• ベストアンサー

タイのお土産

男女50人くらいに一個ずつタイのお土産をあげるとしたらどんなものがおすすめですか?予算は一人100円ぐらいです。アロマキャンドルやタイの調味料なんかどうかな~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ。 このあいだタルカムパウダーをリクエストして買ってきてもらいました。 スースーするアフター・バスに使うパウダーです。 フラフラというブランドの紫色のボトルのかおりが私は好きです。 タイ語で言うと、ペーンイエンです。 Big C というディスカウントストア(?)と言うか ショッピングセンターみたいなところで買うと安く上がります。 でも50人分だとかなり重いかなぁ・・・。 手近なところでタイ・シルクのポケットチーフ、かなり役立っています。 安いので数枚ずつ頂いたのですが、1枚で使ってもいいし、二枚使いで ちょっとボリュームつけるのにもお役立ちです。

mocamic
質問者

お礼

ありがとうございます!スースーするパウダーとやらが気になります。良さそうですね!買ってみたいと思います!参考になりました。

その他の回答 (11)

回答No.12

バンコクで1番高いビル、バイヨークスカイホテルの地下街は繊維問屋です。Tシャツやスカートなどがマーケットの半額です。是非どうぞ。STUSSyのシャツなんか若い人にバカ受けです。

mocamic
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました。

• thama
回答No.11

ドリアンチップス!(めずらしいし、おもしろくておいしい)みやげ物店で買うと250バーツもするけど、Centralとかの中では40バーツだよ。でもかさばる。調味料は使われないことが多くて、相手が困るかも。 あとは、コンビニでも売ってる「Prickly Heat Powder」(たった12バーツ)というお風呂上りに身体につけるパウダーは、パッケージもエキゾチックで、使用感も、合成的でないクール感で、Goodです。おみやげ物やさんは高いから、地元のスーパーなどでおもしろいものを見つけたほうがいいですよ。TopsやLotusはレジでクレジットカードも使えます。スーパーは、スクンビットから近いロータスプララームシー(ラマ4通りのロータス)がお勧めです。

mocamic
質問者

お礼

ドリアンチップ食べたことあります!場所によって値段がまったく違いますね!気をつけます!! パウダーは12バーツなんですね。安いっ!決まりです。ありがとうございました。

• paradox
回答No.10

こんばんは、mocamicさん。 雑貨系って重たいし、喜ばれないお土産なので私のオススメはココナツミルクで出来たキャラメルとか向こうの地元人の駄菓子系が美味しかったです。 キャラメルならそんなにみんな沢山食べないし、安上がりですし、イチオシです。 地元人の行くスーパーマーケット等で結構売られてますし、量もかなりあります。 安上がりで軽いのでホントオススメです。

mocamic
質問者

お礼

ココナツミルク味おいしそう!お菓子系は外せないですね。ありがとうございます。

• erawan
回答No.9

パウダーは下記URLのところで見本が手に入ります、無料で。僕が配ったお土産で結構ウケた物は、かっぱえびせんのトムヤムクン味かな。50人分だと小さな物じゃないとちょっときびしいですね。

参考URL:
http://www.erawan.itss.ac/
mocamic
質問者

お礼

早速、見本を送ってもらうことにしました!参考になります!ありがとうございました。

• akatuka
回答No.8

回答ではなく、質問なのですが。 お土産50人って???? 私には異常と。。。なんですけど。。。。どうなんでしょうか? すみません、余計なお世話ですよね。 でも誰に?どんな人・関係に人なんでしょうか? 知りたいです。 よろしければ・・・・教えて下さいませんか?

回答No.7

#5です。 すーすーするパウダーの補足です。 HulaHula(フラフラ) が ice powder shower to shower が  spring Fresh 12plus が perfumede Refreshing Powder Mongleya が Prickly Heat Powder です。 左がブランド名になっています。 いろんな香りがあるのでクンクン嗅いでみてください。 フレグランスが入った、スースーするアフターバス用のパウダーだと 思って頂ければたぶん間違いないでしょう。 

mocamic
質問者

お礼

詳しく教えて頂きましてありがとうございました!女性にはこのパウダーをメインに考えようかな。男性にはお菓子系でいこうかな~と心の中で決まってきました!

• shibako74
回答No.6

はっ!それPricky Heat Powderです!私自分の分はかって、お土産にしなかったので忘れてました。可愛いデザインでよいですよ。

mocamic
質問者

お礼

ありがとうございました!

• hnacl
回答No.4

一人200円ぐらいになってしまいますが、タイシルクの写真立ては如何でしょう。今年の正月にプーケットに行ったのですが、タイシルクがとても綺麗でしかも安かったので、小物から大物まで色々買ってきましたが、写真立ては20人分くらいおみやげ用として買って帰りました。これなら町の小物屋さんで大概売っています。 もっと安いところでは、かっぱえびせんのトムヤム味がお薦めです。これはたしか1袋30~50円位でタイでしか手に入りません。しかもこれが妙に後を引く美味さなんですよ!こちらは、スーパー等で手に入ります。あ、でも、かっぱえびせん50袋を持って帰って来るのはちょっと大変かも知れまっせんねえ。 いずれにしても物価は安いので、良い物が安く手に入ります。 タイは楽しいですよ!楽しんでいらして下さい。

mocamic
質問者

お礼

お菓子は女性ならまず喜びますよね!かっぱえびせんもリストに入れようと思います!タイでしか手に入らないというのがいいですね!!ありがとうございました。

• kawakawa
回答No.3

ビン入りなので重いのと,こぼれたときに大変なのですが,過去にナンプラーを沢山持って帰って配ったことがあります。 中々好評でしたヨ。 他にはレトルトのタイカレー(グリーンカレー)やトムヤムクンも本場の味が手軽に楽しめるというものです。 こちらの方が軽くて壊れにくくてよいかも知れませんネ。 予算から言えば,このあたりが適当かと。 以上kawakawaでした

mocamic
質問者

お礼

以前タイカレーの粉をもらったことがあってナカナカ美味しかった記憶があります。50円くらいで買えると聞いたのでこれもお土産リストに入れたいです!ありがとうございました。

• shibako74
回答No.2

お香と蚊取り線香をわけたのですが、男性はあまり興味がなかったようです。蚊除け線香(蚊はとれない...)は興味のある人は持っていきました。難しいですねぇ。 余談ですが、屋台とかでたくさん買うっていうとめちゃくちゃ安くなると思うので、頑張ってください。

mocamic
質問者

お礼

そうなんですよ!男性へのお土産が難しいです。お香は手ごろな値段で買えそう!!屋台で安く買えたらいいなと思います。頑張ります!ありがとうございました。