• 締切済み

iTunesをインストールしたのに開かない・・・

ipod nanoを購入したのでiTunesをインストールしたのですが iTunesを開こうとすると「Quick Timeは初期化に失敗しました(エラー -2096) iTunesを再インストールしてください」とエラーが出ます。 何度インストールし直しても同じエラーが出ます。 どこがおかしいのかまったくわからず困ってます。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.2

何らかの理由でQuicktimeが正常にインストールされていない可能性が大です。 再度、iTunesとQuicktimeをクリーンインストールし直してください。

  • transuran
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

最新のQuickTimeをインストールしてからiTunesを起動してみる。 又は、一旦iTunesもQuickTimeもアンインストールしてからやり直してみては?? 参考です↓ iTunes for Windows および QuickTime for Windows を削除する http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93698

関連するQ&A

  • iTunesがインストールできない

    ipod touchを購入しました。 それに従ってiTunesを8から10にバージョンアップしようとしました。 しかしインストール途中に「予期しないエラーが発生しました」と表示されてしまい、何度再起動してインストールしても上手くいきません。 最終的に「Quick Timeが必要です」と表示され、インストールは失敗します。 サイトからのダウンロードやiTunes8の更新確認からのダウンロードなど色々と試しましたが、必ず上手くいかないんです。 エラー番号?は2330です。 いくら調べても対処法がないので質問しました。 Appleに電話もしましたが、「ウイルスソフトを無効にして試して見てください」としか言われず、無効にしても同じ結果です。 前はnanoを使っていてiTunesのシステムは把握していますが、新しいバージョンは初めてなので噛み砕いて説明していただけたら嬉しいです。 因みにパソコンはWindows XPを使用しています。 iTunesを使用する環境は整っています。 どうか詳しい方お助けください。

  • iTunes・Quick Timeについて

    Quick TimeとiTnesをダウンロードしてiTunesを 起動しようとしたんですが 「Quick Timeは初期化に失敗しました iTunesを再インストールしてくださいと出ました。」 でも、またインストールしても同じことになります。 削除はコントロールパネルのプログラムの追加と削除でやりました。 エラーは(-2096) とでました。 分かる方、よければ教えてください お願いします。

  • itunesなどのこと

    ipodnanoを買って、itunesの最新をDLしました。itunesをひらこうとしたら、「quicktimeのバージョン7、4がインストールされてます。itunesを実行するにはquicktaimバージョン7,6,4以降が必要です。itunesをインストールしてから、もういちどインストールしてください。」とでて、ひらくことができません。どうすればよいか、教えてください。 検索用 ITunes Quick Time ipod nano 曲 インストール アンインストール バージョン

  • iTunesが始めから立ち上がりません

    ipod nanoを購入しました。簡単なインストラクション通りにソフトのダウンロード&インストールをやってみましたが、iTunesの画面は自動的に立ち上がらず、もちろん手動でも立ち上がりませんでした。ちなみに、Quick Time Playerは手動で立ち上がりました。エラーメッセージも何も出てきません。 セキュリティのせいかと思い、一度ipod関係のソフトをすべてアンインストールし、セキュリティを無効にしてから再ダウンロード、インストールしてみましたが、やはり自動的にはiTunesは立ち上がらず(もちろん手動でもダメでした)エラーメッセージも何も出てこないのです。本当に何も起きない状態です。 OSはWindows XP(サービスパック2)。Intel(R) Celeron(TM) CPU 1066MHz 1.06GHz,248MHz RAMです。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesが起動できなくなりました。

    iTunesをバージョンアップしたところ「quick timeの初期化に失敗しました itunesを実行するにはquick timeが必要です itunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」というメッセージが出て、iTunesが起動できなくなりました。 その後何度もiTunesをアンインストールしてインストールするということを試してみたのですが、同じメッセージが出てやはり起動できませんでした。 旧バージョンも試しにインストールしてみたのですが同様のメッセージが出て起動できませんでした。 解決法を教えていただければ幸いです。

  • iTunesがインストールできません。

    以前よりiTunesを利用していたのですが、新iPod nano を購入したためver7をインストールしようとしたところ、下記のメッセージが出てインストールエラーとなってしまいました。 iTunesMiniPlayer,Resources'はショートファイル名としては正しくありません。 一度コントロールパネルのプログラムの削除からiTunesを削除しようとしたのですが同様のメッセージが出てしまい、いろいろいじっては見たものの八方塞がりになってしまいました。 どなたか、お知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • iTunes・Quick Time 起動できません。

    1ヶ月程前に、Quick Timeにエラーが出るようになり、Quick TimeとiTunesをアンインストールしました。 そして先日、iPodnanoを購入し、その為もう一度インストールしたのですが、iTunesを起動しようとすると"問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。"と出て起動できません。(Quick Timeも同様なエラーが出ます。) 再インストールをしても状況は変わりませんでした。 正直パソコン初心者の私ではどうしたらいいのか分かりません。 使っているパソコンはXPです。 申し訳ありませんが、どなたかアドバイス等お願い致します。

  • iTunes+Quick Timeの正常化

    私のXPマシンのCドライブが10Gという状況。使わないソフトを整理しようと思い。コントロールパネルからQuick Timeを削除してみたらiTunesが動かないのです。iTuneSetup.exeで再インストールしてみたところ同様に動きません。 出てくるメッセージは iTunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall iTunes. と Quick Timeが利用できません。 Quick Timeの初期化に失敗しました。エラー#63443。 Quik Timeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。 でした。この事からアンインストールしたり、インストールしたりシステムの復元をしてみたりしましたが、どうにもなりません。上記のメッセージがでます。また、インストール時に必ず、 Quick Timeのインストールに失敗しました。 エラーコード:-3 とでます。 iTunesは使っているので元の正常な状態にもどしたいのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • Itunes エラー 使えない

    Ver7.5にアップグレードしたらitunesが起動しなくなりました。 このサイトの過去ログを調べた所、Ver7.5とクイックタイムVer7.3には不具合があることなのでダウングレードした所(Itunes7.4+QT7.2)、アプリケーションエラー104?やらオーディオの設定の問題の検出?エラーやら最後にはipod nanoをコンピュータにつないだだけでブルースクリーンになる始末でした。Itunesとクイックタイムの再インストールなど考えられる事は全部試したと思います。今はノートPCでItunesを使ってますがこちらは正常に動作しています。何方が解決方法をご存知でしたら宜しくお願いします。 FMV WinXP HOME、メモリ1G、CPU1G ノートpc WinXp pro、メモリ300M、CPU700 IPOD nano 8G

  • ipod nano/iTunes/インストール

    ipod nano/iTunes/インストール 質問失礼します。 先日ipod nanoを購入したのですが、iTunesが起動しません。何度試みても「iTunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall iTunes」の警告が出るのみで、途方にくれています。 急な質問で申し訳ございませんが、ご教授頂けたらと想います。どうぞ宜しくお願い致します。