神奈川のボディビルジム探し|大手スポーツクラブではなくハードコアなむっさい男どもの集うジムを入門したい

このQ&Aのポイント
  • 38歳♂がボディビルを始め、自宅近所のフィットネスクラブに通っているが効果が上がらず、ハードコアなボディビルジムを探している
  • 大手スポーツクラブのような広い客層ではなく、密接な指導が受けられるハードコアなボディビルジムを希望
  • 神奈川県内で東海道線、横須賀線、相模鉄道沿線辺りで良いボディビルジムを探しており紹介を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川のボディビルジムを探しています

38歳♂です。 この歳になってボディビルを思いつき、7ヶ月ほど自宅近所のフィットネスクラブに通っていますが、今ひとつ効果が上がらない日々を過ごしています。この際なので所謂大手のスポーツクラブのような、ダイエット目的の女性も含めた客層の広い所ではなくて、もっとハードコアなむっさい男どもの集うボディビルジムに入門してみようかと思っています。 ネットであちこち検索してみたのですが今のところ良いところが見つかっていません。神奈川県内、東海道線、横須賀線沿線、あるいは相模鉄道沿線辺りで良いジムをご存知の方がいらっしゃれば紹介して頂けないかと思っています。 大手スポーツクラブのインストラクターのようなありきたりの指導ではなくて、もっと密接な指導が受けられるようなところが希望です。設備さえある程度整っていれば個人経営のような小さなジムでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10g
回答No.1

>ネットであちこち検索してみたのですが今のところ良いところが見つかっていません。 JBBF加盟店の神奈川の名簿は見ての話ですか? それ以外だと○ールドの横須賀に個人契約で飯○さんがきてくれるとのこと、真偽、金額不明

yurasan
質問者

お礼

>JBBF加盟店の神奈川の名簿は見ての話ですか? 見てませんでした。JBBFのページは通りすがったことはあったんですが、「名簿」にはアクセスしていませんでした。 都内も含めると、何件か通えそうな場所にあるジムが見つかったので近日中にアクセスしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• psyfo
回答No.2

目的はもっとハードコアなむっさい男どもの集うボディビルジムに入門することではなく、効果のあるトレーニングがしたい、というわけですよね? それならば、場所は問いません。ダイエット目的の女性も含めた客層の広い所でも出来ている人は出来ています。 一言で言えば、やり方が悪い、と言う事でしょう。効果が上がらない事で何かしましたか?同じフィットネスクラブに通いながら片や効果の上がっている人は少なからずいらっしゃいます。実践でなく理論から勉強してみる等方法は様々あります。 どうしても人に頼らなければできないのであれば、今のクラブのままパーソナルトレーナーを雇うのがよいでしょう。人に頼る分料金は高くなります。クラブを変えたところであなたが変わらなければ効果も出ないでしょう。

yurasan
質問者

お礼

>目的はもっとハードコアなむっさい男どもの集うボディビルジムに入門することではなく、効果のあるトレーニングがしたい、というわけですよね? もちろんです。 >一言で言えば、やり方が悪い これももちろん仰る通りでしょう。ただ、その「やり方」をもっと丁寧に指導してもらえる場所や人を求めている、と言うことです。 雑誌やネットでそれなりに勉強して実践はしてみましたし、効果のあると思えるサプリメントは資金の許す範囲で摂取していますし、毎回のトレーニングでは自分なりに「これが限界」と思えるところまで追い込んでいるつもりです。疑問に思うことはインストラクターにもちょくちょく質問などしていますが、現状では限界があると感じています。といってもまだ1年も経っていないので結果を急ぎすぎなのかも知れませんが。 パーソナルトレーナーを雇うことも出来そうですが、少なくとも今のクラブの場合は、今いるインストラクターが「パーソナルトレーナー」と書かれたTシャツを着て出てくるだけなので高い料金を払う割にそれほど効果が期待できるとも思えないのです。 >あなたが変わらなければ効果も出ないでしょう。 厳しい御意見ありがとうございました。