• ベストアンサー

つながった曲のばらし方

友人に1枚のCDにMP3形式に圧縮して頂いてのですが、すべてつながった状態で曲が選べない状態です。これを一局ずつにばらす方法はありませんか? 再度作り直ししないといけないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

以前に使用していたもので、その頃より進化しているかも知れませんが、 「mp3directcut(フリー)」でいけるのではないかと思います。 音楽ファイルが波形表示になり、また、再生できるので聴取しながら、カットする場所を選べると思いますが。 真ん中あたりの曲になると、二度切りの手間がかかるのかも知れません。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/mp3DirectCut.html ひとつの曲として最初から最後までつながっているわけですから、カットする場所やどこを保存するか、試行してみて間違わないようにする必要がありますね。

masaojisan
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

有償ソフトでよければ、「Sound it! 」などのサウンド編集ソフトを使うことで切り貼りができますよ。場合によってはノイズ除去などの作業も可能です。 フリーソフトでも可能なものがあるかもしれませんけどね。

masaojisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 有償ではDegiOn何とかが出来るようにネットで見ましたが、フリーで何かなと思っています。