• 締切済み

セーフモードを通常モードに変更したいのですが

今PCを立ち上げるのにおそらくセーフモードで立ち上がっていると思います。 これを通常モードで立ち上げたいのですが、 どうすれば変更できますか? 教えてください。 《症状》 大量の迷惑メールの削除に時間がかかりすぎます。 インターネットの画面をスクロールするとき画面が揺れます。 他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• 0480
回答No.3

セーフモーで立ち上がっているのならば、No1の方の言うように画面にセーフモードの文字が出ます。また、使用できる機能やソフトにも制限がかかっています。 セーフモードで立ち上げるためには起動中に選択しないとならないと思いますけど。 おそらく通常モードで立ち上がっているのではないのでしょうか? それとお使いのPCは何でしょうか?型番やOS、購入後どのくらい使用したのか、あと迷惑メールの削除に時間がかかると言うことなので、使用しているソフトなどを明記していただかないとなんとも答えようがありませんよ。 どちらかと言うと症状としては ・PC内部の一時ファイルなどの普段気にしていないごみファイルが溜まっていたりしてPCが遅くなっている ・メモリ不足により処理が遅くなっている ・ディスプレイアダプタなどのハード系のトラブル(故障もしくは寿命) が考えられます。しかし情報不足でこれ以上はなんともいえません。

• mikawaya
回答No.2

セーフモードで起動しているときは、画面上にセーフモードと表示されます。壁紙も出ませんし、解像度も下がります。おまけに16ビットカラーに固定されます。 セーフモードで起動しているわけではないと思いますが。

• kim-katsu
回答No.1

「おそらくセーフモード」では・・・。 見た目でわかるでしょ?