• ベストアンサー

初めて会うのですが

先日、ネット見合いで女性とメル友になったhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2560224.htmlものなのですが、実は早い展開なのですが、相手の女性がご飯でも食べましょうか、みたいなことをメールで書いてきました。彼女とのメールやりとりはこれまで(往復)3度ほどです。ちなみに電話番号と携帯メールアドレスはまだ知りません。 私も彼女と結構、話題があいそうなので会うことに抵抗はないのですが(むしろ早く会いたい)、このような場合、はじめは軽く(夜の)食事くらいって感じで良いですかねえ。彼女はドライブが趣味だそうなので遠出も考えましたが、初めて会うのにさすがにそれはヘビーかと。 皆さんならどうされますか? それと、電話番号と携帯アドレスはとりあえず初めてあってから聞こうと思うのですがどう思いますか?

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同様な過程を経て結婚した者です。 食事ってのは無難だと思いますよ。食事の趣味ってお付き合いする上でかなり大事な事だと思いますし、食事中って相手の色んな事が分かったりもしますし。 番号やアドレスについては・・・会う前に携帯のアドレスぐらいは交換しておいた方が良いのでは?急な連絡があるかもしれませんし。電話番号は、別れ際にでもお聞きすればいいと思います。 ドライブについてですが、車内はある意味密室なので、初対面で遠出はすべき事ではないと思います。・・・私の場合は最初からドライブに行きましたけど(笑)。その後、彼女は周りから「そんな危ないことしちゃいかん!」とさんざん怒られたそうです。まぁ、4ヶ月ほど密に連絡を取り合って、お互いの個人情報もやりとりしてから後の話だったので、お互い安心してたってのもあるんですが、今考えるとちょっと軽率だったかもなんて思います。

noname#24870
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。同じような状況でゴールインまでされた方のアドバイスは非常に有り難いです。 まあ、とりあえず私のアドレスと携帯電話の番号は教えておこうと思っています。それで教えてくれるかどうかは相手次第ということで。 初めて会う相手だけにあまり強引すぎるのはかえって逆効果だと思いますので。

その他の回答 (2)

noname#22710
noname#22710
回答No.3

私も最初は食事くらいで良いと思います。 美味しい食べ物は心をリラックスさせますし♪ ドライブだと車内ってある意味密室なので、緊張して話がはずまないと損ですしね; 電話番号とアドレスの方ですが、アドレスだけでも先に聞いておいたほうがいいと思います。 お互いをなかなか見つけられなかった場合の連絡手段は持っておいた方がいいですし。 電話番号はアドレスと違ってすぐに変えられないし個人情報色が強いこともあって 教えるのに抵抗がある人が多そうなので、食事を終えてから番号も教えてもらえば いいと思います。 楽しい時間をすごせるといいですね!

noname#24870
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。とりあえず1回目は食事で良いかなと思っています。頑張りますね。

  • bpsfreek
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

すてきな関係に進展できると良いですね。 彼女からの提案ですし、夜のお食事で良いんじゃないですかね。ドライブはその次のデートの楽しみということで。 あと、電話とメルアドは、合う前に貴方のを伝えておけば良いと思いますよ。待ち合わせですれ違ったら悲しいですし、彼女も教えてくれるかもしれません。 ではがんばってください。

noname#24870
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。やっぱりドライブというのは少し早いですね。会うことも少し早いかもしれない状況であまり焦らないようにします。 といいますか、私自身も実際会ってみないと相手の女性が気に入るかどうか分かりませんしね。

関連するQ&A

  • 一体どうしたいの…?

    お見合いサイトで知り合った男性がいます。 写真.アドレス.携帯番号を交換済みです。 フェードアウトかな?と思っていたらメールが来て、こちらから送ったら返事はくれて… 番号交換したのに電話は来ないし。私からは殆どメールはしません。 既婚者かと思いましたが、曜日時間はランダムなので可能性は薄くなりました。 ただのメル友?それとも30代後半で初のサイト利用でどう展開していったらいいか分からないとか? ただの遊び? もう終わったなぁと思うとメールが鳴るんです。会いたいと言われ時間も時間だし、電話もしたことないしお断りしました。 何を考えていると思いますか?

  • 携帯のメールアドレス

    知り合ったばかりのメル友がいきなりメールアドレス教えてきたんでこっちもアドレス教えてしまいました。 携帯電話のアドレスって教えて悪用されることってありますか? 番号は教えてません。

  • メル友と会うことについて

    昨日こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2464430.html 今、メル友がいます。私は22歳で相手の女性は21歳です。会おうというメールを送る前に、「ネットで知り合った相手」と会うことに抵抗があるかどうか聞いてみようと思っています。何も言わずに「会いたい」と言う方が良いか、会う気があるか聞いてからの方がいいか迷っています。 どちらの方がいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • メル友から連絡がこない…

    こんにちわ。 私にはメル友がいるんですが、そのメル友を好きになりました。会ったこともないし携帯の番号すら交換してません。こうゆうのは初めてだったので、すぐに教えるにはちょっと抵抗がありました。知り合って1ヶ月位経った頃、自然にメールのやり取りがなくなってしまったのです。なので勇気を出してメールを送ったら携帯のアドレスが使われてなく、PCのアドレスを知っていたのでそっちに送ってみました。そのときは返事がきました。「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」というような内容でした。しかしなかなかメールが来ないので、その10日後ぐらいにもう一度メールを送ってみました。内容は「ひさしぶり。元気?」みたいな軽い感じの内容です。しかし返事がきません。 「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」っていうのは遠まわしにもうメル友やめようっていうことなのでしょうか?最後のメールを送ってもう20日ぐらい経ちますが、いまだ連絡はきません。もう一度送ったらやっぱりしつこいでしょうか?もし送るとしても軽い感じのメールの方がいいのでしょうか?いつまで経ってもモヤモヤが消えません。よろしくお願いします。

  • これからの接し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699777.html で質問させて頂いたものです。なんか質問ばっかりで他力本願になってそうで申し訳ないです。 メールアドレスの交換はしてるのですが電話番号を聞くのを忘れていました。 だから、メールのやりとりから始まるような形になりそうです。 人によってメールをするのが好きな人とか嫌いな人がいるので、別に用事が無いのにメールするのは迷惑?になるかと思いどうしようかと思案しています。 なんっていったらいいのだろう?メル友みたいな感じでメールをするのもあれなんで・・・ あくまでもメールは道具なんで、自分の気持ちを伝えたりするのは直接 言われた方が嬉しいと思っています。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 女性心理について

    よろしかったら女性の方、お答えください。 数ヶ月前に別れた元彼女の事です。 経緯は、こんな感じです。もし良ければ読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664429.html その女性なのですが、友人の話によれば 私の携帯番号を消して無い様です。 私は「着信拒否の為でしょ!」とは言いましたが・・・ 少し気になります。 私は携帯番号やメールアドレスなど、連絡先は全て消しました、 別れてからも会ってもいません。 女性の心理としては、着信拒否の為と考えて良いのでしょうか? アドバイスや、私の場合、などでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールアドレスから携帯の電話番号を割り出す

    このカテゴリでいいのか、心配ですが、よろしくお願いします。  携帯のメールアドレスしか知らないのに、携帯に電話がかかってきたんです。メル友という形の人だったんですが、二・三回やり取りをしてちょっと危ないと感じてやり取りを止めていました。そんな中、電話がかかってきたので、とても怖いなぁと思っています。  携帯メールアドレスから、携帯の番号って分かるんでしょうか、後、どこまで個人情報を割り出せますか?  この世界の危険の認識が甘かったですね・・・。

  • 結婚式の2次会で・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3766358.html 前に質問させてもらったものです。 結局2日経ったのですが連絡はきません。。 きっとお酒に酔った勢いでくっついてきただけで 実際は興味が無いのだろうと思います。。 ですが私は会ってみたい気持ちでいっぱいです。 ガツガツしているように思われないような連絡の仕方ないでしょうか? メールアドレスは交換していません。 携帯の番号を交換しただけでしきりに相手は 「連絡しても電話でないでしょ~?アドレス教えて~」と言っていましたが教えるタイミングが無く・・ 彼はかなり酔っていたのでひょっとすると番号交換したことも覚えてないかも。。。 メモリに登録したのは見たのですが・・。 どうかアドバイスお願いします!!

  • メル友からの発展

    27歳男です。恋愛経験ゼロです。 あるメル友サイトで知り合った女性と6ヶ月メール交換をしています。最初のメールは女性の方からでした。 2ヶ月ほどサイト内の無料メールで交換を行い、自分から携帯のアドレスを聞き、現在は2,3日に1往復のメール交換をしています。内容はお互い共通の趣味の話や、愚痴など色々です。一度会って食事でもしたいのですが、誘う勇気も無く(メアド聞くだけでドキドキでした)どの様に誘っていいのかも分からずに今に至ります。会う前には写メ交換や電話番号交換をしたほうがいいのでしょうか?また、どの様に誘ったほうがいいのでしょうか?皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚相談所 お見合い→交際後のメール内容は?

    よろしくお願いします。 当方28歳女性です。 先日同い年の方とお見合いをし、交際する事になりました。 お見合いをした夜には電話が来て、次に会う日と時間と場所を決めました。 通話時間は5分位です。 電話番号だけしか知らないのは不便だと思い、メールアドレスも交換しました。 私からショートメールを送り、相手から了解メールをもらい、私も了解メールを送りました。 そこで終了です。 普通、お見合い相手とはどのようなメールをするのでしょうか? 相手は女性に不慣れな感じです(お見合い中の行動から) 携帯も頻繁に使うタイプではありません。 私自身、もっと親交を深めたいと思うのですが内容が全く思い付きません。 1日1通でもメールが出来ればいいと思っています。 情けない話ですがアドバイスをいただけると大変ありがたいです。