• 締切済み

セーフモードから通常モードへの切替

同じような質問がありましたが、どうしてもセーフモードのまま元に戻りません。F8の連打で通常モードに戻しても、再起動させてもセーフモードで実行されているので・・・という文言が出ます。パソコンはNECのLAVIE LL570/Gという機種です。不要プログラム(itune)を削除しようとして、この文言がでて削除できません。どなたかご指導ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.4

>boot.ini.buckupというファイルはありましたが、、、、、、 消してもいいですが、残しておきましょう。 Homeなら multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home, SAFEBOOT" /SAFEBOOT になるのかな。。。 boot.iniがどうしても見つからない場合は、Cドライブを開き、 ツール->フォルダオプション タブを表示に 詳細設定の項目の一番下 保護されたオペレーティングシステム・・・・(推奨) の、チェックを外す。 警告が出ますが、「はい」を押して下さい。 これで、boot.iniが見えると思います。 Homeはほとんど使った事が無いので、Proを基準に書いてます。 一度チェックしてみて下さい。         

• pc_net_sp
回答No.3

Cドライブのルートにboot.iniがあります。 Textで開いてもし multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional, SAFEBOOT" /SAFEBOOT この行があったら、消しちゃってください。

tashinjp
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。boot.ini.buckupというファイルはありましたが、XP HOMEなので少し内容が違います。XP HOMEの後が全く違うのですが、それを消してしまって大丈夫でしょうか?

• Green_Tree
回答No.2

システム構成ユーティリティを、いじりませんでしたか? 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打ってOK。 システム構成ニューティリティの、BOOT.INI タブをクリック。 下のブートオプションのSAFEBOOTにチェックが入ってませんか? 入っていたら、チェックを外して、OK。 (ここのブートオプションは全てチェックを外した状態にします) 再起動するか聞いてくるので、再起動してください。 どうなりました?

tashinjp
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。やってみましたが、BOOT.INIにチェックは入っていませんでした。

• saltmax
回答No.1

OSは何ですか? 起動時F8キーから「前回正常起動時の構成」で再起動できませんか? OSのインストールCDはもっていますか?

tashinjp
質問者

補足

OSはXPのPACK3です。F8キーでもやってみましたが直りませんでした。OSインストールCDはありません。あれば何とかなりますか?