• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビ東京「美少女日記」周辺の終わりの歌が知りたい

  • 質問No.7948193
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

下記の歌のタイトルとアーティスト名が知りたいです。

・2000年の初めごろ、モーニング娘が人気があり、テレビ東京で「美少女日記」「新・美少女日記」「美少女教育」といった番組があり、そのエンドロールでかかっていた曲です。
(「美少女XX」のどれかは覚えていません。)
・男性ボーカルのバンドの曲です。普通はハロープロジェクト系の曲がほとんどだったと思いますが、
そんな感じではなく、多分、事務所が同じとかで使われていたものと思われます。
・うろ覚えで、勘違いの可能性もありますが、「~ビルをつたう」とか、なんかビルに朝日か夕日が当たっている光景が歌詞にあったような気がします。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
元zetima所属のアーティストで検索してみましたが、以下の2組のバンドしか自分には分かりませんでした。曲名は時系列的に該当しそうな曲名になります。テイスト的にはスターダスト・レビューの方になるかと思います。

1.スターダスト・レビュー(現在も確か活動中)
今夜だけきっと/ナチュラル~抱きしめてこのままで~
What is Love?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

2.セブンハウス(7HOUSE)(シャ乱Qの弟分としてデビューし、既に解散しました、ハロプロメンバーとの接触もちょくちょくありました)
奇跡の雨

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9
お礼コメント
katsukita00

お礼率 100% (2/2)

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

あげていただいたバンドは違いましたが、分かりました。
私が探していたのは、ラバーフェニックスのヒマワリという曲でした。

http://www.youtube.com/watch?v=vc_CcMfY-8g

久しぶりに聞けて嬉しいです。
(でも特にフラカンって感じじゃないですね。)

わかったのは、tg2012さんから「Zetima所属」で探すというヒントをいただいたおかげです。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2013/02/23 01:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
多分DOGGY BAGで間違いないと思います。

当時はハロプロ全盛期で今度は新しい男性ユニットを売り出すのかな?と個人的に思っていました(ハロプロ関連の番組には出ていなかった様な・・・)。顔も曲も歌も良かったと思っていたんですが、特に脚光を浴びる事なくいつの間にかいなくなっていました。

現在までの経歴については以下で確認して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DOGGY_BAG

自分は「~一緒に走って、僕らは駆け抜ける」というサビの部分がずっと耳に残っていました。
お礼コメント
katsukita00

お礼率 100% (2/2)

回答、ありがとうございます。
なかなか回答がもらえず、半分あきらめていたので、とても嬉しいです。

けれども、教えていただいたバンドは、私が思っていたのとは違うようです。
多分、このバンドの曲もかかっていたのだとは思いますが。

私の記憶だと、最近テレビ東京の「まほろ駅前番外地」の始まりの歌を歌っているフラワーカンパニーズみたいなティストなんですが。
(でもフラカンのデイスコグラフィを見ても、違うっぽいんで、フラカンとは別だと思いますが。)
投稿日時:2013/02/22 00:03