• ベストアンサー

iTunesがインストールできません。

以前よりiTunesを利用していたのですが、新iPod nano を購入したためver7をインストールしようとしたところ、下記のメッセージが出てインストールエラーとなってしまいました。 iTunesMiniPlayer,Resources'はショートファイル名としては正しくありません。 一度コントロールパネルのプログラムの削除からiTunesを削除しようとしたのですが同様のメッセージが出てしまい、いろいろいじっては見たものの八方塞がりになってしまいました。 どなたか、お知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

「プログラムの追加と消去」に有る「iTunes」を「Windows Installer Clean Up」で消去するしかないと思いますが? http://support.microsoft.com/kb/833594/ja#XSLTH3120121121120121120120 同じレス有りますが解決していません http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?50@175.N4cybvcUI2j.5@.f017e56 #駄目ならデータバックアップしてOSリカバリした方が確実だと思いますが......(大変かも知れませんが)

george14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が送れてすいませんでした。 質問投稿後に友人を通してmacの関係者にアクセスすることができたので、 本件を相談してみたところ、 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja を試してみて欲しいとの事でした。 この中にはJIS-K-5629の仰る「Windows Installer Clean Up」で プログラムを消去する手段も書いてありました。 # 私はこの方法で直す事ができました!! 返事が遅くなってしまいすいませんでした。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。