• ベストアンサー

タイのおみやげ

今 意中の女性にお土産を買っていこうかと思っています。なにかおすすめはありますか。3000円~5000円くらいで考えています。相手は25歳です。そのほかお土産で女性が喜びそうなものなら安くなっても高くなってもかまわないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

いいですね~♪ (^v^) 私も、行きタイな~。 パッと思い浮かぶのは、「タイシルク」や「お香」、「ベンジャロン焼」や「セラドン焼」、「バンブー」や「カラトリー」と言ったところでしょうか・・・。 「食べ物」は、好みが有りますからね。 正直な話し、「日本人の舌には合わないモノ」だって有ります。 (^^; ご参考までに。 いろいろ、検討されてみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2209813.html

参考URL:
http://www.ezayan.net/thai/shopping_osusume.html

その他の回答 (3)

• aaavvv
回答No.4

んっ? この質問ってさぁ、タイトルの「タイのおみやげ」は普通に考えると「タイ旅行に行った際の日本へのおみやげ」ということになりますけど、この質問を日本で書き込んでいるんだと仮定すると、意中の人はタイ人で、これからそこにお土産を「買っていこうかと思っている」って読めなくもないですよねぇ? さらに、お土産の金額3000円~5000円ということから考えても、日本人向けのおみやげというより、現地物価を考慮したタイ人向けでは?と思いました。どうなんでしょ? もし私の読み通りタイ「へ」のおみやげなら、ここは思い切って金額を10倍に上げてみるのも手ではないかと思います。 別にお金でどうこうというわけではないですが、実際に日本とタイの物価差はモノにもよりますが5~10倍ありますから、物価の違いを逆に利用すれば、日本人に同じ金額を使うより効果は何倍も高いですよ。 思いを寄せていて、遠距離でそうしょっちゅう会えないんだったら一回ぐらいおもいきって投資してみるのもいいんじゃないの?

atu49527
質問者

補足

すいません、今タイで 日本の女性です。

• four-mod
回答No.3

やはり宝石関係でしょうか。 日本で購入するより安いと思いますよ。 私の場合、今の嫁さんに婚約指輪を購入しました。 (実際は指輪・イヤリング・ネックレスのセット商品) 指輪はサイズは千円もあれば調整してもらえますので気にせず購入しました。 小指の先ぐらいのオレンジパールのセットで、18金の台座に0.1カラットのダイヤモンドが十数個ちりばめられている物のセット品です。 50%OFFのセール+値切りに値切って12万円位で購入しましたが、日本に帰ってきて指輪のサイズを調整しに行きがてら鑑定してもらったところ、日本では珍しく70万円位するとの事で、一緒にショップに行った今の嫁も感動していました。 同じものをとは言いませんが、 セットでなく安い物でも結構お買い得のものもあるようですので、 色々石言葉なども調べたりして買いに行くのも良いかもしれません。 その際は保証書の発行を忘れずに頼みましょう。 補足ですが、 タイ人がキーホルダーのような仏像をお守りのようにして持ち歩きます。それも結構デザインが千差万別でアクセサリーのようなきれいなものがたくさんあります。あまり有名ではなく現地ではお土産としてより信仰上のお守りのような位置づけですが、個人的には結構お勧めですよ。 参考サイトを紹介しておきます。 現地には本当にたくさんあります。

参考URL:
http://newroad21.com/order-phra.htm
atu49527
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。ただ付き合っているわけじゃないので、逆に高価すぎるのはどうかなと思って。ただ今後またそういう機会があったらタイで婚約指輪を購入するのもいいですね。参考になりました。

• donlemon
回答No.2

タイいいですよねぇ~ 物価も安いしお土産探しは迷いに迷いそうですもんね。 25歳の女性ならシルバーのアクセサリーなんてどうですか? もちろんその女性の普段の服装や好みにもよりますけどアクセならみんな喜ぶと思います。 シルバーなので予算内でもきっと素敵なものを購入できると思いますよ。 ピアスをしている方なら、大きめの物ではなくて小ぶりなデザインだけど小さな綺麗なストーンがついてるのもいいと思います。 後は、お茶なんかもいいかもしれないです。日本にはないような香りを持っているお茶もあるのでお土産にはいいと思います。 もしお土産を渡す相手とまだお付き合いをされていないなら、好みなどもあまりわからないと思いますので あんまり個性的な物や好みが左右する物ではなく、さりげなくもらっても邪魔にならない物で普通よりちょっと質がいい物がいいんじゃないでしょうか?