• ベストアンサー

私鉄、都営、メトロをまたがる定期券

京王線の調布から都営新宿線の市ヶ谷を経由して、東京メトロ有楽町 線の新木場に通っています。 1枚の定期券に出来ないのは理解していますが、PASUMOにする時には どのような買い方をしたら得でしょうか? 現在suica、パスネットも持っていますが、そちらは定期以外の 外出先に出るときに使用しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PASMOになっても現在の発売範囲と 変わらないと聞いたことがあります。 またJRのSUICAでもあるように2枚に分けてのICは持てないそうなので 現在のまま京王・都営&メトロ、 2枚の磁気の定期を買うしかないようです。 3線の連絡の定期は一部の限られた 特殊な区間だけ発売しているそうです。

magicsam56
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やっぱりそうですか。 京王の定期がPASMOに印刷されれば 便利なんですよね。 又、研究してみます。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.1

よのなかそんなに不便ではありません。 3社の協定さえ結ばれていれば、定期は一枚ですみます。 区間によっては4社定期というのも有るんですよ。 まずは確認してみることです。

magicsam56
質問者

お礼

有難う御座いました