• ベストアンサー

薬 OD

最近 ここ3日くらい睡眠が浅くて困っています。グッドミンもサイレースも効きません。 できれば即効性のあるものを知りたいのですが。 あと数か月前に100錠合計以上ODしてしまいました。それで薬の効きがわるくなるということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>あと数か月前に100錠合計以上ODしてしまいました。それで薬の効きがわるくなるということはありますか? 充分あり得ます。入眠剤もアルコールも(コカイン、ヘロインも)最終的には同じ「受容体」に作用します。 ODしますとこの受容体が「満腹」状態になりかなり時間が経っても少しの物質から来る刺激に反応できなくなって仕舞います。 なのでODは非常に恐いのです。

donadona20061002
質問者

お礼

ありがとうございました。ODは非常に怖いということがわかりました。

質問者

補足

先生はそんなことないよとおっしゃるのですが、克服方法はないということなんでしょうか。 こんな私に効く薬ってないんでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#22309
noname#22309
回答No.2

睡眠導入剤もかなりたくさんの種類がありますから、医師に不眠の旨を伝えて調節してもらいましょう。 どれが即効性があるかは、あなたの身体と薬との相性があるので試してみるしかないです。 ちなみに私は何種類かの睡眠導入剤を組み合わせて服用しています。(医師の指示の上でです。) 私もODしたことありますけど、その後薬の効き目が悪くなったということはありませんでした。 でもODはやめましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。私も今は数種類のお薬と運動でぐっすりと眠れています。