• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイのおすすめ、教えてください。

3月初めにタイに行きます。まだどこに行くかまったく決めていないので、行っておいた方がいいおすすめスポットや、食べ物屋さん、お土産屋さんなど、なんでもいいので、情報教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#159369
noname#159369

はじめまして。タイ好きの常連者です。 今回の旅行では、バンコクに滞在するんですかね? オススメしたいスポットはたくさんあるのですが、混乱してしまうと思うので、絶対オススメを1つだけ。 それは、『ウィークエンドマーケット』です。 バザールなんですが、その大きさが半端じゃありません。1日じゃ全部を回りきれないんですよー(^_^; ここでは、タイのお土産からコピー商品、おいしい食事まで全てGETできます。 とても楽しいのですが、1回目の渡航者の方は見逃してしまうんですよね。 ただ、開催日が名前の通り「土・日曜日のみ」であったり、「スリ対策が必要」であったりと注意事項もあります。 ガイドブックに載っていると思いますが、もし興味を持って聞きたいことがあれば、何でも聞いて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答どうもありがとうございました。 返事遅くなって申し訳ありません。 「ウィークエンドマーケット」、とっても興味があります! しかも土曜日の午後に到着する予定なので、ぜひ行ってみたいと思っています。 ホテルはまだ決まってないのですが、バンコク泊は確実です。 マーケットは毎週土日開催なのですか? また、具体的な場所(最寄り駅やランドマークなど)を教えていただけますか? よろしくお願いします!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)

今朝、バンコクより帰ってきた熟年夫婦です。妻は16回程で私は今回で5回目の訪タイです。ウィークエンドマーケットはスリに注意して下さい。生半可な人混みではありません、身軽な格好で行きバックは必ず前側で抱えて下さい。商品を手に取って見ている時にも注意を払って下さい。これは私どもが娘のように接しているタイの女の子に教わった事です。 空港やJCBプラザ等で日本語の情報雑誌を手に入れて参考にしたらいかがでしょうか?色々な情報紙が無料であります。 デパートの中にある地元のマーケットを覗いたらいかがですか? ありきたりのお土産ではない楽しい物がありますよ! 食事は道路沿いの屋台から高級レストランまで、また料理も日本、中華、ベトナム、イタリア、フランス料理等何で驚く程安価で楽しめます。 楽しい旅行を楽しんで来て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました! 16回とはすごいですね!タイにはリピーターがほんと多いですよね。 それだけの魅力がある国なんですねー 行くのがホント待ちきれないです。 情報誌、さっそく手に入れに行ってみますね! JCBプラザっていうのは初めて聞きましたが・・・探してみます。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.4
noname#159369
noname#159369

こんばんは~。 土曜日の午後着でしたら是非オススメです! ただ、半端じゃない大きさなので、日曜日の朝から行かれた方が良いと思います。 毎週土曜日と日曜日に開催されるのですが、気合を入れないと1日でも全部回りきれませんよ^^; それぐらいデカイんです。細かい道にお店がギュッと詰まってます。 なんて表現したら良いのでしょうか・・・。たとえば、「あっ、このお店良いなぁ。あとでまた来よう。」って思っても、もうそのお店は2度と見つけられないかも(笑) ただ、大きいだけあって、雑貨から衣料、陶器、ペット、食料品まで本当になんでもあります。さらに軍放出品までも(汗) 場所はBTSという高架式の鉄道の「モーチット」とという駅です。駅から徒歩2~3分ですね。 BTSはバンコク市内を縦断してるので、空港から市内に入るときに、高架を走るやけに近代的な乗り物が恐らく目に付くと思います。 路線はシーロム線とスクンビット線の2つがあり、サヤームという駅で乗り換え可能です。 ウィークエンドマーケットは『スクンビット線の終点のモーチットという駅』と覚えて下さい。電車に乗っているとすぐに発見できるし、タイ人が群れをなして向かうので、後を追って下さい(笑) 開催時刻は土・日のAM9~PM19位です。 長くなってしまったので、要注意事項や見所等はまた次回に書き込みます。 バンコクで仕事をしてる友達もいるので、他にも何でも聞いてください。とにかく思いっきり満喫して欲しいです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくお返事いただいたのに私の回答遅すぎでごめんなさい。 一緒に行く友達もマーケットにはかなりノリノリで、 一日かけて楽しんでこようと思ってます。 ちなみにホテルはシーロム線沿いに決まったようなので、 きっと行きやすいですよね。 もうタイの熱気を想像しまくりで、心ここにあらず、です。。。 ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)

 大した情報ではないのですが・・・私が忘れられないタイの食べ物たち・・・ ・ヤシのみジュースとシンハービール・・・私も3月に行ったのですが、暑いです。すぐのどが渇いてジュースを買うのですが甘くて甘くてよけいにのどが渇きます。ということで金額的にお高いのですが、ヤシの実とビールがたまらなく美味に感じました。 ・おかゆ・・・ホテルの朝食バイキングに出てました。フツーのタイ米のおかゆなのですが、現地係員の人が教えてくれた通りにトッピングして食べました。おかゆにナンプラーと唐辛子(みたいな辛いの)と、なんとザラメを入れて食べるのです。「ご飯にザラメなんて・・・」と思いながらおそるおそる口にしたら意外にもおいしい。旅行中はタイのごちそうをいっぱい食べたはずなのに、なぜかおかゆが私の中で1番でした。  他にタイといえば、夜に通りに並ぶ露天をのぞくのがおもしろかったですね(バンコクだったかチェンマイだったか忘れました。すみません)。ブランドものなどが安く売ってますが、絶対本物ではありません。怪しさ満点です。値引き交渉も楽しいです。けど日本人は高く売りつけられるらしいので、要注意です。(これはその露天に限ったことではないですが)  5年前タイに行った者の感想です。具体的な情報なくて申し訳ないです。すごく熱気のある楽しい国だと思います。楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ナンプラー大好きなので、おかゆは是非食してみたいです。 椰子の実って意外とあっさりしてるんですね。 初めてづくしなのですべてが楽しみです! ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 タイはバンコクだけでしょうか? もしあちこち行かれるご予定でしたら、プーケットやサムイ島などのビーチリゾートやチェンマイ、アユタヤなどもお勧めです。 寺院巡りも興味深かったですし、水上マーケットが一番楽しかったですね。 他にも射撃やムエタイ観戦、ニューハーフショーなど色々ありますよ。 三月のタイは暑い時期ですので、帽子、サングラス、日焼け止めなどの日焼け対策はもちろんですが、室内は冷房が効きすぎていることが多いので、軽く上着も持参してください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelthailand/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 今回の旅はバンコクがメインですが、ピピ島にも行くことになりました。 暑さ対策ちゃんとして行きますね! もう日焼け止めも買っちゃいました。 初海外なので、すっごく楽しみです! ありがとうございました!