• 締切済み

会社全体に来るスパムメールの対処法教えてください。

8月頃から知り合いの会社でスパムメールが急に届くようになりました。 会社のPC全体(会社規模150人位)に英語などのスパムが来るのですが、多いときは一日50通くらい来るそうで業務に支障をきたしているみたいです。 何かいい対処法があれば教えてください。

みんなの回答

• sKiller
回答No.4

解決はカンタンです。 貴方の(=同僚150人の)Emailをbbjに変えることです。あっと言う間に解決しますよ。 www.byebye-junk.com/jp 巻末にあるグリーンの[mail icon] をクリックすれば、その解決方法が一目瞭然です。 分からないことがあれば、その宛先にそのまま質問すれば、必ず親切に指導してくれます。 150人のemail の一括着せ替えも、会員情報を見せないまま、無料で応じてくれます。 助け人Spam Killer_R www.byebye-junk.com/23RotaTakiguchi

• yambejp
回答No.3

Thunderbirdのスパムフィルターは意外に重宝してます。 サーバー側でフィルターする手もあるでしょうけど 敷居はそれなりに高いものになるかと

• Microstar
回答No.2

メールアドレスを変えるのが一番いいですが、会社の場合はハードルが高すぎます。 ファイアウォールあたりで迷惑メールをカットする、迷惑メール対策付のメールソフトを使うですね。 私も結構多く迷惑メールがよく来ていますが、ジャストシステムの「手裏剣」のメールソフトを使って、自動的に振り分けて全然読まずに捨てています。 というわけで、手裏剣をお勧めします。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

根本対策は無いでしょう 当社もメールアドレスを*****.co.jpから*****.comに全員変えました。 約5000アカウントなので半年もかかりました。