• ベストアンサー

前場の寄り付きで買うための判断材料

前場の寄り付きで買うための判断材料ってどんなのがあるのでしょうか。 テクニカル面でこの辺は重要というような所を教えていただけると助かります。 ザラ場ですとローソク足の傾向やチャートなどを見ているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

色々な要素はありますが・・・ たとえばNYが安く終わったにも関わらず 個別株や日経平均先物が買い気配で始まるような時(ちょうど今日がそのケース) いわゆる寄り底になりやすい傾向があります。 したがって、寄り付きの値段で買えば儲かりやすいといえるでしょう。 ただ、これはあくまでも一例です。全部がこうなるわけではありません。 逆にNYが高く終わった場合には寄り付きが天井になるケースが多いです。(特に新興市場) こういう場合には高値掴みに用心して買いを入れる必要があります。

brave33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これをヒントにもう少し自分で調べてみます。