• 締切済み

野村ホ-ムトレ-ドについて マイスト-リ-について

株初心者です。初めて質問します。野村ホ-ムトレ-ド口座開設したのですが,野村ホ-ムトレ-ドではデイトレは出来ないのでしょうか? 前場で1株購入して,後場で急に下がったため、売りの画面を出したのですがお預かりしてる株はありませんとの表示がでました凹 翌日確かめてみると 売り画面に預かりの表示が出ていて無事損切りすることが出来たのですが,売買に翌日まで持ち越すシステムなら長期保有目的の株だけ残して他のnet証券に移ろうかと思っています 手数料も高いし凹  (2)つめの質問です 営業の人から、投資信託のマイスト-リ-をしきりに進められるのですが,自分なりに調べた結果,預かり資金の総額ランキングが低いので,本当にお勧めなのかな?もしかして初心者なのでカモ?扱いなんでしょうかね 安全だとは言われたんですか゜?? 上記2つの質問よろしくお願いします   

みんなの回答

回答No.2

>売買に翌日まで持ち越すシステムなら長期保有目的の株だけ残して他のnet証券に移ろうかと思っています それが良いと思う。店頭証券ではデイトレはできないでしょうに。 売ったって次はその資金で買えないだろ。 >本当にお勧めなのかな?もしかして初心者なのでカモ?扱いなんでしょうかね  そりゃあ天下の野村の社員が嘘はいわんだろう。 絶対にカモではないと思うな。ネギかどうかはわからんけどな。 >安全だとは言われたんですか゜?? あなたのお金が「安全だ」と言ったかい。 野村のお金が「安全」かもしれんよ。 もう一度どちらのお金が「安全」なのか確かめた方が良いようにおもうけどな。 

domoto10th
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 勉強不足で反省しております 

• avocad
回答No.1

野村の別会社でジョインベスト証券のが手数料安いじゃないかな。

domoto10th
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 勉強不足を認識しました これから詳しく調べて他に移りたいと思います