• 締切済み

javaって何ですか???

インストールした、あるプログラムを使おうとしたら、 「○○(プログラム名)は初期化できませんでした。大抵はJavaがインターネットへアクセスするのを防ぐパーソナルファイアウォールが原因となっている事が多いです。Javaがインターネットへアクセスするのを許可し○○を再起動してください。」 と出ました。何が何やらさっぱりわからないのでどなたか教えて下さい!

みんなの回答

noname#24477
noname#24477
回答No.2

そのプログラムはあなたに心当たりのある名前ですか? 信用できる会社(人)のものですか? そうなら許可してください。 覚えのないものなら開かないのが無難です。 javaとはプログラミング言語です。 あなたがインストールしたプログラムが javaで書かれているのでしょう。 (なおjavaとjavaスクリプトは別物です) あなたのパソコンにjavaが入っていないので (入っていても?)解読できないということです。

takeshi1981
質問者

補足

自分でインストールした信用できるプログラムです。友人は普通に使えているのに僕だけできません。 許可するにはどうしたらいいんでしょうか?

• imogasi
回答No.1

IE(インターネットエクスローラー)で「IE Java 許可」で照会してみると、 http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/msie-sec-settings.html ほか多数の解説が出てきます。Javaとは、(有名な)プログラム言語で、技能さえあれば、ハッカー的プログラムをユーザーにこっそり隠れて実行させることができます。ですから、ユーザーが意識していない段階で、全般に、Javaプログラムを実行させないように、セキュリティを設定できて、現にそれが設定されているのでしょう。

takeshi1981
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その設定を解除するにはどうしたらいいんでしょうか?? ほんと何にもわからなくて・・・。すいません。