• 締切済み

引越し情報

こんにちは。4月より転勤で東京に引越します。 東京へは何度も行ったことはあるのですが、さすがに暮らしたことはないので、どこの地域がいいのかさっぱりわかりません。 どのエリアがお勧めですか??どなたか教えてください。 ちなみに、勤務地は中央区で、家族での移動となると思うので妻と幼い子供2人です。 東西線沿線が良いとも聞いたのですが、どうなんでしょう? 賃料的にも10万~15万くらいが限界です。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.3

大江戸線がいいででょうか。 清澄白河などは都内犯罪マップでほぼ真っ青な安全地帯です。 (繁華街じゃないってだけですが) 公園も多く環境はいいほうだと思います。 駅前には何もありませんが、隣駅の門前仲町など典型的な下町商店街です。 家賃も新築は難しいでしょうけど、十分探せる範囲だと思います。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>どのエリアがお勧めですか??どなたか教えてください。 ⇒住めば都ですよ。\(~o~)/ 東京の基本は 文教地区の文京区周辺が元祖山の手で治安も学校も一番最高の地域です。物価は一番高いです。 完全な都会環境ですが、桜並木とか大きな公園などもあります。 西方面は新興の高級住宅地などが点々と散在しています。ここは物価も高い所のそばに安いところもありますし、畑も多いです。 少々治安に不安はあるが(それでも海外から比べれば良い)、東京は東部方面の下町(足立区、葛飾区、江戸川区方面)は物価は安いですし、このごろ開発も進み住みやすい地域です。 賃料からすると、東京東部方面を探されたら如何でしょう。千葉方面も開発が急ピッチで住みやすいところが増えています。

yuito0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 西方面は結構厳しそうですね・・・予算が足りないです。 トホホ。 東エリアは足立区、葛飾区、江戸川区だとどこが一番よろしいのでしょうか? 江東区はどうですか? 千葉方面が開発が進んでいるとの事ですが具体的にお勧めエリアはありますか? よろしくお願いいたします。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

優先したい条件とか、家賃の予定とか、会社の最寄り駅とかは?

yuito0531
質問者

お礼

優先したい条件としては・・・ (1)45分圏内の通勤時間 (2)最寄り駅は月島 (3)家賃は10万~15万まで (4)比較的治安の良い場所 (5)3K~3LDK辺りがベスト 贅沢かもしれませんがこんなところですか・・・ すみませんがよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 京浜東北線沿線

    4月に地方から東京へ転勤になります。 現在部屋を探しているのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 妻と2人暮らしのため、1LDK~2LDKで、12万以内、駅から10分以内、 東京駅まで30分程度の物件を探しています。 勤務先は東京駅にあるため、色々な路線が乗り入れていると思うのですが、 お勧めエリアはどのあたりになりますか? 妻が一人で家にいる事になるので、出来ればスーパーなどが多く、治安の 良い所が良いです。 妻の希望は、あまりゴチャゴチャしていない所だそうです。(おそらく 下町はあまり好きでは無さそうです。※下町に住んでいる方、すみません^^;) 京浜東北線沿線や中央線沿線なんてどうでしょうか? 東西南北問いませんので、お勧めのエリアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越しするかしないか悩んでいます。

    3月末で夫が東西線門前中町に転勤になります。 夫の仕事は転勤族で、現在、埼玉県狭山市(西武線沿線)に住んでおり、小学校1年生と幼稚園の子どもがいます。特に狭山に思い入れもないため、実家からも遠く、東西線沿線に引っ越したいのですが、子供のことを思うと引越しは負担とおもいますし、夫も通える範囲かなとも思います。 なので、引越ししてもいいし、しなくてもいい状況ではあります。子育て経験がある方、転勤経験がある方、そうでない方でも、ご意見お待ちしております。

  • 東京での住まい探し

    32才会社員です。東京へ転勤することになったのですがり、どこの地域が良いのか分からないためアドバイスお願いします。 勤務地は茅場町で、地下鉄では東西線と日比谷線が通ってるようですが、30分程でいけるようなところが良いなと思います。できれば始発で乗れる駅で、妊娠中の妻のことも考えると病院が近いところがいいです。よろしくお願いします。

  • 関東で住むにはどこがお勧めでしょうか?

    4月から突然東京に転勤となり、現在住む地域を探しております。生まれてこの方関西から出たことも無く、 関東には全く土地感もなく困っております。 会社の知人は東西線(浦安以東)、田園都市線沿線、常磐線沿線がいいのではといってくれるのですが、 お勧めの地域をお教えください。 ・勤め先はメインが根津で大崎にもたまにいきます。 ・通勤には(根津まで)1時間程度は覚悟の上 ・家族は妻と私の2人 ・治安が悪くなく、住環境がよく比較的緑がある ・車を使わなくても買い物などに困らない  (妻が車の免許をもっていない ・住宅は賃貸で家賃12万程度で考えております。 漠然とした質問で申し訳御座いません。他沿線でここはお勧めという地域が有ればその情報もよろしくお願いします。

  • 大阪に転勤することになり住居を探しています。地域情報を頂けないでしょうか?

    今度大阪に転勤(勤務先は御堂筋線本町駅)することになりました。私も妻も大阪の土地勘が全くありません。土地勘の無い私たちに色々とアドバイスを頂けないでしょうか? ネット等で勉強しているとダントツに江坂近辺の人気があり、当然ながら賃料が高くなってますよね。一方、ミナミ(地下鉄中央線以南のことを指すのでしょうか?)、十三を起点とする阪急沿線、海側等々は住環境が良くないとも聞きます。なんか、私のような転勤者にとっては江坂近辺が人気があるというか、その近辺を選ばざるをえなくなってる感じがします。 実際のところ、本町まで通勤時間30-40分程度のエリアの環境面ってどうなんでしょうか? 色々と検索していると江坂近辺は家賃が高すぎるで、東成区の緑橋や深江橋辺りが良いのかな、なんて思ってもいます。 どうか、土地勘の無い私たちに良きアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 大手町に通勤するのに便利な場所を教えてください

    東京に転勤が決まり、どこに住むか検討中なのですが 関東は初めてなのでアドバイスを下さい。 ・勤務地は大手町 ・夫婦+子供(0歳)の三人暮らし ・家賃は共益費、管理費込みで13万円まで ・駐車場も必要(↑の13万円に含めるのは難しいと思っています) ・2LDK以上を希望 乗り換えなしとか、起点駅がいいとか、なるべく混雑しない路線がいいとか、贅沢を言い始めるとキリがないのですが、今のところ3つのエリアで考えています。 ・東西線の妙典、西船橋エリア  (賃料は安いが東西線は混雑路線?) ・三田線の高島平エリア  (大手町まで遠い?) ・千代田線の北千住、綾瀬エリア  (賃料高め?千代田線も混雑路線?) 周りの人に聞いたりネットで調べただけなので、現地に行ってみないと何ともいえないのですが、このようなイメージで合っていますか?また、他にもオススメのエリアはありますか? あと、それぞれの環境(治安、スーパー、公園、幼稚園などの充実度)についても未だ掴めていないので、教えてください。

  • 9月より東京転職で困ってます・・・・

    9月より東京に転職が決まりました。妻1人子供1人(4歳)がいるのですが、育児助成や、住みやすい環境・保育園・治安がいいところ等、生活しやすい場所を求めております。  また、勤務地が八丁堀で通勤30分~40分がありがたいなと思っております。 私の調べた歯にでは、江戸川区(東西線沿線)・浦安(京葉線沿線)がいいのではと思いますが、ラッシュ状況等は不明ですので・・・・  皆様、情報をいただけますと助かります。

  • 大阪地下鉄中央線沿線に住むなら

    近々転勤のため大阪に引っ越すことになりそうです。 勤務地の関係で地下鉄中央線沿線に住みたいのですが おススメの場所はありますか? 駅近くに買い物が出来るスーパーがあるような所が 希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌の円山に転勤 住まい探してます

    札幌の円山に転勤が決まり、夫婦2人で住む賃貸を探しております。 悩んでいるのは、円山近辺に住むか、東西線沿線に住むかです。 円山は家賃が高いのと、住みづらいイメージがある為悩んでいます。 ただ、会社の規定で、交通費はどこから通っても一律1万です。 そのことを考えれば、家賃が高いのは問題ないかなとも思います。 もし、東西線沿線でお勧めの地域、もしくは円山も住みやすい地域だよという意見がございましたら、教えて頂けます様お願いします。

  • 名古屋に家族と引越しします

    10月から急遽東京から名古屋に転勤になりました。 ただ、まだ名古屋にすんだことも無いため、 まったくどこに住んだらいいか決めてにかけて悩んでいます。 友人に勤務地は栄と言ったところ、 地下鉄東山線沿いを勧めてもらったのですが、 駅をどこにしたらいいのか見当もつきません。 2009年3月にはこどもも生まれるため、妻や子供のために環境の良い土地を探しております。 どのようなことでもかまいませんので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。