• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au LISMO

auのLISMOはCDから曲を取り込めるとありますが、PC内にあるMP3ファイルは取り込めないのですか? また携帯に入れる曲の圧縮形式はMP3ですか?AACですか?それとも他の形式ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> PC内にあるMP3ファイルは取り込めないのですか? 取り込みはできません。 一旦、それら MP3 ファイルを元にして「音楽 CD」を作成後、 その CD から au Music Port に取り込むことはできます。 もしくは、仮想ドライブを作成するソフトなどを使って、 それら MP3 ファイルを元にしてイメージを作成し、先に作った仮想ドライブへマウントすることで、 au Music Port に「音楽 CD」と錯覚させることで、曲の取り込みも可能です。 ですが、仮想ドライブ云々が何だかよく分からなければ、 素直に「音楽 CD」を作って曲を取り込んだ方が確実です。 いずれにしても、そのままでは MP3 ファイルを携帯へは取り込めません。 > 携帯に入れる曲の圧縮形式はMP3ですか? 携帯上で管理する曲の形式は、KMF という独自形式のファイルです。 下記サイトもご参考にどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_LISTEN_MOBILE_SERVICE