• ベストアンサー

持ち越す場合の買い方、売り方

株を始めて一ヶ月です。 チャートとニュースを見ての、 デイトレと一日もちこしでで ちょこちょこやっているのですが あんまり収支がぱっとしません。 ロウソク足をみて取引時間内なら 結構勝つのですが、もちこすとよく負けます。 特に前場から後場に持ち越す場合 明日に持ち越す場合です。 前場から、後場に持ち越す場合 明日(来週)へ持ち越す場合 なにかアドバイスありましたら、 教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.1

 私見ですが、一ヶ月ではデイの持ち越しは難しいのでは?と思います。 銘柄によっても対策はちがうでしょうが、基本的なことをいえば市場に先高感があるかどうかです。特に今は右向け右みたいに市場がいっせいに上がったり下がったりしますので、地合いや市場のセンチメントが関係してくるかと思います。  先日の量的緩和解除前の長い調整後に吹いた場合、個人に人気の銘柄ならお昼に場を見たサラリーマンなどが買いを入れると読めるでしょう。また明日の寄りでも注文が入ると読んでもよかったのでしょう。大体3日程度上がりますので吹いた初日ならまあ持ち越し、でもよかったかもしれません。  私はやらないのでわかりませんが、スウィングにはスウィングに適した銘柄があるのかもしれません。最低今の株価に伸びしろがあるのかどうか、初動なのか終わりかけなのか、出来高、買われてる理由、買っている人、アメリカ市場の動向、などなど知っておくことがいろいろありそうな気がします。  また今は先物に引っ張られる形で現物の株価も上下しますので、連動する銘柄では特に先物の動向を一番押さえておかなくてはいけないでしょうね。 http://soubashi.sakura.ne.jp/hp/investor/ http://www.d-umihe.com/ こちらのサイトは先物の読みにも熱心なので一緒に勉強されるといいと思います。 まあデイでとれているのなら無理して持ち越す必要はないと思いますよ。博打ではないですから、わからない時は売る!でいいと思います。乗り損じは損ではない、の格言通りです。

関連するQ&A

  • 4時間チャートってどんなものですか?

    ここのご質問を読んでいて何度か目にしたことがあるんですが、4時間チャートってどういうものなんでしょうか?時間の定義がわかれば教えてください。 また、フリーで見ることができるサイトはありますでしょうか? 東証が前場3時間半、後場2時間半、大証で後場3時間になると思うんですが、これをどうやって4時間に区切ってるのかが不思議なんです。東証銘柄と大証銘柄でローソクの本数が変わったりするんでしょうか。1本のローソクが前場後場や日をまたいだりすることもあるんでしょうか。 ちょっと気になっただけなんですが。

  • なんでこの価格で売り(買い)できるのですか?

    本日ついに株デビューした超初心者です。 前場の間、板と分足を凝視していたのですが、板を見ていると気配値より安く買ったり、高く売ったりしている人がいるようです。 例えば、下のような板のときに、4100円で買えている人がいました。 20..4500 20..4400 13..4300 ........4200..30 ........4100..20 ........4000..10 買った人がいるということは、売った人もいるということだと思いますが、ほっといても(成行でも)4200円で売れるのに、あえて安い値段で売る理由がわかりません。 どなたか教えてください。 ちなみに、今日は前場だけだったんですね。 それを知らず後場まで持ち越すつもりが、日にちをまたいでしまいます。 デイトレデビューにしてデイトレ失敗です。 今後とも精進します。

  • チャートの途切れ

    一日のチャートを見ていると途中で切れているものがありますが、なぜそうなるのですか?今まではストップ高なのかなぁ、と思ってきましたが、このあいだ、前場の途中から切れて後場から普通に取引が始まっていました。教えてください。

  • 板の動きについて教えてください。

    株、超初心者です。 後場は12:30からなのに、12:00すぎると板の情報が動き始めるのはどうしてですか? 取引値は前場のままなのに、板の情報が動くというのがどうもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 先物225MINIについて

    先物225Miniについて質問です。 以下の時間の値を教えて下さい。 証券会社に問い合わせても、分らないの一点張りでした。 値でなくても、該当する日の1日のチャートでも分ればいいと思うのですが。 ●4月1日の10時45分、11時(前場の終値)、12時30分(後場の始値) ●3月13日の10時45分、11時(前場の終値)、12時30分(後場の始値) ●2月20日の10時45分、11時(前場の終値)、12時30分(後場の始値)

  • 同じ価格の約定順番について

    低位株などにありがちなのですが、 同じ価格でずいぶん注文が入っている場合に 前場に発注した注文(取引開始前)と後場(取引開始前)に発注した注文では約定順番は異なるのでしょうか? また、注文の数の変更(削減) (たとえば10000株から5000株に削減) などを行った場合 順番は後に回されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 前場の寄り付きで買うための判断材料

    前場の寄り付きで買うための判断材料ってどんなのがあるのでしょうか。 テクニカル面でこの辺は重要というような所を教えていただけると助かります。 ザラ場ですとローソク足の傾向やチャートなどを見ているのですが。

  • 株と為替のデイトレについて

    現在FXでデイトレしています。そこそこ利益は上がっています。 自営業なもので時間は取れるので、株のデイトレをしようと考えています。 為替取引ではテクニカルを中心にトレードしています。 株の取引もテクニカル面ではさほど差はないと考えているのですが、いかがなものなのでしょうか? またチャートの見やすい会社などありましたら教えていただけませんでしょうか。 デイトレにおいて株と為替の違いなども知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセル2000で株グラフを作成していますが

    エクセル2000で株グラフ(ローソク足)を作成しています。 何とかローソク足とチャートまで表示させる事が出来ましたがグラフの日付が取引のない日まで表示されるのでチャートで終値だけを結ぶと何日も取引がない時には変な感じになってしまいます。 取引のない(出来高・始値・高値・安値・終値のデータのない)日を表示させないで終値を結ぶ線を表示する方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 1分足の自動更新チャートが見れるネット証券会社

    ローソク、バー、ティックなどの1分足チャートが自動更新で見れる証券会社を探しています。 現在イートレードでパワーイートレードPROと2を使っていますが5~10分足でしか自動更新機能がなくデイトレ向きでないため使い勝手が悪いのです。 デイトレで使いたいのですが使い勝手のイイ(おもしろい、オススメ)チャートを出来ましたら特長も含め教えて下さい、よろしくお願いします。