• ベストアンサー

画像修正

記念写真を、前列3人(座って)、後列4人の配列で計7名で撮りました。 前列左端の人を消したいのですがそのようなことができるフリーソフトはありますか?また消すことができたなら重なっていた後列左端の人の足を書くことが出来るソフトなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

Photoshop Elements等のフォトレタッチソフトで出来ます。 極論言えばペイントでも出来ます。物凄い苦労しますが。 写真に写っていないものは、想像で描くしかありません。 他の部分(写真)からコピーしたりしてサイズ合わせたりして、それっぽく馴染ませる事になります。 どんなソフト使っても、こればっかりはどうしようもないです。 最後は根性と腕の問題。

123anri
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずやってみます。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおりで,写っていないデータは写真の中に存在しないので,自分で作るしかありません。 しかし,実際に作るとなると,自分で描くのは無理でしょう。 そういう場合は,似たような画像データをコピーします。  フォトショップ(有償)の場合「コピースタンプツール」  GIMP(フリーソフト),Pictbear SE(フリーソフト)などの場合「クローンブラシ」 という名前の機能を用います。(詳しい使い方はWeb上で検索してください) これは,同じ写真内または別の写真内にあるデータをまわりをぼかしながらコピーする機能です。うまく使えばそれらしくなります。 GIMP http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html Pictbear SE http://www20.pos.to/~sleipnir/software/pbse/index.html

123anri
質問者

お礼

分かりました。ちょっとやってみます。ありがとうございました。