• ベストアンサー

持ち越す場合の買い方、売り方

株を始めて一ヶ月です。 チャートとニュースを見ての、 デイトレと一日もちこしでで ちょこちょこやっているのですが あんまり収支がぱっとしません。 ロウソク足をみて取引時間内なら 結構勝つのですが、もちこすとよく負けます。 特に前場から後場に持ち越す場合 明日に持ち越す場合です。 前場から、後場に持ち越す場合 明日(来週)へ持ち越す場合 なにかアドバイスありましたら、 教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.1

私見ですが、一ヶ月ではデイの持ち越しは難しいのでは?と思います。 銘柄によっても対策はちがうでしょうが、基本的なことをいえば市場に先高感があるかどうかです。特に今は右向け右みたいに市場がいっせいに上がったり下がったりしますので、地合いや市場のセンチメントが関係してくるかと思います。  先日の量的緩和解除前の長い調整後に吹いた場合、個人に人気の銘柄ならお昼に場を見たサラリーマンなどが買いを入れると読めるでしょう。また明日の寄りでも注文が入ると読んでもよかったのでしょう。大体3日程度上がりますので吹いた初日ならまあ持ち越し、でもよかったかもしれません。  私はやらないのでわかりませんが、スウィングにはスウィングに適した銘柄があるのかもしれません。最低今の株価に伸びしろがあるのかどうか、初動なのか終わりかけなのか、出来高、買われてる理由、買っている人、アメリカ市場の動向、などなど知っておくことがいろいろありそうな気がします。  また今は先物に引っ張られる形で現物の株価も上下しますので、連動する銘柄では特に先物の動向を一番押さえておかなくてはいけないでしょうね。 http://soubashi.sakura.ne.jp/hp/investor/ http://www.d-umihe.com/ こちらのサイトは先物の読みにも熱心なので一緒に勉強されるといいと思います。 まあデイでとれているのなら無理して持ち越す必要はないと思いますよ。博打ではないですから、わからない時は売る!でいいと思います。乗り損じは損ではない、の格言通りです。