• 締切済み

iTunesをインストールしたのに開かない・・・

ipod nanoを購入したのでiTunesをインストールしたのですが iTunesを開こうとすると「Quick Timeは初期化に失敗しました(エラー -2096) iTunesを再インストールしてください」とエラーが出ます。 何度インストールし直しても同じエラーが出ます。 どこがおかしいのかまったくわからず困ってます。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• zuiji
回答No.2

何らかの理由でQuicktimeが正常にインストールされていない可能性が大です。 再度、iTunesとQuicktimeをクリーンインストールし直してください。

• transuran
回答No.1

最新のQuickTimeをインストールしてからiTunesを起動してみる。 又は、一旦iTunesもQuickTimeもアンインストールしてからやり直してみては?? 参考です↓ iTunes for Windows および QuickTime for Windows を削除する http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93698