• ベストアンサー

タイのおみやげ

今 意中の女性にお土産を買っていこうかと思っています。なにかおすすめはありますか。3000円~5000円くらいで考えています。相手は25歳です。そのほかお土産で女性が喜びそうなものなら安くなっても高くなってもかまわないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

いいですね~♪ (^v^) 私も、行きタイな~。 パッと思い浮かぶのは、「タイシルク」や「お香」、「ベンジャロン焼」や「セラドン焼」、「バンブー」や「カラトリー」と言ったところでしょうか・・・。 「食べ物」は、好みが有りますからね。 正直な話し、「日本人の舌には合わないモノ」だって有ります。 (^^; ご参考までに。 いろいろ、検討されてみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2209813.html

参考URL:
http://www.ezayan.net/thai/shopping_osusume.html

その他の回答 (3)

  • aaavvv
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

んっ? この質問ってさぁ、タイトルの「タイのおみやげ」は普通に考えると「タイ旅行に行った際の日本へのおみやげ」ということになりますけど、この質問を日本で書き込んでいるんだと仮定すると、意中の人はタイ人で、これからそこにお土産を「買っていこうかと思っている」って読めなくもないですよねぇ? さらに、お土産の金額3000円~5000円ということから考えても、日本人向けのおみやげというより、現地物価を考慮したタイ人向けでは?と思いました。どうなんでしょ? もし私の読み通りタイ「へ」のおみやげなら、ここは思い切って金額を10倍に上げてみるのも手ではないかと思います。 別にお金でどうこうというわけではないですが、実際に日本とタイの物価差はモノにもよりますが5~10倍ありますから、物価の違いを逆に利用すれば、日本人に同じ金額を使うより効果は何倍も高いですよ。 思いを寄せていて、遠距離でそうしょっちゅう会えないんだったら一回ぐらいおもいきって投資してみるのもいいんじゃないの?

atu49527
質問者

補足

すいません、今タイで 日本の女性です。

  • four-mod
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

やはり宝石関係でしょうか。 日本で購入するより安いと思いますよ。 私の場合、今の嫁さんに婚約指輪を購入しました。 (実際は指輪・イヤリング・ネックレスのセット商品) 指輪はサイズは千円もあれば調整してもらえますので気にせず購入しました。 小指の先ぐらいのオレンジパールのセットで、18金の台座に0.1カラットのダイヤモンドが十数個ちりばめられている物のセット品です。 50%OFFのセール+値切りに値切って12万円位で購入しましたが、日本に帰ってきて指輪のサイズを調整しに行きがてら鑑定してもらったところ、日本では珍しく70万円位するとの事で、一緒にショップに行った今の嫁も感動していました。 同じものをとは言いませんが、 セットでなく安い物でも結構お買い得のものもあるようですので、 色々石言葉なども調べたりして買いに行くのも良いかもしれません。 その際は保証書の発行を忘れずに頼みましょう。 補足ですが、 タイ人がキーホルダーのような仏像をお守りのようにして持ち歩きます。それも結構デザインが千差万別でアクセサリーのようなきれいなものがたくさんあります。あまり有名ではなく現地ではお土産としてより信仰上のお守りのような位置づけですが、個人的には結構お勧めですよ。 参考サイトを紹介しておきます。 現地には本当にたくさんあります。

参考URL:
http://newroad21.com/order-phra.htm
atu49527
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。ただ付き合っているわけじゃないので、逆に高価すぎるのはどうかなと思って。ただ今後またそういう機会があったらタイで婚約指輪を購入するのもいいですね。参考になりました。

  • donlemon
  • ベストアンサー率38% (53/139)
回答No.2

タイいいですよねぇ~ 物価も安いしお土産探しは迷いに迷いそうですもんね。 25歳の女性ならシルバーのアクセサリーなんてどうですか? もちろんその女性の普段の服装や好みにもよりますけどアクセならみんな喜ぶと思います。 シルバーなので予算内でもきっと素敵なものを購入できると思いますよ。 ピアスをしている方なら、大きめの物ではなくて小ぶりなデザインだけど小さな綺麗なストーンがついてるのもいいと思います。 後は、お茶なんかもいいかもしれないです。日本にはないような香りを持っているお茶もあるのでお土産にはいいと思います。 もしお土産を渡す相手とまだお付き合いをされていないなら、好みなどもあまりわからないと思いますので あんまり個性的な物や好みが左右する物ではなく、さりげなくもらっても邪魔にならない物で普通よりちょっと質がいい物がいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • タイのお土産

    男女50人くらいに一個ずつタイのお土産をあげるとしたらどんなものがおすすめですか?予算は一人100円ぐらいです。アロマキャンドルやタイの調味料なんかどうかな~?

  • ギリシャのお土産

    独身女性です。 カテゴリーがこちらでいいのか分かりませんが、ご回答宜しくお願いします。 10日後にアテネに旅行に行く予定です。 帰国後に意中の彼と会う約束をしているので、お土産を渡したいと思っています。 どなたか、気の利いたお土産をご存知だったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • タイへのお土産は何がいい?

    この週末からタイに行きます。 タイの田舎を一目見たくて、タイの一般家庭にも行く予定なのですが、どんな土産を持っていったら喜ばれるでしょうか? なお行き先は東北部のイサーン地方で、お土産の対象は50歳前後の夫婦です。 免税店のウィスキーあたりで喜ばれるなら簡単なのですが。 なお、考えている予算は3000~5000円程度です。 こんな土産を持って行ったら喜ばれたよというような情報をお待ちしています。

  • 神戸のお土産 500円くらいでおすすめ

    神戸のお土産 500円くらいでおすすめ 神戸のお土産で迷っています…。 20代の女性に買うおみやげで迷っています。 予算は500円前後で日持ちのするものがいいです。 個々に渡すので個別梱包になっているものがいいです。 チョコレートにしようかと思ったのですが、とけそうで。 今までもらってうれしかったもの・あげて喜ばれたもの…。 教えてください!!

  • タイの友達にお土産は何がいいですか?

    年末にタイに行く予定です。 旅の目的は友達(タイ人女性)に会いに行きます。 手ぶらもなんなので、お土産を持っていく予定です。 タイ人が喜びような、日本ならではのお土産ってなんでしょうか?

  • タイ人男女へお奨めのお土産は?

    食堂にお勤めの数人のタイ人男女へのお奨めのお土産について、です。 タイに行くたびにいつもお世話になっています。 安価で喜んでもらえるようなお奨めのお土産があれば教えてください。 食べ物がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • タイの女の子へのおみやげ

    閲覧ありがとうございます。 今度、学校の研修でタイに行くのですが、 タイの学生さんにおみやげを持って行く事になりました。 「そんなに気張らなくていい」と先生に言われたので、 今考えているものは ・フィギュア ・日本の雑誌(KERAなど) を考えています。 学生さんはおそらく20代前後の女性です。 今なにが流行っているかなど全く分からないので、 どんなものがいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • お土産

    男性です。 やや遠距離のところに住むある女性のことが好きです。出会って二年弱です。しょっちゅう会えるわけではないのですが、数ヶ月に一度くらいのペースで会っています。相手の女性も私の街に何度か来てくれています。 また、お互いどこかに出かけたときにお土産を買ってきて渡したりしています。 今回は私がお土産を買ってきたので渡すことになっています。 その時に、私は好きだという気持ちを伝えようかと思っています。 そこで質問です。 お土産を渡して告白すると、相手の女性は気分が壊れたりしますか?あまり良い告白の仕方ではありませんか?

  • 好きな人に渡すおみやげについて

    好きな人に渡すおみやげについて 今中3で好きな人がいます。 片思いで相手は多分知らないです。 お土産を渡すときに 買いすぎたからあげるなどというのはどう思うのでしょう? 女性の方、ご意見お願いします

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!