• ベストアンサー

日本からのお土産

タイへ行った際、主人が、いつもお世話になる現地のガイドさん(毎回、同じ方です。40歳位) にお土産を持っていきたいのですが、何が喜ばれるのでしょうか? 女性(奥様)には?子どもさん(男女)には? あまり、高価でない方が助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.4

http://thailand2001.blog18.fc2.com/blog-entry-113.html によると、女の子ならサンリオのグッズが良いみたいです。 さらにこれを見ると http://plaza.rakutenco.jp/reina22/diary/200506220000/ お菓子が無難のように思います。 百円ショップかスーパーでまとめ買い(10個以上なら事前に電話をした方が店側が用意しやすいようです)してみてください。

mikan_a_a
質問者

お礼

まさしく、「タイ人」に的を絞ったサイトをご紹介いただき、大変、助かりました。次の休みに娘と買出しに出かけますw ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#37729
noname#37729
回答No.3

タイに合っているのかわかりませんが、 私の妹の主人(欧米人)は、漢字が書いてあるTシャツが珍しいといってよく買っています。 でも、お子さんはどうかな・・・ タイでは、ふきんなどは使いますか? もし使うようでしたら、和風の模様(刺し子など)のものは如何でしょうか。 今、流行の和柄の風呂敷の小さめの物なども、花瓶などの下に敷けると思います。

mikan_a_a
質問者

お礼

私も「欧米人」なら、漢字物かな?と思ったんですが、「タイ人」は、どうなんだろう??と、、、、、 ご回答いただき、ありがとうございました。

• mariam
回答No.2

人形は止めた方が良いって聞きました。女の子用なら別ですが、大人用の日本人形などは気に入らなかった場合捨てるに捨てられなくて困るそうです。 ガイドさんですから、日本的なお土産は結構持っているのではないでしょうか。食べ物か、日常でつかえるものが良いかもしれませんね。

mikan_a_a
質問者

お礼

そうですよね。私もお人形さんは、いらないかな~^_^; ご回答いただき、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
mikan_a_a
質問者

お礼

以前もご回答いただきましたね(^_^) ありがとうございました。。