• ベストアンサー

Maxたにがわ

子供連れでMaxたにがわに乗ります 以前東海道新幹線に乗ったとき、前列に座ったらかなり広くてベビーカーに乗せたまま足のところに置く事ができました 上越新幹線では(どの列車かはわかりません)前列がせまくて、荷物入れにもベビーカーは入りませんでした。 Maxたにがわに乗車しますが、前列後列どちらがよいでしょうか? また子連れならここが・・・というようなアドバイスあればお願いします

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元駅員です。 Maxには2種類あります。 少しはゆとりのある12両編成の電車と、ちょっと窮屈な8両・16両編成です。 Maxたにがわは大抵後者の窮屈な電車で運行します。 階段は狭くて急勾配でベビーカーを持っては大変ではないかと思います。 景色にこだわらなければ普通の高さのフラット席があります。 4号車か5号車だったと思います。 ここなら幾分か良いかと存じます。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました 乗るのは窮屈なほうみたいです。 景色はこだわらないので4・5号車にします

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

そもそもMaxではベビーカーを抱えて階段を上り下りしなければならないので大変なのではないでしょうか。 ベビーカーがどのくらいの大きさかわかりませんが、できるなら普通の「たにがわ」か「とき」にしたほうが楽だと思います。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 乗り継ぎの電車の関係上たにがわになってしまうのです。