• ベストアンサー

イラストサイトをお持ちの方・・・

キリ番でリクエストを聞いていらっしゃるサイト、特に更新・サイト訪問でカウンターが回るイラストサイトをお持ちの方に質問があります。  とあるイラストサイトでは隔週でイラストを公開されていて、それを楽しみにしていて1日に3回は覗きに来てしまいます。更新がない場合は他のイラストを見たり掲示板を見たりしているのですがこういう1日に何回も見に来る訪問者さんは迷惑ですか?

noname#21928
noname#21928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinatsu
回答No.3

私は大歓迎でしたよ。 カウンタやページを提供してるサイトによっては、訪問者のPC情報がある程度(PCの種類・リンク元など)特定できる機能がついているものもあります。 私はそれを使い、イラストごとに、どんな方がどれくらいの頻度で見に来てくれているかを確認していました。おそらく同じ方であろう方がリピーターとして何度も来て下さるのが一番嬉しかったかな(カウンタがまわるのは単純に凄く嬉しいですよ)。 同じ方が何度も踏んで下さることも計算してキリ番を設定していましたし。なので「何度もカウンタ踏んでるせいでイラ描く日がすぐやってきちゃうじゃないか~っ!」なんて思うこともないですしね。 何よりキリ番目やイラスト閲覧目当てで何度もカウンタを踏んで下さるのが最大の幸せでした。 迷惑だなんて考えたことも思ったこともなかったです。 自分がやりたくて一生懸命ひらいたサイトですもん。イラスト一枚に8時間以上かけて仕上げてたんですよ私は。踏んでいただけるだけで心から感謝です。 これからも何度も見に行ってあげてくださいね。カウンタを設置する=数字が見たい(私のサイトにどれだけの方が来てくれてるか気になる) って管理人サンですよ。

その他の回答 (2)

• kaduki30
回答No.2

迷惑どころかめちゃめちゃ歓迎です!! 私の場合、掲示板で「管理人さまのイラスト大好きです!!ここは私の憩いの場です(*^^*)」とか言われたときは本当に嬉しかったですしww

回答No.1

こんばんわ。 掲示版をブログ状態にしていったり、荒らしたり しなきゃ何度でも来て頂いて結構ですよ♪ よくアクセスカウンターでだいたいどの辺から 見に来て下さるのかを解析できる機能を付けている サイト様がいますけど、私はつけていません。  本当に嫌ならそのサイトにアクセスできないよう しますよ(ちなみに過去掲示版を荒らされたことがあり、 特定の方のアクセスを制限したことがあります)  日々多忙なので、既にキリ番やリクエストは 受け付けていませんが(掲示版も撤去)、たまに メールフォームから感想を頂けると嬉しいですね☆ 見て頂けるだけでも嬉しいし、+足跡残しで 掲示版に「いつも楽しく拝見させて頂いております!」 と一筆していって頂けるだけでも励みになりますよ♪