• ベストアンサー

タイ人男女へお奨めのお土産は?

食堂にお勤めの数人のタイ人男女へのお奨めのお土産について、です。 タイに行くたびにいつもお世話になっています。 安価で喜んでもらえるようなお奨めのお土産があれば教えてください。 食べ物がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doungjarn
回答No.4

先週タイへ行ったときに、「クレヨンしんちゃん」と「ちびまるこ」の トイレットペーパーを持って行きました。 タイでは特に前者は日本同様親にとっては良くない番組の一つですが、 トイレットペーパーは大変な人気でした! ちょっとかさばりますが、軽いので・・1ロール毎袋に入れて差し上げました。 ハローキティー、ドラえもん、ケロ・・・日本のアニメものならなんでも 大丈夫です。インスタントラーメンもかなりの人気です。 ポッキーなどのお菓子類もいいですよ

durian88
質問者

お礼

お返事をありがとうございました。タイは好きで何度も行ってるんですがこれまで土産で持っていったものがあまり喜んでもらえなかった感じがしています。タイの人は何がお気に入りなのかよくわかりませんでした。参考にさせていただきます。感謝します。

その他の回答 (3)

• cyat
回答No.3

こんばんは。 以前、「キティちゃん」グッズのご要望がありました。やはり日本土産として人気ですね。彼女たちは「ハローキティ人形焼」の存在も知っていて、この人形焼きも買って行ってあげたら、たいへん喜んでくれました。20歳前後の女の子たち三姉妹でした。 私は、そのときは成田エクスプレスに乗る前に東京駅で買ったんですが、たしか今年の1月に、成田空港の出国後にも売っってたのを見た気がします。TGに乗るターミナルで。名古屋や関空にあるのかは不明です・・。

durian88
質問者

お礼

こんにちは。お返事をありがとうございました。キティちゃんグッズは人気があるのですね。いろいろとありがとうございました。 バンコクに行きつけの店があっていつも行けば喜んで迎えてくれます。 感謝をします。

• j2000jp
回答No.2

(Netでよく見掛けるオススメは) 味付海苔 キティちゃんグッズ (↑ パチモンは山ほどあるのですが、品質のいい小物が無いのでしょうか?) クール目薬 チョーヤ梅酒 東京ばな奈 (個人的には) 日清焼そば(袋麺) なんかもいいと思います。

durian88
質問者

お礼

ご返答に感謝します。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.1

タイの人は好みの差が激しいので考え始めるときりがありません。 だから普通でいい。というのは日本の空港のみやげ物店で売っている お菓子の類でも全然OK。まぁ強いて挙げるならここ最近のヒットは 春日井のわさびグリーン豆。模倣品がタイでも売られているぐらいものです。

durian88
質問者

お礼

早速のご返事に感謝します。参考になります。ありがとうございました。