• ベストアンサー

就職活動について

今三回生なんですが理系のため院に進学します。院に行かない子は就活最中ですが僕も来たる2年後のために説明会に行ったりしてます。そこで質問ですが就職活動の流れはどのような流れなんでしょうか?だいたい何月ぐらいには決まってるのでしょうか?教えてください

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asfd
回答No.1

理系でしたら学校推薦とかがあると思いますので、、、その場合は、 結構遅いですね。。。3,4月にリクルーターが来て、4,5月に説明会 や、会社見学会。6,7月に面接があって内々定という流れかと。 自由応募の場合は学校推薦のスケジュールの前後3ヶ月くらいの幅 があるかと思います、、いや、もっとあるかも、、、 と言うわけで自由応募の就職活動期間は企業によってかなり違います。 早い人は1月には決まってるんじゃないかな? 社会に出ると他の企業を見ることはあまりないので今のうちにいっぱ い見ておくとよいですよ。がんばってください。