• ベストアンサー

SDKとJBuilder

最初に本についているSDKをインストールしたんですが、そのあとにまたまた本についていたJBuilder_per6をインストールしようとしたら”データがさらにあります”というメッセージが出てインストールできません・・・。 なにが原因なんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(._.)m

• aika25
  • お礼率49% (168/340)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

あまり定かではありませんが、JDKとJbuilderは同じ名前のサブルーチンがあるので共存できないと言うことを聞いたような気がします。JDKをアンインストールしてから入れてみてはいかがでしょうか。

aika25
質問者

お礼

いろいろやってみたのですが、できませんでした・・・。 でも友達のPCでやったらできたんです! たぶん私のPCがおかしいかと・・・。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ct27
回答No.3

私は以前JBuilder2~4まで共存させつつJ2SE(バーション忘れちゃいました) も入れて動かしていたことがあります。 ちなみに現在はJBuilder5、6を入れつつJ2SE1.4も入れがしがし動かしています。 どちらも先にJBuilderを入れていてあとからJ2SEを入れた記憶があるので、 ymmasayanさんのおっしゃるようにアンインストールしてから入れるとうまく いくかもしれませんね。

aika25
質問者

お礼

いろいろやってみたのですが、できませんでした・・・。 でも友達のPCでやったらできたんです! たぶん私のPCがおかしいかと・・・。 どうもありがとうございました!

• mrt136
回答No.1

>”データがさらにあります”というメッセージが出てインストールできません・・・。 ふん、それはおかしいですね。。。私は JBuilder_per6 は使った事が無いのですが、 「データがさらにあります」では内容が理解出来ないですよね? 本当にそのままのメッセージでした?英語等のメッセージならそのまま書いてくださいね。 また、どの段階でこのエラーが表示されたのでしょうか? インストーラをクリックした段階なのか、とか、ファイルのコピーが始まって からなのか、とかですね。。。 それから、OSは? その前にインストールしたSDK(JDK?)のバージョンは? JBuilder が使用するJDKのバージョンは? 等々。。。 これらを書いておかないとなかなか回答がつきにくいと思いますよ。 補足して、もう少し待ちましょう。

aika25
質問者

お礼

aika25
質問者

補足

すみません・・・。説明不足でした。 OS Windows2000 Java2 SDK Standard Edition JBuilder_per6 install_windowsというアイコンをクリックしたら、 ★Win32 Error:234File "Win32Until.cpp" Line:1394 データがさらにあります。★ というメッセージボックスがでます。 よろしくお願いしますm(__)m