• ベストアンサー

貼り付け

形式を選択して貼り付けで、図データ形式でコピーすると通常の方法では編集できなくなると参考書にかいてあるんですが、どうすれば編集できるようになるんですか?解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

えーと、何のソフトについてのお尋ねなのかが書かれていませんので、私の独断と推測のみで書かせていただきます。勘違いのアドバイスになってしまったならご勘弁下さい。 たぶん、マイクロソフト・オフィスのExcelで作った表やグラフを、Wordの文書に貼付けようとなさっているのだろうと勝手に解釈いたしました。違ってたらご容赦(汗) コピーのやり方によって、 1) 単なる文字列としてコピーされる 2) 画像としてコピーされる 3) Excelのデータが表やグラフの形でコピーされる という違いが発生すると思います。 単なる文字列として貼付けた場合には、後からWordの編集機能でどうとでも修正や変更ができます。 画像としてコピーされたものは、後からWordでレイアウトの位置などは編集できますが、図の内容は変える事ができないでしょう。 図データ形式としてコピーされたものは、Wordの画面上に見えていても、実体はExcelのデータの内容がWordの表示枠というテレビ画面に映し出されているのと同じで、Excelの数値を変えるとWord上の図がそれに応じて変化することになると思います。うっかりExcelのデータを削除したり他の場所に移動したりすると、Word上の図が見えなくなったりすると思います。 編集の方法としては、下記参考URLのようなものになるのではないでしょうか? (質問者さんが求めていらっしゃるものと違っている可能性もありますが) http://stwww.eng.kagawa-u.ac.jp/~tarumi/sotsuron/MS-WORD-FIG.html また、Excelの操作に関しては下記の参考URLがお役に立ちますでしょうか。 http://www.mserve.sakura.ne.jp/excel-manual.htm 私の思い違いや間違いなどありましたらご勘弁願います。

参考URL:
http://stwww.eng.kagawa-u.ac.jp/~tarumi/sotsuron/MS-WORD-FIG.html,http://www.mserve.sakura.ne.jp/excel-manual.htm
1357911
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

何のソフトですか これでは誰も分かりませんよ