• ベストアンサー

バンドでのコーラス

tattoogkの回答

• ベストアンサー
  • tattoogk
回答No.1

コーラスパートで歌うことだけを練習していませんか? 慣れていないのに、いきなりコーラス部分だけ入ろうとすると、音程を 外しやすいですし、タイミングも取りづらいものです。ですから、最初は、 主旋律も含めて、全部歌う練習から始めてみては、いかがでしょう?! リズム隊ですから、単純にビートを刻んでいる時に歌うのは、それほど 難しくはないですよね?! 的外れな回答だったらごめんなさい。 とにかく、練習あるのみです。 頑張って(^^)v

otomo-nagisa
質問者

お礼

あ、お礼が遅くなってすいません!! 私はコーラスはずっとハモリパートでやってました・・・そのほうが練習になると思ってたんですがやっぱり歌うことから始めないとダメなんですね!!ありがとうございます!!頑張ります!!o(^-^)o