• ベストアンサー

インターネットでのビジネスについて

インターネットでショップを出して企業向けの資材などを販売したいと思います。 どうやって行えば良いのか戸惑っていますが、自前でHPを作るのか楽天などに出店するのか迷っています。 楽天に出店すると検索エンジン対策も同時にやってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

ショッピングモールに出店するにしてもちょっとしたHPを作ろうとするとHTMLなどそれなりの知識が必要になります。当然出店すれば売上があろうとなかろうと毎月の出店料を取られるわけですから、まずご自分でサイトを立ち上げ、オーバーチュア等の広告を出して、ある程度いけるという感触を得たら出店、という方がいいかも知れません。 ただし、売ろうとする商材の販売経験も知識もない、仕入れ先も知らない、というのならかなりの確率で失敗すると思います。

その他の回答 (1)

• asfd
回答No.1

楽天はSEO対策はしてくれません。 多分ショッピングモール系は全てそうかと。。。 しかし,楽天からリンクされるわけですので,ランクはかなり上がり ます。楽天内に同じ系統の資材を扱っている店が少なければ, 自前でHPを作るよりも楽に上位にくると思います。 ただ,同じサイトからは上位何件かしか検索結果に表示されない ですので,楽天に競合が多ければそれらの競合に勝てないと 検索結果に全く表示されないということもあります。