• ベストアンサー

サイトの管理人の方に質問です

こんにちは。 私は趣味でイラストサイトを運営しています。 そこで同じくイラストサイトを運営している方に 質問があります。 (1)どのくらいのペースで更新していますか? (画材・1回の更新でUPする枚数とかも教えて 下さると更新の速さの参考になります。) (2)拍手の御礼のイラストはどのくらいのペースで新しい絵に変えますか? (3)拍手の御礼のイラストを新しくする時も更新の一つにカウントしていますか? (登録しているサーチさんとかに更新したと報告しますか?) 私が特に気になっているのは(2)と(3)で理由は下記の通りです。 (2)・・・あんまり頻繁に変えるのもどうかと思うし、(拍手を強要しているみたいで・・・。) だからといって遅いのもどうかと思うし・・・。 (3)・・・サイトを運営している以上たくさんの方に見ていただきたいというのが本音です。 更新すれば多くの方が来てくれますが、更新が拍手のみだと押さないと見られないというのは 申し訳ないというか・・・ (同時にもう1枚更新出来れば良いのですがそれも大変だし・・) 他の方はどうしているのか気になります!! どの質問内容も自分のペースでやれば良いのは分かっています。 あくまで参考までに教えてくださると助かります。 長文なうえ読みにくい文章ですみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

イラストサイトをやっております。。。 (1)放置気味なんで2ヶ月に1回更新出来たらいいほう。 ALLCGで1~3枚。 でも希望としては月に1回は・・・ (2)拍手…変えなきゃ…と思うぐらい変えていません。 結構長い間放置しております。 (3)拍手は別。と言うか更新してない。。。 実はサイトはイラストサイト以外に複数持っているのでそちらの管理に大変でイラストに手が回っていないと言うのが現状です。 それに絵を描いては複数のSNSに投稿しております。 拍手もあんまり意味がないと感じ、一時期外しておりました。 今はブログに拍手機能がついていますから。。。サイト用ではなくブログ用なんです。 絵描かなくちゃいけないですよね…ごめんなさい。

yuki248
質問者

お礼

回答有難うございます。 複数サイトをお持ちなんですか~! それは凄いというか大変ですね・・・・ 私は1つだけでイッパイイッパイですので 尊敬ものです。 複数サイトをお持ちで2ヶ月に1回なら早い方 なのでは・・・・? 拍手は更新って難しいですよね・・・ 私も頑張らないと・・・・・ お互い頑張りましょう!! 貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (1)

  • dino18
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.2

(1)どれくらい・・・と言われれば困ります; 本当に亀更新なので2ヶ月~3ヵ月に1回ぐらいですかねぇ。 パソコンで描いてます。 1回1枚。 (2)これもゆっくりで。 開設してから、まだ1度しか変えてません; (3)はい。 ただ、サーチへの報告はしません。 亀更新をどうにかしたいのが本音だったりします;

yuki248
質問者

お礼

返事がおそくなっていまい申し訳ないです。 気付かぬうちに日にちが過ぎてるんですよね~。 気付いたら前に更新してから1ヶ月経ってたり・・(汗) なるべく早くとは思うんですがね・・難しいです。 貴重なご意見有難うございました!

関連するQ&A

  • 二次創作サイトを運営されてる方に質問

    二次創作サイトを運営されてる方に質問 拍手コメントを入れる際、 『これからも運営頑張ってください』的なことを言われると 重荷?になったリしませんか><?? 私はいつもコメントを入れるとき、↑のことを気にして、『頑張ってください』というコメントは書き込まないようにしてます(^ω^;) どうなんでしょうか!?; 教えてください!

  • サイトでのリクエストはどのくらい来ますか?

    私は二次創作サイトを運営しているのですが、 まもなく一万打を迎えるのでリクエスト企画を始めました。 しかし始まって一日経っても 誰一人リクエストをしてくれません… リクエストというのはそのぐらいのペースが普通なのでしょうか? それとも初日ですがリクエストが無いのは珍しいですか? ちなみに私のサイトは一日100人は必ず来て下さっていて、 多いときは200人を越えるときもあります。 常連さんや拍手を送ってくださる方もいるのですが… このままではリクエストが無く 企画が成り立たないような気がしてしまって不安です。 普通リクエストはどのくらい来るのか、 来るとしたら始まって初日に来るものなのかどうか 体験された方や参考でも良いので教えて頂きたいです。

  • web拍手公式サイトというサイトで・・・

    私はHPを運営しています。 主にイラストなどを中心としているのですが HPにweb拍手をおいており、そのサイト様が 「web拍手公式サイト」というところです。 拍手をするとお礼画面というものが出てきてそこにイラストや 画像を貼り付けられるシステムになっています。 私もやってみたのですが、画像のところにバツ印が表示され、 イラストを見ることができませんでした。 サイト様の方で説明している画像の貼り付け方を見たのですが、 いまいち理解することができませんでした。 初心者ということもあり、説明に書いてあることが難しくて今もバツのままです。 説明には、こうかかれています Q 拍手送信後の画面に画像を貼り付けるにはどうしたら良いですか? A 設定変更画面で拍手送信後画面の設定の項に画像を表示するタグをを挿入することで、拍手送信後画面に画像を貼り付けることができます。 詳しい手順は以下の通りです。 ・使用する画像を用意する。 ○自分のサイトスペースにアップする。 ○一度、アップした絵に直接アクセスしてみる。 ・正常に表示されたら、アドレスバーに表示されているURL(http://〜〜)をメモする。 ・web拍手のお礼メッセージ編集画面に入り、以下のタグを打ち込む。 <img src="【画像のURL】">  (<>は半角にしてください。) ・タグ内の【画像のURL】の部分に、先ほどメモした画像のURLを打ち込む。 もし、このやり方で表示されなかった場合、ユーザーさんのサイトを置いているサーバーが外部からの画像の呼び出しを禁止している可能性があります(geocities等) ・・・・・・・・ ○のついているところが私には理解できなくて困っています わかる方、知恵をお貸しください! お願いします!!

  • イラストサイト運営で…

    こんにちは。 現在私は趣味で版権イラストファンサイトを運営しています。 運営し始めてから結構たつのですが、わからないことが多々ありまして、ここでいくつか質問させていただきます。 ●リクエスト募集はでしゃばり? イラスト修行のためリクエストを募集しようかと思ったのですが、サイトを始めたばかりの人が募集するのは出すぎでしょうか? ●ゲストブックよりメールフォームかweb拍手? 書き込みの少なさと、書き込みの手軽さから、連絡方法をジオシティーズのゲストブックからメールフォームかweb拍手にしようかと考えているのですが、訪問者からしてメールフォーム、web拍手のほうが良いでしょうか? 私のサイトはきわめて小さいです。訪問者は毎日数人程度です。 長い文になってしまいましたがお答えいただけると幸いです。

  • WEB拍手に対するお礼の書き方について

    私は同人サイトを運営しています。 先月からWEB拍手を設置しているのですが、押してもらった拍手に対するお礼の仕方で悩んでいます。 他のサイトのブログで、「○月×日の◇時台に拍手してくださった方ありがとうございました!」とか、「本日○パチパチいただきました。ありがとうございました!」というようなお礼の仕方を見るのですが、自慢っぽい感じがしていい印象を持てなかったので、コメントをいただいた場合だけ個別にブログでレスして、拍手のみの方については、まとめて「いつも拍手ありがとうございます」などとしていました。 ですが、先日、拍手コメントで、「無言拍手はマル無視なんですか、そうですか」と書かれてしまいました。 私自身、拍手を押してもらっただけで本当に嬉しいですし、コメントの有無で拍手を押してくださった人のことを差別するつもりはまったくありません。ちなみに、拍手送信完了画面にはお礼イラストを載せてあります。 コメントなしの拍手に対する感謝の気持ちをどうやって表せばいいのでしょうか?何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • webサイト運営者の方に質問(アンケート)です。(500コイン)

    webサイト運営者の方に質問(アンケート)です。(500コイン) 自分もwebサイトを運営してみたいと思ったのでいくつか質問をさせてください。 1、サイトのコンセプトはなんですか? 2、サイト製作(更新)には何を使っていますか? 3、サイトを作り始めてから、開設するまでにどのくらいの時間がかかりましたか? 4、サイトを運営していてよかったと思うことはなんですか? 5、サイトはどこのサーバーを使って公開していますか? 参考にさせていただきたいので、ぜひお答えお聞かせください。

  • 同人サイト運営で友達を作りたいのですが。

    こんばんは。過去に同じような質問があったらすみません。 つい最近ですが、同人系のHPを作り、イラストや漫画を公開しています。 サーチにも登録し、いろいろなサイト様を見ていると、皆さん友人(?)からの頂き物のイラストなどをのせているので、自分もイラストを交換したり、掲示板に気軽に書き込みが出来るようなお友達が欲しいと思うようになりました! が、自分はまだ駆け出し(?)の身なので、素敵なサイト様だなと思っても拍手で「素敵でした」と一声かけるだけで終わってしまいます。次にどうしたらよいのかわかりません。 自分もHPをお持ちで、同系列のお友達をお持ちの方、イラスト交換などなさっている方(したことのある方)に質問ですが、そのようなお友達はどうすれば出来ますか? ぜひ、教えてください☆

  • 同人サイトの訪問者さんへ質問

    私は同人イラストサイト(女性向け)を運営してます。 よくイラストサイトへ訪問するユーザーの方にお聞きしたいことがあります。 イラストの更新がない場合、他のどのコンテンツを最初に見るでしょうか。 (お絵かき掲示板がある場合は多分そこを見ると思うのですが) 更新の有無にかかわらず、一度見た事ある絵でもまた2度3度と見る事はありますか?(ギャラリーのメニューで) 更新されていた場合、ギャラリーに入ってその絵を見て、 またすぐに他のサイトさんへ行く事は多いですか? 一日に何度も訪問することはありますか? 大好きなのに(何度も訪問しているのに)感想を書かない理由などありますか? 私は自分のサイトに関して、「感想がないのが感想だ」と思っています。 リピーターさんはいるのですが、何の接触もないのでありがたみも感じません。 答えられるものだけでもお聞かせいただければ幸いです。

  • サイトを運営していて書かれて嬉しいこと

    サイトを運営していてweb拍手という伝言板のようなものがあります。 サイトを運営されている方に聞きたいんですが、どのような事が書かれていると一番嬉しいですか? サイトの趣旨によって違うと思いますが暇があれば回答お願いします

  • サイトさんに対するコメントや拍手について

    ホームページやブログを運営している方にお聞きしたいのですが・・・ 有名人のブログ、個人のサイトさん問わず、コメントや拍手をしてもらった際どんな気分になるのでしょうか? 「拍手をしてもらう」というといい印象がありますし、「サイトを見てくれてありがとうございます」「拍手ありがとうございます」「いつもブログを見に来てくださって嬉しいです」と、管理人さんはコメントしていますが、実際の本音はどうなのかと思い、感想を伝えるのに抵抗があります。 もしも運営している人が「気に入ったのなら少しでいいからコメントしてほしい」「ただ見ているだけじゃなくて、感想を送って欲しい」と思っているのならしたい気持ちは山々です。 でも、たとえ好意的にこちらが書き込んだとしても本当は対処に困っていたり正直嬉しくなかったり、迷惑だったりするのではないかと考えてしまいます。 しかも私はあまり礼儀作法などには詳しくなく、つい本音そのままだけ述べてしまうタイプです。悪意がなくても迷惑になってしまうかもしれないので、実際に運営している方の本音が知りたいです。 コメントや拍手をもらうとどんな気分になりますか? また、こういうことをされると迷惑だなと思うことってありますか? 教えてください。