• ベストアンサー

シートの破損の補修について。

助手席のシートの背もたれの一部分に、重いものの角でカギったような(えぐれたような)感じで傷ができていました。革シートの補修はよく聞くのですが、普通の生地のシートの部分リペアは可能なんでしょうか?また、カーOンビニ倶楽部とかで修理してもらえるんでしょうか?参考サイト等あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21879
noname#21879
回答No.2

昔のマイカーで運転席のバケットシートの盛り上がっている部分 が擦り切れてしまい整備工場に修理を頼みました。 へこんだ部分にスポンジを入れて破れた部分は縫い合わせて 立派になって帰ってきました。料金は15000円でした。 専門業者に渡されて修理してもらうと思うので ちょっと日数はかかりますが満足出来る仕上がりでした。

mohisan
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• terusan_f
回答No.1

一番は、車やさんでシート(部分)の布の部分だけ 部品として注文して交換するです。そんなに高くは無いですよ。

mohisan
質問者

お礼

ありがとうございます。やって貰えるものなんですね!早速明日にでも問い合わせてみます。