スキーウェアの上からできる時計バンド

このQ&Aのポイント
  • スキーウェアの上からでも使用可能な時計バンドを探しています。
  • 特にBaby-GのG-lide(BGX-230又はBGX-250)の製造中止モデルに付属のゴムバンドのみ購入したいです。
  • ウェアの上から「手首」にもできるバンドも持っていますが、もっと太い「二の腕」にも使えるバンドが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキーウェアの上からできる時計バンド

カシオサービスセンターや部品センターに問い合わせても、現行モデルではないせいか不明だったので、おたずねいたします。 スキーウェアの上からできる、製造中止モデルのBaby-GのG-lide(BGX-230又はBGX-250)に付属のゴムバンドのみ購入したいのですが、「二の腕」にもできる長さがありますでしょうか? 私のG-lide(BGX-210)は「伸びないナイロンバンド」がついているのですが、これでもウェアの上から「手首」にはできるので、もっと太い(と言っても細腕なのですが・・・)「二の腕」にできるものが欲しいと思っています。 お持ちの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たしか・・・二の腕までにははまらなかったような・・気がするんです 金属バンドで蛇腹というものがありまして それならまったく詰めなければ女性の二の腕&ウエアでもOKですが 金属(SS)なのでまったくさびないわけではないのと 見た目が少し・・・ですので ウエアも痛むような気がしますので こういうのを購入されたりはしませんか? http://www.rangsjapan.co.jp/order/list.cgi?ctg_id=SWC http://www.rangsjapan.co.jp/order/item.cgi?item_id=ZIPPER01&ctg_id=ZPW&page=1 ウレタンバンド(今質問者さんの時計についているバンドの名前です)で長いものはありますが http://www.bambi.co.jp/wbc/casual/003.html (これには長いのは載っていませんが) 男性用のみなんです ちなみに探していらっしゃるカシオのバンドがこのタイプ でしょうかね。 http://www.bambi.co.jp/wbc/casual/001.html 以外に伸びないことがお分かりいただけると思います エバータイプが蛇腹です http://www.bambi.co.jp/wbc/metal/002.html#3 すっきりできる回答じゃなくてごめんなさい

snow_fairy
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 いろいろな選択肢があるのですね。 低温で壊れなければ、ジッパーにつけるタイプが便利そうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェアーの下

    今週、初めて湯沢の方にスキーに行きます。 スキーやウェアはレンタルで済ますので安心してたのですが、 ふとウェアの下は何を着たらいいのか疑問に思ったきました。 ほかの質問などを見て、一応、 上、ヒートテック長袖+ハイネック(綿30%)+薄いペラペラのナイロン 下、ガードル+タイツ+レッグウォーマー+厚手靴下 を考えてみたのです、寒いでしょうか?特に下。 上は、ナイロンをやめてトレーナー、 下は、レッグウォーマーをやめて、夏用の部屋着(綿) とかを追加した方がいいですか? ほかにも何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 細手首に合う小ぶりでスポーティな腕時計

    30歳の男性です。 手首周りが約14cmと細く、時計選びに苦労しています。 今までオメガのボーイズサイズをコマを取れるだけとって使っていたのですが この度、家業の内装業を継ぐ事になりこの腕時計では仕事がしにくいので 新たに腕時計を買おうと、好みと趣味を踏まえて探してみたのですが 「これは小ぶりに見えるな」、「デザインが好きだな」というものは 前年のモデルだったり生産終了や売り切れだったりと ネットでは数点見つかるのですが付近のお店では全く見当たりません。 ひとつはGショックの「GLX-5600」というものです。 もうひとつはニクソンの「ローダウン」というモデルです。 試着できないのでネット購入の踏ん切りがつかないのですが・・・。 このモデルは手首周り14cmくらいでも合いますか? 変に腕時計だけ浮いたりしませんかね?? またこのモデルに限らず、上記のような感じの腕時計で 細腕にも合いそうなおすすめがあればぜひご紹介ください。 タイドグラフの有無は問いません。 レディースモデルでも男性が着けて違和感のないモデルがあれば 教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • スキーウェア等の撥水(防水)加工スプレーについて。

    今年新調した子供たちのウェアに、念には念を・・で使用前に防水スプレーをしておこうかと思っているのですが防水スプレーにもいろいろな種類がありすぎて どれが最適なのかがわからないので教えてください。 まだ2歳と5歳の小さな子で、スキー場は初なのでほとんど雪遊びで終わると思います。 2歳の子は特に座ったりする事も多いので、ウェアのパンツとグローブは雪が浸みてこないようにしてあげたいのです。 また、主人はバイク通勤をしているのですが、ホームセンターやバイクショップで購入したレインスーツ(上下で1万位の物ですが)は直ぐに水が浸みてきてしまって意味がなく、ホームセンター等で1000円以下で購入できる防水スプレーをしたりもしましたが それでもやはりあまり意味が無いようで・・。 (なので、防水スプレーって意味あるの?と思っている状態です。。) 防水スプレーで検索するとたくさん出てくる上、撥水スプレーという商品まである事を知り、どれを選べば良いかがわからないので(なるべく長時間水を弾いてほしいので)この商品がおススメだよ、という物があれば是非教えてくださいm(__)m 合わせて多少の汚れも防止してくれる物だと嬉しいです・・。

  • カルディナ(旧モデル)のセンタークラスターにナビを・・・

     カルディナの旧モデル(現行モデルの一つ前のモデル)を所有しています。(ST210Gというモデルだと思います)  センタークラスターの一番上の部分に、小物入れ+時計が付いているのですが、この部分に1DINのオーディオとかナビを取り付ける為のユニットなんてものを販売していないでしょうか?  ユニットがないにしても、同様の考えをお持ちの方で、これを実践していらっしゃる方のHPをご存じの方がいらっしゃれば、御教示下さい。

  • MacPro2008 3.2Gと2010 2.4G

    Mac Pro 2008 MA970J/A 8コア 3.2G x2と、現行モデルの中位モデルMac Pro 2010 MC561J/A 8コア 2.4G x2 だったら、 相対的に見たとき、どちらのパフォーマンスが上でしょうか? 使用用途はLogic ProやPro tools を用いた音楽制作です。 前者のモデルを使い続けていましたが、最近調子が悪く、OSの問題もあり、且つDon't Buy期間でもありますが、思い切って現行モデルを購入しようかと思います。 ただ、差し迫っているので、CTOは断念し、店頭にあるベーシックなモデルから選択せねばなりません。 店頭にある現行モデルで、一番上のモデルは後者の MC561J/A 8コア 2.4G x2 だと思うのですが、 果たして、相対的に見たとき、今現在の環境に比べ、パフォーマンスは落ちるのでしょうか? メモリのクロックや、OSなど、さまざまな条件が関係してくると思いますが、 単純に、移行した時に、作業効率が落ちてしまわないか心配しています。 大変困っています。 よろしくお願いいたします!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • G-ショック!

    ぶっちゃけ・・・どれがいいでしょうか? 個人的には夏なので、G-LIDE、スタンダード、の中に真っ白いモデルがあったのでそれが欲しかったのですが、お店行って半袖Yシャツの店員(ショッピングセンターの時計コーナー)が着けてたら変でしょうか? 以前勤めていた、めがね屋では「めがね屋の店員が地味なの着けてても面白くない!」ということでしたが、夏は日に焼けやすくて夏の間は腕が結構黒くなるので、メリハリついていいかな? とも思ってます。 http://g-shock.jp/lineup/glide/  6900だと女性っぽいかな?とも思いますが男だったら5600でしょうか? 宜しくお願い致します。 ただ、真っ白だと汚れが目立つ気がするんです・・・20気圧というのは軽く水でゆすげますか?

  • 夏のいざという時の為のサイクル用レインウェア

    表題のレインウェアを求めています。 私が普段自転車に乗るのは晴れか曇の日の休日限定です。そんなワケでレインウェアは本来不要なのですが。 ただ、来月に盆休み+有給を貰って遠く離れた地を自転車で旅します。 滞在中は「雨だから今日は走るのは止めにしよう」というのもありなのですが。ただ、行きと帰りはそうも行きません。どうあっても予約した交通機関に乗らなければなりません(有名観光地&お盆の時季なので、便の変更もままならないのです)。さすがに台風や台風崩れの温帯性低気圧で全面的に欠航とかいった、いたしかたない事情があれば会社も理解してくれると思いますが。そんなワケで台風並の豪雨や強風中を走るつもりもありません。 そんな条件の中、お勧めのレインウェア(自転車走行が大前提)をお勧めいただけますと助かります。 条件としてはとにかく「ムレない事」です。むか~し、むかし。スキー用のウェアはとにかく「寒くない事」が条件と思っていました。実際のところ、寒さを感じた事はあまりないのですが。しかしながら、とにかく汗っかきな私は、下着他インナーが吸った大量の汗が乾かずに、結果としてしょっちゅう風邪を引いていました。そんな経験から、とにかくムレない事を条件にあげたいです。 次にあげたいのは、自転車を漕ぐとなると体を動かす自由さが欲しいってところです。急な雨のためやむを得ずホームセンターで買ったレインウェア(工事現場の人用)は、けっして雨が染みこむ事もなく、それなりに動きやすく、ベンチレーションも考えられているので、例えば歩くだけだと十分に満足がいくとは思いますが。自転車となると動きの点でちょっと・・・&携行には不向きという事で他の選択肢を考えています。 ネットで調べてみると数千円くらいのものから、上下数万円くらいのものまでたくさんあるようですが、上記条件(あくまでも夏&いざという時限定で、台風並の雨ならば諦める、そしてそのレインウェアは今回の旅にしか使わない可能性が高い)などの条件を鑑みて、皆様のご意見を広く賜りたいと思っています。 補足) ・レイン用シューズカバーは買います(コンパクトに持ち運べるのと、あまり選択肢がないので)。 ・荷物を積んで背負う予定のリュックは、なぜか登山用で(登山しないけど)、雨用のフードが付いています。それでなんとかしますが、いざという時は透明なゴミ袋で覆って荷物を保護する覚悟はあります(通勤時に透明なゴミ袋で通勤カバンを保護した経験数回あり。) ・「レジ袋を頭(ヘルメットの上に)被って」とか言うのも、勿論経験がありますし、念頭においています。 ・自転車用ポンチョも持っていましたが、色々と使いにくい(上はよいけど、足元がもう、どうしようもないくらいにビチョビチョになる)で捨てました。ですので、今回は想定していません。(わがままですみませんm(_ _)m)

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • スキーウェア

    私のスキーウェアは、一番上にベストを着る三点セットになっています。また、リフト券入れが着いていません。これは古いタイプなのでしょうか?

  • スキーウェアについて

    友人から相談されたのですが、はっきりとはわからない為教えて下さい。 友人が自分の子供たちとスキー場に行くのに、スキーウェアが無いので、普通のモッズコート(中綿入り、着丈80~90)を着て行っても大丈夫かな?と聞かれました。 スキーやスノボーをするのでは無く、子供と一緒に雪遊びもしくはソリで遊ぶとの事でした。 モッズコートに防水スプレーをしても、あまり意味は無いですか?友人は、子供の物は色々と買うつもりだが、自分自身の物はわざわざ買うのではなく、ある物で出来れば済ませたいと言っています。