paradoxのプロフィール

@paradox paradox
ありがとう数184
質問数13
回答数141
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
17%
お礼率
51%

  • 登録日2001/10/23
  • 中国の人へのお土産

    8月8日に中国へ行きます。そこでお世話になる中国人の方にお土産を持っていきたいのですが、いいものが思い浮かびません。日本のもの~と思っても、元を正せば中国から入ってきたものが多くて…… 送る相手は 1)大学生の女の子(結構お世話になる) 2)5人家族(泊めていただく。大学生の女の子と両親、祖父母) 3)もしかしたらお世話になるかもしれない40代の男性 です。 食べ物がいいかなとも思っていますが、税関とか心配だし、気を使って美味しくないものを美味しいと言っていただくのも気が咎めます。 それから、大学生の女の子にはお香とか入浴剤かアクセサリーの類がいいかなと思ってますが、どんなものが流行ってるのか分かりません。そもそも中国には湯船にゆったりつかる習慣があるのでしょうか……教えてください。 上の1)~3)のなかで、1つでも良いので適当と思われる土産がありましたらぜひアドバイスして下さい。

  • ベトナムにもって行くお金

    今度ベトナムに行くのですが、どんなお金をもっていくと良いのでしょうか?

  • バンコクの雨期

    お盆休みにバンコクに行く予定です。でもまだキャンセル待ちの状態です。 もし雨ばかり降ってがっかり、気分も憂鬱ならやめようと思っています。 この時期の雨の様子を教えて下さい。

  • タイのお土産

    男女50人くらいに一個ずつタイのお土産をあげるとしたらどんなものがおすすめですか?予算は一人100円ぐらいです。アロマキャンドルやタイの調味料なんかどうかな~?

  • 一人旅をしたいんですが・・・・

    私は以前からアジアに大変興味があります。お金もそこそこたまり、夏休みに行こうかと思ってます。友達と行くのもいいんですが、一人でゆっくり誰にも気を使わずにすごしたいのです。やはり女(20)が一人でアジアに旅行するのって危険でしょうか・・・ でもそんなこと言ってたらどこにもいけません。どこだったら一人で大丈夫でしょうか? 別にアジアと限定はしません。海外ならどこでもいいのです。しかし、自分で飛行機からホテルまで手配したら莫大のお金がかかりそうで・・・ しかも、現地の人に観光案内などをお願いしたいんですが、一人旅のプランを立ててくれたりする旅行会社ってあるんですか? あったら教えてください。私は福岡県の北九州市に住んでいます。