• ベストアンサー

イラストサイトをお持ちの方・・・

 キリ番でリクエストを聞いていらっしゃるサイト、特に更新・サイト訪問でカウンターが回るイラストサイトをお持ちの方に質問があります。  とあるイラストサイトでは隔週でイラストを公開されていて、それを楽しみにしていて1日に3回は覗きに来てしまいます。更新がない場合は他のイラストを見たり掲示板を見たりしているのですがこういう1日に何回も見に来る訪問者さんは迷惑ですか?

noname#21928
noname#21928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akinatsu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私は大歓迎でしたよ。 カウンタやページを提供してるサイトによっては、訪問者のPC情報がある程度(PCの種類・リンク元など)特定できる機能がついているものもあります。 私はそれを使い、イラストごとに、どんな方がどれくらいの頻度で見に来てくれているかを確認していました。おそらく同じ方であろう方がリピーターとして何度も来て下さるのが一番嬉しかったかな(カウンタがまわるのは単純に凄く嬉しいですよ)。 同じ方が何度も踏んで下さることも計算してキリ番を設定していましたし。なので「何度もカウンタ踏んでるせいでイラ描く日がすぐやってきちゃうじゃないか~っ!」なんて思うこともないですしね。 何よりキリ番目やイラスト閲覧目当てで何度もカウンタを踏んで下さるのが最大の幸せでした。 迷惑だなんて考えたことも思ったこともなかったです。 自分がやりたくて一生懸命ひらいたサイトですもん。イラスト一枚に8時間以上かけて仕上げてたんですよ私は。踏んでいただけるだけで心から感謝です。 これからも何度も見に行ってあげてくださいね。カウンタを設置する=数字が見たい(私のサイトにどれだけの方が来てくれてるか気になる) って管理人サンですよ。

その他の回答 (2)

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.2

迷惑どころかめちゃめちゃ歓迎です!! 私の場合、掲示板で「管理人さまのイラスト大好きです!!ここは私の憩いの場です(*^^*)」とか言われたときは本当に嬉しかったですしww

回答No.1

こんばんわ。 掲示版をブログ状態にしていったり、荒らしたり しなきゃ何度でも来て頂いて結構ですよ♪ よくアクセスカウンターでだいたいどの辺から 見に来て下さるのかを解析できる機能を付けている サイト様がいますけど、私はつけていません。  本当に嫌ならそのサイトにアクセスできないよう しますよ(ちなみに過去掲示版を荒らされたことがあり、 特定の方のアクセスを制限したことがあります)  日々多忙なので、既にキリ番やリクエストは 受け付けていませんが(掲示版も撤去)、たまに メールフォームから感想を頂けると嬉しいですね☆ 見て頂けるだけでも嬉しいし、+足跡残しで 掲示版に「いつも楽しく拝見させて頂いております!」 と一筆していって頂けるだけでも励みになりますよ♪

関連するQ&A

  • イラストサイトでキリ番を踏む

    私が好きなイラストサイトの閲覧権数がもうすぐ10000人に行きそうです。 そこは忍者カウンター?というものを使っていたのですが、私は10000万人目はキリ番だと個人的に思うのですが、キリ番の場合は忍者カウンターにて何かしら表示されるのでしょうか? キリ番だと思いリクエストして、もし違かったら怖いです。

  • キリ番のニセ申告?

    私はホームページを運営していて、アクセス解析付きカウンターをつけています。キリ番を申告された方にはお礼のイラストを差し上げています。 大体キリ番申告してきてくださる方が同じ方ばかりなので不審に思って、アクセス解析を見てみました。 キリ番を踏まれた方と申告してきた方のホストが違うのです。正確にはキリ番を踏まれた方の直後に、申告してきた方が訪問しているのです。(後者のキリ番申告された方は一日に私のサイトに訪問してきています) これはニセ申告とみなしてよいのでしょうか?また、そのような申告をされた方へはどう対処していけばよいのでしょうか? ご回答いただければうれしいです。

  • キリ番つきカウンター探してます。

    キリ番つきカウンターを探しています。 どこかのサイトで見かけたのですが、 今日、昨日の訪問者は表示され、 「現在の訪問者数は???」となっていて表示されていなく、 「次のキリ番は○番です」となっているものです。 キリ番をGETした人は、 「現在の訪問者数は???」となっているところに、 合言葉が表示されてその合言葉を申請するようになっているものです。 このようなキリ番つきカウンターを配布しているサイトありませんか? 検索してもなかなか合言葉と連動しているカウンターが見付けられませんでした。

  • イラストサイトの画像について

    イラストサイトで、管理人などが作った絵など、個人的(私的)な範囲でイラストを保存してもいいと思いますか。 また、次の項目でも、保存はできますか。(個人的(私的)な範囲の場合) ・「画像は複製しないでください。」と出ているイラストサイト。 ・キリ番絵、もらい物の絵、あげた絵 回答お待ちしています。

  • イラストサイト運営で…

    こんにちは。 現在私は趣味で版権イラストファンサイトを運営しています。 運営し始めてから結構たつのですが、わからないことが多々ありまして、ここでいくつか質問させていただきます。 ●リクエスト募集はでしゃばり? イラスト修行のためリクエストを募集しようかと思ったのですが、サイトを始めたばかりの人が募集するのは出すぎでしょうか? ●ゲストブックよりメールフォームかweb拍手? 書き込みの少なさと、書き込みの手軽さから、連絡方法をジオシティーズのゲストブックからメールフォームかweb拍手にしようかと考えているのですが、訪問者からしてメールフォーム、web拍手のほうが良いでしょうか? 私のサイトはきわめて小さいです。訪問者は毎日数人程度です。 長い文になってしまいましたがお答えいただけると幸いです。

  • 同人サイトの訪問者さんへ質問

    私は同人イラストサイト(女性向け)を運営してます。 よくイラストサイトへ訪問するユーザーの方にお聞きしたいことがあります。 イラストの更新がない場合、他のどのコンテンツを最初に見るでしょうか。 (お絵かき掲示板がある場合は多分そこを見ると思うのですが) 更新の有無にかかわらず、一度見た事ある絵でもまた2度3度と見る事はありますか?(ギャラリーのメニューで) 更新されていた場合、ギャラリーに入ってその絵を見て、 またすぐに他のサイトさんへ行く事は多いですか? 一日に何度も訪問することはありますか? 大好きなのに(何度も訪問しているのに)感想を書かない理由などありますか? 私は自分のサイトに関して、「感想がないのが感想だ」と思っています。 リピーターさんはいるのですが、何の接触もないのでありがたみも感じません。 答えられるものだけでもお聞かせいただければ幸いです。

  • 自分のサイトに来る少し困った人への対応の仕方

    こんばんは。 いつもお世話になってますm(__)m 私はネット上でサイトを公開しているのですが、1日に何度も何度も私のサイトにアクセスしている人がいるようなんです。 今日その人がいつものように掲示板にカキコしていたのですが、その数十分後にTOPのキリ番の掲示板にもその人のカキコがあって、しかもそういうことを匂わせるような発言をしていたので、「あー、この人が何度もアクセスしまくってんだろうなぁ」って思ったんです... それまで私のサイトはだいたい多くても50アクセス/日ぐらいなのですが、9月の頭に倍の数字カウンターが回っていた日があったんです。 携帯向けのサイトなので、その時はパケリセで見にきた人が多かったのかな・・・ぐらいにしか思ってなかったのですが、今考えればちょうどその人がサイトに来始めた頃で。 たぶんこの人なんだろうなぁ・・・って。 サイトにアクセスしてくれるのはありがたいことだけど、同じ人1人が何十回もアクセスして10000とかいっても全然嬉しくないし、味気ないものだと思うんですね。 「二度とくるな!」とかそういう気持ちは全くないんだけど、正直掲示板の発言とかもウザいし(ごめんなさい)、「きっと断り方次第では荒らしとかになりそうなタイプだなぁ・・・」って気もして。少し恐いんです。 こういう人にはどうやって接すればいいでしょうかね? 落ちつくのを待つしかないのでしょうか? ご意見、体験談、よろしくお願いしますm(__)m

  • センドメール機能付きカウンター?

    こんにちは、はじめまして。 サイト作成を始めて早4年が経過したのですが、最近になってやっと知り合いの訪問者も増えて、自身も小まめな運営をするようになってきました。 カウンターの回りもそこそこ早く、キリ番の報告をしてくれた人には、自作イラストを描くようにもなりました。 そこで、知り合いの1人に、「メール送信付きのカウンターなら、誰が何番を踏んだのか簡単にわかるよ」と言われたのですが、検索してもなかなか巡りあえません。 センドメール機能付きのカウンターという存在も初めて知ったのですが、本当にあるんでしょうか。 見た事ある、などの情報くださいませ。 お願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • イラストサイト、訪問者が増えてコメントも欲しい!

    私はイラストサイトをJimdoというサーバーで無料で作っています。 FC2や忍者とは違い、Jimdo内ではホームページのランキングやカテゴリ検索が存在していません。そのため、アクセスを稼ぐには自分から外へリンクを増やしていく事が中心になります。 今はpixivとTINAMIとお絵描きJPと、ブログの殿堂などに登録しています。 私の場合ですと、一枚の絵にかかる時間が長く、日にちも開けてしまうのでなかなか新規イラストを更新できないのが欠点です。そのためお絵描きJPなどで登録しても、サイトを宣伝するためのイラストを投稿できないので、アクセスアップが出来ません。 サイトの更新内容は主にブログ記事をたまに描く程度です。(内容は画像を必ず載せて、絵の制作だとかを中心に書いてます) 他のイラストサイトと相互リンクも少ししていますが、交流はあまりしていないです。 現在私のイラストサイトに公開してあるものは イラスト5枚 ドット絵10枚です。 アクセスは一日10人を超える程度です。 アクセスアップはもちろんしたいのです。 何よりもコメントをもらえて、私のサイトを見ている人がいるという事を実感したいです。 二回だけブログにコメントがもらえたのですが、その時本当に嬉しかったです。 コメントがもらえる交流のあるイラストサイトは本当に良質なのだと思います。 そのような良質なサイトとは、例えばどんなサイトだと思いますか? そして、イラストサイトのアクセスアップとは、みなさんどのように工夫していますか? 参考までに、私のイラストを一枚添付します。絵柄はこんな感じです。 (サイズが合わないのでトリミングで…)

  • サイトでリクエストする人が…

    こんにちは、高校生女です。 私は小説とイラストを兼ねた創作サイトを開いていて、現在カウンターが一万を越えたのでフリリクを募集して執筆する、という企画を実施しています。 しかし、今日受付を終了して参加者様をリストアップし、最後に「リクエストしたのに表記されていないという方は連絡下さい」と記してトップにリンクさせたところ、明らかに既に一つリクエストをし、ちゃんとリストアップもされている方が名前を変えて「リクエストしたのですが~」と別の内容のリクエストをしてきました。 その方は以前からキリ番で毎回名前を変えてリクエストしてくる方と同一人物だと思います。計八回、全て同機種ですので… そのことを危惧して、今回リクエストは一人一つと募集時に表記し、一人一度しか送れない機能を使ったためこのような手段を使ったのだと思います。 リクエストくださるのは有り難いのですが、毎回名前を変えて、しかも今回ルールを破ってまでされたので何だかもう嫌になってしまって… どなたがこういう方への対処法を教えてください。 友人に相談したところアク禁にすれば、と言われたのですが、やはりそうするしかないでしょうか。