• ベストアンサー

生理について悩んでます・・・

今回の生理が始まる少し前からなんですが、痒みがあります。 もう、それほど痒みは無くなったのですが 血の様子が普段と違うのが気になり質問させていただきました。 今回の生理は普段よりドロっとしていて、 色が普段の色よりくすんでいるようです。 後半になってからは小さな粒のような塊が多く混じっています。 これは、ただ私の健康管理だけの問題ならいいのですが、 病気かもしれないと思うと怖いです。 似た経験のある方、もしくは知識をお持ちの方は 教えていただけたらとても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63860
noname#63860
回答No.1

私の場合、生理は毎回量も質も違います。 やたらレバーのようなかたまりが出るときもありますし、 くすんだ色のチョコレートのようなものがでて、期間が短いときもあります。 生理に関してはそんなに気にしなくていいと思います。 かゆみなのですが、私の場合性交はなくとも免疫力の低下で カンジダになったことがあります。 それはもう痒かったです。無茶苦茶に。。。汗 我慢できる程度でしたら、ショーツの素材があわなかったり ナプキンによるかぶれを引きずっていたりということも 考えられると思います。 質問者さんは産婦人科にかかられたことはございますか? 私は、そのかゆみが出たときに初めて産婦人科の門をたたきました。 痒くてどうにもならなかったので、恥ずかしい云々より 治したかったから。。。汗 これからも、痒みがでることがあったり 生理に違和感を感じたら早めに産婦人科に行くことをお勧めします。 行ってみると案外大丈夫でしたので。

3suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもいろいろと調べてみたところ カンジダの症状に近いことがわかりました。 最近、風邪をひいて抵抗力が弱っていたこともあるので それと生理が重なったことで起こったのではないかと思います。 かゆみもだんだんと治まってきたので(気にしないようにして)笑) 気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。