• ベストアンサー

バレーボールの摩訶不思議・・

バレーボール男子ですが決勝リーグには行けなくなったんですか? 3位4位決定戦とか?? あと・・・歌はモーニング娘が歌っていますが、ベリーズ工房はどうなったの? ていうか、ハロープロジェクトじゃなかったの? ゴマキやナッチとかも・・・ ちなみに女子の初戦の時ってハロプロ全員いませんでした???

  • 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

決勝リーグには行けません。5位~8位決定戦に回ることになります。 現在の2次リーグで日本が入っているE組とF組の上位2チームがベスト4ということになり、トーナメントでE組1位-F組2位、E組2位-F組1位の対戦から始まって優勝を争います。 日本は昨日負けてE組の2位までに入ることができなくなったので、その組の3位、4位が進む5位~8位決定戦ということです。 ベスト4と同じようにトーナメントでE組3位-F組4位、E組4位-F組3位の対戦から始まります。

その他の回答 (1)

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.2

>バレーボール男子ですが決勝リーグには行けなくなったんですか? 昨日負けてしまったので、決勝リーグにはいけません。5位~8位決定戦になります。次に負けると7・8位争いに。 >あと・・・歌はモーニング娘が歌っていますが、ベリーズ工房はどうなったの? ていうか、ハロープロジェクトじゃなかったの? ゴマキやナッチとかも・・・ みんな仙台に行けないのでは? ゴマキもなっちも行けないので、ハロプロの名前で応援しているのだと思います。

関連するQ&A

  • 男子バレー世界選手権 次はある?

    男子バレー世界選手権 次はある? 男子バレーボール世界選手権で1勝2敗でもう一つの国も1勝2敗。 次の試合は決定しましたか? それとも初戦敗退?

  • バレーボールの摩訶不思議・・・

    予選大会が終わって女子バレーボールについて質問です。 (1)ドミニカ共和国はなぜあんなに強くなったのですか?(今までそうとう弱かったのですが・・・) (2)バレーボールでドーピングが発覚した事ってあるの?(大会前に検査は?) (3)大山加奈 小山修加 ポニーテール の三人ですが、この三人の中で交代が多いですがなぜですか?似てるの? 今大会に関係ないですが・・・ (4)大友愛の復帰はありえますか? (5)佐々木みき、栗原めぐ、の全日本復活は? (6)元全日本キャプテンの多治見あさ子はまだ現役?(NEC?) (7)元全日本に「福田」という選手っていませんでした? (8)いつのまにか全日本から消える選手多いですが若い選手の起用を目指してるの?(それとももっと強い選手が多くなってきてるの?)

  • AKB48やモーニング娘の口パク

    youtube等で、モーニング娘やAKB48の live映像を拝見していると、 「ハロープロジェクトは激しいダンスにも関わらず、ほぼ生歌だ。」 「AKB48はTVでもLiveでもほぼ口パクだ。」 というような趣旨のコメントの書き込みを多々見かけるのですが、 みなさんは、ハロープロジェクトは生歌で、 AKB48は口パクと見分けられるのでしょうか。 慣れてくると映像を見てるだけで分かるものなのでしょうか。 急ぎではないのですが、少し興味を持ちました。 ご回答お願いします。

  • 摩訶不思議の摩訶とは?

    大変不思議な様子を摩訶不思議というけど、摩訶不思議の「摩訶」というのは仏教用語からきているそうなのですが、仏教でいう「摩訶」の意味はどういう意味で使われているのでしょうか? そして、日常使われている言葉に「摩訶不思議」以外でどのように使われているか詳しく教えてください。

  • まか不思議、の「まか」

    語源は? まさか、あの「マカ」?食べると夫婦揃って、あらびっくり、だから・・・?

  • 安倍なつみ&ダブルユーの紅白出場の可能性は?

    紅白歌合戦にはジャニーズから毎年スマップとトキオの二組だけで、キンキキッズ・V6・嵐といったところは出れずに今に至ってますが、これには「ジャニーズ枠」というのが存在するからなんでしょうか、そうなると今年はNEWSやタキツバも出れないということになるんでしょうか? 一方でハロープロジェクト系統では、モーニング娘と松浦亜弥が毎年出てるんですが、二年前は後藤真希が出れずに藤本美貴が出て、去年は藤本美貴がモー娘入りしたからなのか後藤真希が出れましたが、これも「ハロプロ枠」というのが存在するからなんでしょうか? そう考えると今年は、モーニング娘と松浦亜弥は間違いないとして、後藤真希に加えて安倍なつみ、そしてダブルユーも出場候補対象にはなると思うんですけど、もし「ハロプロ枠」というのがあるのならば、この中で紅白出場できない可能性もあるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 摩訶不思議

    携帯に関する事なんですが、主人がある日半日ほどまったく携帯が繋がらない日がありました。掛けても『電波の届かないところにいるか電源が…』というアナウンス。もちろんメールも相手が受け取れない状態となり送信もできない状態。でも向こうからはたびたび掛かってくる。浮気とかやましい事があったのかと疑い、明細書を確認するけど履歴からはその日一日怪しい発信はなかったのですが、その通話とメールが繋がらない時間にウェブはずっと繋がっていたみたいで履歴に載っていました。 普通は電源切ってたり電波が届かなければもちろんウェブも繋がらないはずなのに、実際繋がってるみたいだし、そんな事ってありえるんですか? なんだかこの不思議な状態を把握できないと旦那を疑ったままで嫌なのでわかる方教えてください。 ちなみにauです。

    • 締切済み
    • au
  • 摩訶不思議

    gooに集まる人ってなにを活力にしてますの? ここの常連さんの発言を見てたら、よくサイトの管理に対する不満や、マナーの悪い利用者が多いだの、不満と愚痴だらけのように見えますけど、違ってたらすみません。 で、ここに不満を抱いてる人は、運営者の対応が悪いから嫌になってここをやめて余所に行ったり、自分でホムペでも作ろうという気にはならないんですか? そうまでしてここに留まるからには余程の理由があるのかと考えますが、なにかここを使い続けなければならないという強迫的観念があるんですかね? 純粋に疑問を感じます。

  • 素朴な疑問?

    先日始まったバレーボールのW杯盛り上がってますね。ところで、中継を見てて何気に疑問に思った事があるので回答を願いたいのですが・・・ 1つ目ですが、出場選手は12名と聞いております。(違ってたらごめんなさい)ですが個々の選手の背番号って結構バラバラですよね?何故No1~12ではないのでしょうか? 2つ目ですが、これは昨日の男子初戦中継時に実況アナウンサーから何回かあったコメントなのですが、1部日本人選手に対して「トライアウト」と言う言葉がありました。トライアウトの意味的なものは知ってるつもりですが、今回男子メンバーを選出する際、トライアウト方式を用いたのでしょうか?普通ならVリーグ及び学生の有能且つ実績のある選手を選出するものと思ってましたので多少なりともピンとこないのです。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 紺野あさ美がモー娘。を卒業してのはいつでしたっけ?

    先日、テレビを見ていたらハロー!プロジェクトの新ユニット(音楽 ガッタス)のメンバーの何人か出演していて、その中に最近になって ハロプロのメンバーに復帰した紺野あさ美さんが出ていました。モー娘。 ファンでしたらご存知かと思いますが、紺野さんはあの(9.11米 同時多発テロ)の直前の2001年夏に現リーダーの高橋愛ら共に加入した モーニング娘。の5期生である事は覚えたいるんですが卒業した時期を ど忘れしてしまいました。実を言うとモー娘のメンバーが動いた前後と 言うには、その年の重大ニュースとなる出来事が多く起きていて、過去には、ガッタスのメンバーの吉澤ひとみや石川理華がモーニング娘に加入して 間もない頃に列島を恐怖に導いた西鉄バスジャック事件が発生したり、矢口真理が電撃脱退し、7期生の久住小春が加入するまでの間には今日にも現役引退を発表するヤクルトの古田敦也選手兼任監督が2000本安打を成し遂げた と言うのがありました。私の微かな記憶では昨年ジダンがドイツW杯決勝で 頭突き行為を犯したり、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したりした、昨年の 7月にメンバーの誰か卒業したような記憶があるんですが・・・。これって 紺野さんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう