• ベストアンサー

初心者です。

私は最近になって、c言語をゼロから勉強したいと思い、Borlandのページから、コンパイラーや、デバッガーを落としてきたのですが、ナントカ.c、のプログラムを、どうコンパイラーを使ってコンパイルするかわかりません。Ms-dosプロンプトからやるのか、さっぱりわかりません。どなたか教えていただければ、幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 前にも他の方に同じようなことにアドバイスしました。(^_^; でも、返事がなくて参考になったのかも判りませんが... 以下のサイトが参考になると思いますよ。 「10分ではじめるBCC」 URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/install/bcc.html 「Borland C++ Compiler 5.5をインストールして「ちょっと」使ってみる」 URL:http://homepage1.nifty.com/tyuuki/old/cc/bcc_install.html

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/install/bcc.html,http://homepage1.nifty.com/tyuuki/old/cc/bcc_install.html
kazukazum
質問者

お礼

ありがとうございます(^0^)\\さっそく行ってみます。 やっぱり、Vectorかぁ・・

関連するQ&A

  • コンパイルするときに、ファイルが見つからないと表示されてしまいます。

    コンパイルするためにMS-DOSプロンプトで、○○.cというファイルがあるところまで移動したあとに、ファイル名(bcc32 ○○.c)を入力してもファイルが見つからないと表示されてしまいます。(因みにファイル名の○○野部分にはちゃんと半角英数字が入ってます)コンパイラは、Borland C++ Compiler を使用しています。プログラミング言語はC言語です。 もしかしたら、拡張子がcのときにどのアプリケーションで開くかが設定されてないからかと思うのですが・・・ プログラミングについては勉強し始めたばかりで初心者なので、素人にもわかるように説明していただけたらと思います。

  • CとJavaはどのくらいスピードが違うの?

    BorlandのJBuilderなど、Javaもネイティブコードコンパイラがありますよね。質問ですが、 (1) UNIXで動くJavaのネイティブコードコンパイラで優秀なものはあるのでしょうか。 (2) C言語でコンパイルしたプログラムとJavaでネイティブコードコンパイルしたプログラムは、どのくらい速度に差があるのでしょうか? たとえば、Visual Basicも最近のバージョンはネイティブコードコンパイルができますが、C言語で作った同じ論理構造のプログラムに比べて、やはり、かなり実行速度が劣ります。

  • Borland C++ X

    現在C言語の勉強をしているのですが、お聞きしたいことが2つあります。 1.Borland C++ Xというコンパイラはフリーで手に入るのかどうか。 2.このソフトはコマンドを使用せずにコンパイル出きるのか。 自分なりにホームページ(http://www.borland.co.jp/cbuilderx/)に行って調べてみたのですが英語で書かれていてよく分かりませんでした。 どうかご回答のほうをよろしくお願いします。

  • 初心者

    #include <stdio.h> main() {     printf("hello,world\n"); } と初歩のプログラムをコンパイルしたのですが 「関数は値を返すべき(関数 main)」とでます 本見て試しに書いたのでどこが間違ってるのかわかりません。 よろしければ教えてください。。 使用しているコンパイラはborland C++ Turbodebu です

  • 初めてのプログラミング

    学校の授業でC言語(C++ではありません)を勉強することになりました 学校ではvisual c++ 6.0を使用しています。 自宅のPCにも全く同じ物をDLしようとしましたがありませんでした。 そこでいろいろ調べてみて エディタ:CPad コンパイラ:Borland C++ Compiler をDLしてインストールしました。 エディタは問題なく使用できるのですがコンパイラをうまく使うことが出来ない為、実行も出来ません #include <stdio.h> int main(void) { 本文・・・ return(0); } って感じにエディタに記述して、拡張子を.cにして保存 その後コンパイルしようとしても出来ず・・・ もしかしてBorland C++ Compiler のコンパイラではC言語はコンパイル出来ないのでしょうか? 調べてもよくわからないので教えていただけないでしょうか? お願いします

  • Borland C++ Compiler 5.5について

    (1)Borland C++ Compiler 5.5 (2)Turbo Debugger 5.5 (3)Bcc Dev(環境設定ツール) (4)C Pad for LSI C-86 をダウンロードしました。まず、アイコンが表示されません。 C\borland\bcc55\bin を全部見ましたが、コンパイラらしきものは入っていません。 Bcc Devを起動して、プログラムをうち、コンパイルしたと、実行とデッバグができません。 過去ログを見ましたが、参考になりません。どうすればいいのでしょうか?因みにBCC32とiLink32はあります。

  • C言語でプロセスを処理するプログラムを考えています。

    C言語でプロセスを処理するプログラムを考えています。 popenを使ってプロセスを起動しようとしたですが、popenが未定義の関数とエラーが出てコンパイルできません。 ヘッダにstdio.hはおいてあります。 コンパイラはborlandを使用しています。 よろしくお願いします。

  • チンプンカンプンT_T

    昨日からプログミングをやろうと思い立ち、いろいろ調べてみたのですが、どうも上手くいきません・・・ OSはWINのMe 言語はC++でBorland C++をインストールしました! これだけでできるのですか? 特にコマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)がわかりません。 C:>windows とでてきて・・・ 教えてください・・・

  • Borland C++ Compiler

    学校のC言語の授業で使用するので、Borland C++ Compilerをインストールしました。 今までに作ったプログラムや、教科書に載っていたサンプルプログラムをコンパイルして軽い勉強をしていたのですが、コンパイルの際にエラーが出るようになりました。 コマンドプロンプトでbcc32と打つと、パラメータのリストのようなものが出てくるので、-nなど適当にパラメータをつけて実行したら以下のようなエラーが出るようになりました。 Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland test.c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照) objとtdsファイルは出力されるのですが、exeが出力されません。 どうやったらなおるか、教えてください。

  • visualC++について

    C言語を勉強しようと思っているのですが、borland C++というコンパイラ(?)がダウンロード出来ないので、microsoft C++をダウンロードしたのですが、これで普通に勉強できますか? C言語の書籍はどれもコンパイラについてあまりに何も書いていないので結構困っています。 オススメのコンパイラがありましたらご教授して下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう