャージ姿に見慣れていたので、あのスーツ姿には驚きましたが、毎試合同じスーツとシャツでしたよね。おまけにベンチにもう一人全く同じスーツの男性がいました。あのスーツはユニフォーム?縁起担ぎ?知ってる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 スーツについてはユニフォームだと思います。 もう一人の同じスーツの男性はおそらくコーチの泉川氏だと思われます。

terachan
質問者

お礼

ありがとうございました。ユニフォームには思えないしゃれたスーツですよね。

その他の回答 (1)

noname#74479
noname#74479
回答No.1

他のスタッフと一緒ということは公式のスーツなんじゃないでしょうか。

terachan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 公式スーツにしては個性的だな、と思い質問しました。

関連するQ&A

  • サッカーの監督は何故スーツ姿?

    サッカーの監督は何故スーツ姿? 野球などでは監督も選手と同じユニフォームを着たりジャージ姿だったりしますが なぜサッカーの監督は皆一様にスーツなんでしょうか。

  • 日本男子バレー

    日本男子バレーは最悪な結果だった。 植田日本男子バレー監督が辞めるべきか辞めないべきかと答えて下さい。 私は今まで、日本男子バレーを見てすると日本男子バレーのレベルは世界男子バレーより低い。 何回も練習しても変わらない。 日本女子バレーに見習って欲しい。 やっぱりに植田日本男子バレー監督が辞めるべきです。

  • サッカーの監督はなぜスーツを着ているのか。

    サッカーの監督はなぜスーツを着ているのか。 野球の監督は、選手と同じユニフォームを着ています。 なぜ、サッカーや、男子バレーボールの監督はスーツなんですか? 女子バレーの監督はスーツじゃなかったような、、、、、

  • グラチャンバレーの植田監督のスタイルについて

    バレーのワールドグラチャン2009が開催されてますが 以前から??って思ってたこと教えてください 男子監督の植田監督は以前からマイクとイヤホンを身に付けてますが あれは誰と何の話してるんですか 女子の監督とか他の国の監督とかでは見られない光景ですがどうして 彼だけ??? 応援の声等邪魔してってのなら判るのですがコーチとか記録係りはすぐ側の ベンチでちょっと体捻ればすぐってとこにいるんですし・・・・ これが理由なら他の監督も利用すると思うのですが・・・・・・ 何方か教えてください

  • 女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見て

    女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見ていたのですが監督が真鍋さんになってからの試合は何故か見なくなってしまいました。真鍋監督になってからの日本女子チームって正直なところどうですか?強くなってます?ロンドンオリンピックでメダルいけそうですか?バレーボールに詳しい方教えて下さい。

  • ユニフォームと野球監督

    ユニフォームと野球監督 大抵のスポーツの監督は競技中でも 背広又はジャージでベンチにいます。 でも野球監督は選手と同じく ユニフォームを着用します。 確かにスーツ姿の野球監督を想像すると 違和感を感じます。 やはり ユニフォームを着用するには、意図が有るんですよね? 是非教えて下さいm(__)m

  • バレー部の監督は何故怒っているの?

    テレビでバレーの試合を見るたびに感じるのですが、監督は何故いつも怒鳴り声をあげて起こっているのでしょうか? 子供のころからあの姿が嫌いで、いまだにバレーが好きになれません。 とくに女子バレーの監督が怖い印象があります。 日本だけではなく外国の監督さんも怖いですね。 30年くらい前の映像をみてもやはり怒ってました。 こんなへんなスポーツは他に知りません。 サッカーやバスケで怒るのが有名な監督がいますが、一部です。 何か理由があるのでしょうか? 伝統的なものがあると想像するのですが。 ちなみに練習中だって怒っているんだと思います。 マラソンの小出監督のような性格の人だとダメですか?

  • 野球の監督ってなぜ?

    試合の時に、みんなユニフォームなのでしょう? 試合前に、練習(ノックやら、なんやら)をするため ですか?別にジャージで良いと思うし、 ユニフォーム着なければ行けないルールだったとしても、背番号は要らないのでは?と思います。  ラグビー、サッカー、アメフト、バスケなどのプロスポーツで、監督がベンチで、ユニフォーム着ているシーンなどは見たことがありません。  それに、プロスポーツでの監督の正装は、スーツだと思ってるのは、僕だけでしょうか?

  • 野球の監督はどうしてユニフォームを着ているのかが謎です。

    サッカーの監督はスーツの人が多いですし、バレー等はよくジャージの人を見かけます。 柔道何かもよく、ジャージの人を見かけますよね。 テニスは、ラフな格好をしているけど、ユニフォームではないですよね。 どうして野球の監督はユニフォームを着ているのでしょうか?

  • サッカーの試合で監督がスーツ姿なのは?

    スポーツ関係は詳しくないのですが下記について教えてください。 サッカーで多分プロの試合だけかと思いますが、なぜ監督はスーツ を着ているのですか。 他のスポーツではユニフォームが多いでしょうが・・・・。

専門家に質問してみよう