• ベストアンサー

妻が毎週浮気しています。

nonamenonaの回答

回答No.17

お返事を拝見しました。心理学的にはしかるべき変化を経つつあると、私は理解しました。 >...興信所...思わず、「子供に見せられない事をして!」とつぶやいていました。 その通りです。彼らを反面教師にしましょう。 >..相手は妻の前職の上司...私も知る人物でした。話をした事もあります。 私の「危惧」が現実味を帯びなければ良いのですが、心配です。 >...申し訳ないのですが...妻もその助手席に乗ったでしょう。 私に申し訳ないということはありませんよ。あなたの言動はあなたしか決められません。 後者は人間として極当たり前の反応です。しかし放っておきましょう。あなたが困ることはありません。彼らの責任や不幸は彼ら以外の誰も代わりに負うとは出来ません。 >...誓約書...相手の勤務先は... お気持ちは痛いほど良く分かります。しかし残念ながら誓約書は彼らの熱を上げる効果しかありません。それがあなたが望むことなら良いのですが。 後者について、世間は狭いですね。作家もかけないような現実を目の当たりにする度に、人間や社会、地球、宇宙、全てを作った何かはいるのかもしれないと思います。 >前の文を読み返すと変ですね...もうなる様にしかならない、という心境です。 前者について、何も変ではありません。自由意志や感情を与えられた人間はカーネギーの法則ではありませんが、防衛本能として今後起き得る最悪の状況を想定しますが、人間は神様ではないのですねぇ、不安になるしか能がありません。上述の通り、彼等は放っておきましょう。 後者について、漸く最近になって私も悪い意味ではなく『なるようになる』と実感できるようになりました。上に書いた『創造主』や『防衛本能』の話から推測できると思います。 >妻は妻で自分のしていた事を正当化しようとして... そうです。輩に共通した性質です。可哀想な連中ですよ。我々は困りません。不愉快ではありますがね。 >精神科ですか。 人生経験も踏まえ、客観的に捉え話が出来る方が良いです。 上述の話でもお分かりでしょうが、どのような結婚も起きるべくしておきていると、私は確信しています。無論それに纏わる不幸も同様です。しかし被害者の苦痛は後に必ずその被害者や周囲の誰か(社会全体や歴史になるかもしれませんが)に利益になります。長く広い目で見ましょう。人一人の人生は短くはかないものです。本能というものがありながら、肝心の罪を繰り返します。不思議なものです。翻れば、それも『創造主』は楽しんでいるのかもしれません。またあなたはご自身の意思や力で生まれたわけではありません。ですから欲を持たないことも幸せになる大切なことではないかと思います。もちろん私にもですし何方にもです。欲は結果的に自分を苦しめ、他人も苦しめます。ただ輩のように何も悪くない他人を苦しめないようにしたいものですね。 さて、「危惧」について種明かしをした方が良い時期に来たようですね。 その具体的な例にあなたが輩に合うことで、早晩最近頻繁に報道されるような殺人や他人を苦しめるという事件に至ることです。あなたの気持ちは同じ立場の者として痛いほど良く分かります。しかしあなたの言動が例えば相手の家族やあなたのお子さん、ご両親等々を苦しめることにならないかも常に考える必要があると思います。今あなたは死ぬまで苦しめられる種を蒔かれています。それを少なくともあなたに罪を犯していない人間に結果的に蒔くことは、あなたの知性に叶うものでしょうか?輩と同類になるだけではないかと思います。無意識にそのようなことをしてしまっていると言うこともありえます。この点については具体的にはまだ分かりませんが私も罪を負っていると思います。罪を負わない者はいないとも思います。 目的を見失わないこと、欲を持たないこと、全体的に幸せになれる方向、これを考えるようにしましょう。しかしこれが難しいんですよ。私もそうでした。後のあなたが今の私のようにならないことを切に希望しています。あなたの気持ちを満足させようとしても、それが達成される事はありえません。何故なら、過去を変えることは誰にも出来ないからです。真の解決、幸せにつなげるためには、特に欲を持たないことは大切だと思います。 落ち着いて考えましょう。『『何事も』遅すぎるということはありえません。』むしろ早すぎて失敗します。

noname#26630
質問者

お礼

回答有難うございます。 今日、弁護士に会い、代理人契約をしてきました。相手の男に対する慰謝料請求ともう二度と会わないという誓約についてです。月曜日には内容証明という形で郵送予定だそうです。すぐに妻には知れるでしょう。 昨日は相手の男に会うと意気込んでいましたが、会わないことにしました。全て、弁護士の先生にお願いすることにします。きっと、相手の男は青くなるでしょう。自分のしていた事が反社会的だという事がわかるのでは? 「危惧」についてですが、読ませて頂いて再度、絶対にそうはなるまいと、同類にはなるまいと思いました。有難うございます。 >死ぬまで苦しめられる種を蒔かれています。 そうですね。落ち着く必要がありますね。 >目的を見失わないこと、欲を持たないこと・・・・ はい、わかりました。 「nonamenona」さんには脱帽です。本当に有難うございます。過去の回答も読み返したりしてますが、自身の中で少しづつですが、今の状況を冷静にみれるようになってきました。最初は、ひどく落ち込み、つい泣いたり、怒ったりしていたもんでしたが。

関連するQ&A

  • 妻が浮気?

    先週妻の浮気が発覚しました、浮気と言うか肉体関係はまだでした(H)は・・相手の家で、抱き合ったりキスは何度も有った様です、この様な場合相手の男から慰謝料取れますか?因みに相手は30半ばx1で前妻とに子供も居たらしいです。妻は20後半、子3人の母親です別れるつもりは無いのですが・・・ただ悔しいものですから絶対取りたいのです。2人が会うように成ってからバレるまで期間は1カ月、法律では肉体関係が不倫・不貞の定義と聞いたので(キス、抱擁は淫らな行為で不貞行為と同じ)とも本で見ました、その辺が分からず相手にもう会わないと誓約書を書かせたときに「・・不貞行為をしていましたが・・・」と書いてもらいました、どうなんでしょうか?

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻の二股浮気

    妻が二股浮気をしているようで、興信所に依頼しました。 おかしいと思ったのは2ヶ月ほど続けて携帯代が跳ね上がったからです。 こっそり妻の携帯をみると二股をかけているようです。 しかし一人の男とのメールでは「最近冷たい。私のことを女として見ていないでしょう。やりたいと思わなくなった原因が知りたい。」と送信していました。 今は相手にされていないようです。 興信所では浮気の現場を押さえられなかったようです。 もう一人の男は独身のようで先日深夜、男の自宅に2時間半ほどいたと興信所で調査できたそうです。 その時私は夜勤で自宅にいたのは高校生の息子だけです。 興信所はラブホテルなら良いが自宅に居たでは証拠能力が低いと言うのですが、費用も掛かることなので続けた調査は待ってもらっています。 今は妻も携帯にロックをかけて見ることも出来ません。 皆さんはどう思いますか?

  • 妻の浮気相手への慰謝料を教えてください

    妻が2度目の浮気をしました。 浮気相手に慰謝料請求をしようとしていますが、いくらで話を始めるべきか教えていただきたいです。 50万円で話をしようと考えていますが、妥当でしょうか。 一度目の浮気は去年の12月でした。その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 二度目は同じ相手と4.5月に会っていたようです。 ポイント(私が知っている情報) 相手は妻がインスタで知り合った男でした。 妻が既婚であることは初めから知っていました。 これまでに合わせてデート数回、不貞行為2回。 妻と話し合いの結果、再構築するつもりです。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 妻の浮気で悩んでいます。

    妻の浮気で悩んでいます。 先日、妻が子供2人(中学生、高校生どちらも女)を置いて出て行きました。どうやら浮気相手に自宅から2キロくらいの所にマンションを買ってもらったようです。 夏休みなので高校生の子が妻のところへ遊びに行ってますが、相手の男とも慣れている様子でした。 男はは財力があるようで、妻子持ちです。(興信所調べ) 今年のはじめ頃から様子がおかしかったのですが、確かめることも出来ず、今に至ってしまいました。 突然の事で心も落ち着かず、腹立たしさで一杯です。 相手の奥さんにも話をした方がいいのでしょうか? 相手に損害賠償を請求することも考えました。 お金より、妻を返してもらいたいです。 住まいを提供しなければ妻は出て行かなかったと思います。 今の所、妻と別れる気はありません。 是非皆様のお知恵を貸してください。お願い致します。

  • 浮気した妻と離婚すべきか、やり直すべきか苦悩しています。

    浮気した妻と離婚すべきか、やり直すべきか苦悩しています。 私の気持ちと決断次第というのは分かっていますが、なるべく広く多くの方からの意見を聞きたいと思っています。 私は30代後半、妻は30歳。交際期間は2年、結婚して3年で子供はいません。 2ヶ月ほど前から妻の行動がおかしく興信所を使い調査したところ仕事先の上司と浮気していることが判明しました。 相手のマンションに出入りする写真など証拠を押さえた上で妻の両親を呼び事実を問い詰めました。 結果浮気をしていることを認め私に謝罪しました。 両親に外してもらい2人で話しあったところ浮気の原因は1番の主要因はセックスレスでした。 直近の2年ほどで回数はかなり減り、ここ半年ほどセックスレスになっています。 原因は私が生活の中で妻に女を感じなくなり、ことに及んでも途中で萎えてしまい体が反応しなくなったからです。そのため行為を行うことを避けるようになってしまいました。病院に行って薬をもらおうと考えていましたが、なかなか思いきれず時既に遅しとなってしまいました。 妻はそのことが寂しかったので、取り返しのつかない行動をしてしまった。ごめんなさいと言っています。 妻の行動は許せないことですが、このような結果になってしまった原因は自分にあります。 そのため、やり直そうという決意をしなんとか暮らしています。 しかしその話し合いから10日ほど経ったのですが、毎日激しい葛藤の中にいます。 細かいケンカは多いながらも、なんとか一緒に暮らそうとしてきた3年間があります。 妻の良いところも知っていて、いつも大事にしたいと思って来ました。 妻との将来を考え生きてきたので、それを続けたいという気持ちがあります。 妻のことも愛していますので、やり直そうという決意をしました。 しかし、ふとした瞬間や会社に行った時などに男との浮気行為のことを思い出します。 興信所の撮った男と腕を組んでマンションに入る写真を思い出したり、私についてきた多数の浅ましい嘘を思い出し激しい怒りと深い悲しみにおそわれます。 私は一度やるやつは二度やると考えるので、今後もこのような心配に支配されることになります。 そうすると離婚すべきでは、、という気持ちもあります。 証拠は十分ありますし、話し合いの録音もしていますので双方から慰謝料を取ってすっきり離婚して人生をやり直すという選択はありです。 不貞行為を思い出しつらい気持ちを我慢しながら生きるより、この方がいいような気もします。 しかし今離婚してしまうと妻へ残っている気持ちがあるので、浮気を許せなかった自分に一生後悔するようにも思います。 どちらを選択すべきか、毎日数時間おきに気持ちがいったり来たりし苦悩しています。仕事もほとんど手に付かない状態です。 皆さんからの経験則や忌憚ない意見を聞かせて下さい。 補足 ・妻は話し合った後、会社を辞めさせました ・現在は母親に残ってもらい家にいます。やり直す話をした時にショックで寝込むのでなく家事や日常の生活を送る中で取り戻して欲しいとしています。 ・携帯は取り上げています ・男とはもう会わないと約束しています。思い出すような服や下着、カバンは捨てさせました ・相手の男は独身です ・当日は反省していましたが、数日普通の生活しているうちに妻は生意気な態度を取ったり素直に応対しないところが出てきました。そういう態度を見ると離婚をしようという気持ちに傾きます、私としては真摯に反省しやり直そうとして欲しいと思うのですが、、妻の中には浮気をしたのは申し訳ないが、原因は私にあると考えているのかなと思います。 ・話し合いの後、1回妻との行為を行いました。 ・興信所に調査依頼した日は男が車で迎えに来、そのまま男のマンションに直行、1日中そのマンションにいました。2ヶ月間休みのたびに不審な行動をしていたので不貞行為の回数は1,2回などではなく相当な回数と思われます

  • 妻が浮気、親権について

    妻が浮気しました 現在興信所で証拠固め中です。 親権について 1歳と4歳の子供を引取り 妻と相手に高額慰謝料と養育費を請求するか 妻と子と完全決別し 慰謝料も請求せず養育費も支払わない 再スタートするか この二つに悩んでいます。 なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしているみたいです

    先日妻の携帯を見てしまった際に、妻の浮気が発覚しました。 以前からなんとなくは気付いていたのですが、相手は近所の既婚者の男性です。 妻からは2ヶ月ほど前に離婚の話を出されました。 理由は性格の不一致、生活費の不足などですが、性格はまだしも、生活費に関しては、住宅ローン、光熱費、休日の子供の面倒にかかる費用など、ほとんど私がだしているにも関わらず、私にとっては理解しがたいことこの上なしです。 妻は土日も仕事のサービス業ですので、実際は平日の夜しか子供の面倒をみていません。 しかし、このままでは今後の裁判等の際に養育費や親権までも取られかねない次第です。 そこで、メールにて妻の浮気の決定的証拠を掴んだつもりでしたが、本人は認めず、興信所などに相談しても、メールは証拠にはならないと言われました。 そこで皆さんに相談なのですが、なにか証拠を掴む良い方法はありませんでしょうか? メールはすでに消去していると思いますし、このタイミングでは警戒して直接会ったりはしないと思いますので、何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気 進行中

    35歳です。結婚して間もなく13年、11歳と6歳の子供がいます。 何度かこちらに投稿させて頂いていましたが、妻は浮気していました。 私は浮気に気付いていますが、そのことはまだ妻には言ってません。現在証拠を集めてる最中ですが、先日手をつないで男のアパートから出てくるところを写真には撮りました。 専門家に聞くとこれだけでは、これだけでは証拠にならないので・・・といわれましたが、何度かこのアパートに出入りしていることはわかってるし、携帯のカレンダーに会った日に記念日マーク等が付いているもの確認しています。 何はともあれ相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています。 今の妻は子供たちには普通に接してますし、私の弁当なども作り、なにもないかのように装っていますが、私への接し方は少しよそよそしい感じです。 この関係を続けていくのも限界に近づいてきました。 制裁に必要な証拠は不貞事実以外にないのでしょうか。 さらに子どもたちに修羅場は見せたくありませんし、母親を慕っている子どもをみると、離婚はしたくはないですが、最悪離婚になったら、親権は絶対に与えませんし、面会すらさせたくありません。 浮気の原因に私が妻に寂しい思いをさせた等いろいろありますが、私は一切浮気をしたことはなく、私は妻のことが大好きです。しかし許せません。 今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。 なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります。

専門家に質問してみよう