• 締切済み

大阪地下鉄中央線沿線に住むなら

近々転勤のため大阪に引っ越すことになりそうです。 勤務地の関係で地下鉄中央線沿線に住みたいのですが おススメの場所はありますか? 駅近くに買い物が出来るスーパーがあるような所が 希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

阿波座より弁天町や朝潮橋でしょう。ここらはどちらも高層マンション 等が多く、そういう「向き」のための部屋が多いです。 いわゆる下町的な「買い物」をお望みなら、緑橋か深江橋が、駅近くに そういう店が結構あります。大きなスーパーはありませんが。ちなみに このあたりは昭和の香りがプンプンするような「文化住宅」も多く、 そういう街が好みならぜひ。 駅横にスーパー&百貨店というなら、やっぱ「生駒」ですかね。生駒は 案外共働きの夫婦が多い所で、そういう「向き」の物件も多いですよ。 「登美が丘」まで行っちゃうとファミリー向けになりますが。

g-puku
質問者

お礼

弁天町、朝潮橋、検討してみます! どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

夫婦だけなのか、小さな子供さんがいるのかにもよりますが、 夫婦だけで街に近い場所がいい、都心の便利な場所に住みたい ということであれば、朝潮橋や阿波座、谷町4丁目、森の宮あたりが いいと思います。本当に大阪の都心です。 小さなお子さん連れで、緑が多く環境のいい場所がいい、 通勤に多少時間がかかってもかまわないということであれば、 奈良の生駒や学研登美ケ丘あたりがいいでしょう。 生駒は近鉄線で難波にも至便です。 通勤には1時間近くかかってしまいますが、緑も多く 生活環境は大阪府内とは雲泥の差があります。 生駒には近鉄百貨店が、登美が丘にはイオンの大型ショッピングセンターがあります。

g-puku
質問者

お礼

夫婦だけですので出来れば街に近い場所を希望しております。 阿波座、谷町四丁目あたりに良い物件があればいいな、と 思っているのですがスーパーなどが無いようであれば やはり不便を感じてしまいます。 ご回答ありがとうございました。